2008年9月30日火曜日

日曜日

どうも! ノリさんです!

9月28日(日曜)は26日・27日(金曜日・土曜日)の大阪出張の疲れから、くりぃむに朝起こされて散歩に行ってからは昼過ぎまで家でうだうだしていました。。。

折角の日曜日いかんいかん・・・。
もったいないので、この前壊れたくりぃむの名前入り首輪の修理に吉祥寺に出かけました。
写真はありませんが、ようやくくりぃむは人混みの中でも尻尾を丸めずに歩けるようになってきたようです。

その帰りにいつものcafe TROIS CHIENSに行きました。

お店に入ったら、お隣に可愛いパピヨンのデュール君とラルジュちゃんがいました!


姿勢正しく、凛々しく座るデュール君

そして、くりぃむの姉貴分のラルジュちゃん。つぶらな瞳でカメラ目線です。

そして、くりぃむは早速ラルジュちゃんに遊んでもらっていました。
ラルジュちゃん:「くりちゃん、お久しぶり。いいこいいこしてあげる!」
くりぃむ:「ラッチャンお久しぶりです!また、遊んでくだちゃいね!」

でも、今日はちょっとラルジュちゃんの様子が違います。
今日のLargeちゃんは、お昼に昭和の森記念公園で随分走り回ったようで、結構お疲れだったみたいで、しばらくくりぃむと遊んでくれると、ダウンしちゃって眠ってしまいました。。。

ラルジュちゃん、有り難うね!!

さて、今日はげんきなくりぃむはと言うと、先ずはラルジュちゃんに遊んでもらって満足げなこの顔です。

くりぃむ:「へへへ! ラルジュちゃんに遊んでもらっちゃった!\(^O^)/」


さて、お腹ぺこぺこの僕はというと、このプルコギライスを食べました!
これは、本当に美味い!

ボリューム満点! しっかりした味! 韓国海苔の風味!
写真でしかお見せできないのが残念です!

くりぃむも、ご飯を食べ、再びラルジュちゃんと遊んでもらおうとしたけど、ラルジュちゃんはお休み状態なので、他のワンちゃんをじーっと見つめていました。

ノリさん:「くりちゃん、誰か遊んでくれそう?(^^)」
くりぃむ:「ん? 誰も遊んでくれないの・・・(×_×)」
っと残念そうな目つきで僕を見ていました。

さぁ、お腹も満腹になり、デュール君もラルジュちゃんも帰っちゃったし、時間も八時を過ぎたので僕らも帰宅しました。

今日は、くりぃむにとっては消化不良の一日かな??っと思ってたら、帰るや否やこんな感じ・・・。
なんだかんだ言っても、やっぱり吉祥寺の人混みはきみにはつらいんだね・・・。
ゆっくり、おやすみ・・・。くりちゃん。。。。



今週、僕は火曜日から土曜日まで泊まり込みで仕事です。
今もホテルからブログを書いています。
くりぃむ、どうしているんだろう・・・? もう寝てるかな?

2008年9月28日日曜日

軽井沢(2日目)

9月25日
さぁ、二日目の朝です。
今日も良いお天気に恵まれ朝は肌寒かったですがお昼は温かい陽気で、大満足!
そして、今日も朝6時にくりぃむに起こされ、先ずは朝のお散歩。
ミワちゃんも珍しく早朝から一緒のお散歩です。


あっち、こっちとくんくん臭いをかぎ回るくりぃむ・・・

そして・・・・

朝の日課です。
きゃぁ〜〜〜!!ノリさん、なんて写真を載せるのよぉ〜〜!!(-_^:)


こんな綺麗な花が・・・。 何の花でしょうか・・・?


秋桜も元気に太陽に向かって花びらを広げていました。

朝ご飯の時に横綱みたいなワンちゃん。くりぃむが興味津々です。

横綱 「おいおい、なんだよぉ・・・。なれなれしいなぁ・・・。」
くりぃむ「あのぉ、先輩、失礼ですが、面白い顔してますよねぇ。」

朝ご飯を食べて、近くの公園にお散歩に行きました。


くりぃむ 「ノリさん何してるの? 行くわよ!!」


大きな黒いプードル(スタンダード)と大きなラブラドールレトリーバーと挨拶。
相手の身体が大きくても、全くものおじしません。大したものです。

そして、くりぃむにとっては生まれて初めて渓流というものを間近に見ました。
今年は泳げなかったけれど、来年は泳がせたいと思います。
今回のくりぃむが水をみる姿を見ていると、なかなか泳ぎを好きになりそうにはありません。。。


お散歩が終わって、ミーハーですがDog Deptに行き、僕はカフェラテを、ミワちゃんはアイスコーヒーとケーキを、そして、くりぃむは朝ご飯を食べました。




そして、OUTLET MALLに行き、ミワちゃんはLevi'sでジーンズを、僕はL.L.Beanに行って、くりぃむの新しいベッドを買いました。
L.L.Beanは一番離れにあって、人通りが少なく、くりぃむも短時間ならお利口さんでした。


そして、お買い物に付き合ってくれたお礼に、芝生の公園でくりぃむをお散歩させて帰宅の途につきました。


ところで、くりさん、どこ見てるの?

帰りの車の中では終始ぐ〜っすり眠って、帰宅してからもず〜っと寝ていました。

楽しかったかな?