2013年4月25日木曜日

【速報】BazさんとAdelちゃん on ワンダフル・ニャンダフル

CACIの元保護犬 アデルちゃんとBazさんが、ケーブルテレビの番組『ワンダフル・ニャンダフルの取材を受けました!

我が家にはテレビの録画が出来る 器械が無く(何だか古くさい言い回しですね)、要はブルーレイとかDVDのレコーダー類を持っていなくてiPhoneで撮影しましたので、画質、音ともに悪いですがそこはご愛敬!ってことで!!

video


尚、この画像はYouTubeでも見られます。
下記リンクをクリックしてください!!
 
ちなみに4/28まではJCOMで毎日オンエアされているようですよ~(*^_^*)

2013年4月21日日曜日

散歩にならない…@野川公園

2013年4月21日(日)

家の中ではでれでれのアリスですが、一歩外に出るとお仕事モード。家の中とは全くの別犬です。

これは、E・セターやポインターの習性なんでしょうね…

野川公園に行った時の事です。
ここに来るとアリスは必ず野川に私を誘導します。
勿論、お目当てはカモ。

僕らには姿が見えなくてもアリスは気配を感じ取っているのでしょう、折角の散歩も台無しになるくらい五感を働かせてカモを探します。

野川沿いに作られた歩道からカモの気配を感じ取ると必死に私を川岸まで引っ張ります。
(その時のアリスの白目は充血しています。それくらい必死なのです…)

川岸に着くと、そう、そこにはカモが… そして、恒例のセット…

さて、いつも困っ事にこの後どうしたらよいのか私には解りません。
試しに「よし!」とか「いけ!」とか「Go!」と言っても反応ありません。
かといって、アリスは川に飛び込みカモを飛び立たせるような事もしません。
(水に濡れるのが嫌いなので、飛び込むなんて事は彼女自身もオプションには無いのでしょう…)

結局、この場を離れ、散歩を続けるには:
①アリスを強引に引きずる
②アリスを抱っこしてこの場を離れる
③このままの姿勢でカモが自発的に飛び去るまでひたすら待つ
しかないのです。

散歩になりません…

どなたか良い対処法を教えてくださ〜い!!