2010年11月30日火曜日

会社を休んだ日は・・・。

2010年11月30日(火)

昨日の朝、いつもの週明けと同じように朝4時50分に目覚まし時計がけたたましく鳴った。
飛び起きて目覚ましを止めようと起き上った瞬間、背中に激痛が走り、呼吸すらままならない状態・・・。

そう、あの時の痛みと同じかややマシな程度。
背筋断裂?
動けない、呼吸するだけで痛い。。。

と言う事で、月曜・火曜と会社を休んでしまいました (^^ゞ
今朝飲んだ痛み止めが効いて随分と楽になったという事は、つまり「背筋断裂」ではなく、「肋間神経痛」だったようです・・・。 もう歳ですね・・・。

さて、「会社を休んだ=2頭と朝から一緒」の二日間でしたが、僕の痛みを知ってか知らずかお気楽な2頭がいつも傍に張り付いていました。
リビングにうつぶせで眠っていたら、いつの間にかくりぃむが僕の足の上に乗っかっていました。
恐らく、僕の足がくりぃむのクッションを占領したがための報復かと思います。
方や、アリスはテレビ見ています・・・。 

くりぃむ 「もう! 私の寝るところが無いじゃないのよ!!
アリス 「くりぃむちゃん、ノリさんが可哀想ですよぉ。」 

何とか寝返りを打ったら今度はお腹の上に乗っかってきました。
これ、冬限定で彼女のお気に入りの場所の一つなんです。

アリス 「あれぇ?何だかヒーターの前で気持ちよさそうですねぇ。
くりぃむ 「うん。アリちゃんも今度ノリさんのお腹の上に乗ってみたら?

ノリさん 「いやいや、おいおい。俺は背中が痛いんだってば!!」

あまりにも二頭が退屈そうに僕の横から離れないので、かみさんがおやつを与えて引き離すと二頭とも思い思いの場所で嬉しそうに噛み噛みし始めました。
くりぃむは玄関マットの上がお気に入りの場所。
大好きなおやつをもらった時はいつもこの場所に小走りで運んで行って食べます。

一方のアリスは大抵はもらったその場でむしゃむしゃと食べ始めます。
 大きな身体をして、意外と可愛い姿で食べてます。
アリス「これ美味しぃわぁ。もっと貰えないかしらねぇ・・・?

明日は痛み止めさえあれば大丈夫! 出社いたします(笑)

2010年11月28日日曜日

冬?秋?

2010年11月28日(日)

もう、今週には12月になるというのに、今日はとても良い天気でした。
気温も20℃近くまで上がり、気象庁の予報では今年は厳寒になると言われていますが本当ですかね?と疑いたくなります。

今朝は、AYAKOさんとライクと一緒に野川公園に行きました。
写真の木ですが、黄色い葉が多いのですが、まだ緑の葉もあります。
この木、この天気で自分がどんな葉の色をするべきか解らなくなっているんでしょうかね・・・


紅葉などには全く興味の無いこのお二人さん、相変わらずハイパーでエネルギッシュに遊びまくっています。
まったく、JRTというのはなんて天真爛漫なんだろう!!

天気が良かったのに、カメラのバッテリーが切れてしまい、iPhoneでしか写真を撮る事が出来なかったのがとても残念です。

帰宅後お二人さんはシャンプーです。
シャンプー後はご飯を食べて、その後はすっかりお疲れのようで、ご覧の通り爆睡しています。

アリス 「やっぱりぃ、お風呂の後はぁ、ご飯を食べてぇ、寝るのがぁ、一番よねぇ〜」(瀬川瑛子調で)

くりぃむ 「ムニャムニャ・・・。今日は楽しかったぁ・・・。ムニャムニャ・・・。」

AYAKOさん、ライク君、今週末もつきあってくれて有り難う!!
また、再来週末遊びましょうね!! 

今週は木曜日から米国に出張で、帰国は来週。
週末は二頭と一緒に遊べないのが残念。。。
更に残念なのは、坂の上の雲の第4話が観られない事です・・・。