2009年5月10日日曜日

Dog Garden Resort鶴ヶ島店 ドッグラン

2009年5月9日(土)

今日は埼玉に遊びに行きました。
まず最初に向かったのは「サイボクハム(埼玉種畜牧場)」。ここで僕が期待していたのは美味しいハムと、ソーセージ。
お昼頃到着したので、先ずはソーセージ2本と、ウィンナー1本と、厚切りハム1枚を食べました。
くりぃむはというと、自宅からココまでの約2時間の車の中で吐いちゃったのでオアズケ。
美味しく食べる僕の目の前で終始お座りをして見上げていました。
ごめんね、くりぃむ。

そして、次に行ったのがDog Garden Resort鶴ヶ島店
ココでの目的はお昼ご飯を食べて、くりぃむをドッグランで遊ばせる事です。
GWの終盤から昨日迄は雨で、ろくに散歩もしていないので、かなりストレスが溜まっているはず。
きっと、ぴょんぴょんいろんなワンコと走り回るんだろうなぁ。。。って期待していました。

最初は、いろんなワンコと挨拶。
きっと、その後はお気に入りのワンコと一緒に走りまわると思いきや、誰に似たのか意外とシャイな性格で、なかなか常連のワンちゃん達には溶け込めませんでした・・・。

先ずは誰に挨拶するのかな?

おいおい、くりちゃん。鼻、くっつけすぎ!!

どんな挨拶を交わしているのかな?

今度は何を喋っているのかな?

おっと、大きいワンちゃんは苦手かな?
ちょっと逃げ回っているようだね。

結局、いろんなワンコと少し絡んではひとりぼっちになって、とぼとぼと歩いていたので声をかけたらご覧の通り、嬉しそうに走ってきました。寂しかったんだろうなぁ・・・。
ジャックラッセルテリアはやはりジャックラッセルテリアでないと上手く遊べないのかな?


このドッグランを出て次に向かったのは加藤牧場
この牧場でのお目当ては、自家製プリン、ヨーグルト、チーズを買って帰る事と、そして何と言ってもソフトクリームを食べる事です。
あまりにも上手すぎて写真を撮る余裕がありませんでした・・・。残念!!

お目当てのものを買って、再び車で2時間近くかけて帰宅しました。
帰宅後のくりぃむは↓の写真の通り・・・。
大好きなボール遊びをしていたかと思ったら、いつの間にかお気に入りのクッションでボールと一緒に眠りこけてしまいました。
何とも気持ち良さそうな寝顔です。

今日は、我々飼い主に付き合ってくれて有り難う!
良い夢を!!