2009年7月19日日曜日

梅雨、明けましたね!! 久しぶりのブログ更新

中国から帰国後、国内出張が続き、そして韓国出張から帰国したら今度は国内出張だったりと、ここのところ、忙しくてブログの更新が出来ていませんでした。
っということで、纏めて・・・。

ようやく梅雨も明けましたね!!
ことしもいよいよ夏本番!!です。 皆さん、健康管理には呉々もご用心くださいね!!


2009年7月11日(土)


くりぃむ 「暑いです〜(-。-;)」

という感じで、朝起きてもぐで〜ん、としています。
昨年は、朝4時半頃に僕の顔を舐めて散歩の要求をしていたのですが、幸い今年はしなくなりました。。。
僕は毎朝5時に起きるのですが、一緒に起きても、直ぐに2度寝をしに2階のベッドに上がっていきます。

さて、11日はわりと涼しかったので、いつもの公園にAYAKOさんとライク君と遊びに行く事にしました。
先に公園に着いたので、早速ボール遊びを始めておりました。

この日はわりと涼しかったのですが、ボール遊びで走りまわるのにはやはり暑かったようです。
ということで、すぐに水分補給!! 水分補給は我々ほ乳類にとってはとても重要!!

汗とともに身体の水分が失われ、全身の血液がどろどろになっちゃいます。 

脳梗塞や心筋梗塞の原因になりやすいので、血が固まらないようにこまめに水分補給をしましょうね!!

くりぃむ 「ミワちゃん、喉が渇いたわ!! 早くお水頂戴!!」
ミワちゃん 「はいはい。今日は冷たいお水持ってきたからね」

くりぃむ 「ねぇ、ライク君はまだ〜? 本当に来るの〜?」
ミワちゃん「ちょっと待ってね、AYAKOさんに電話してみるから」

っと、連絡をとってたら、AYAKOさんとライク君登場!!
2ワンズは、いきなり全開で走りまわり始めました! 

なかなかのスピードで走りまわっています。

くりぃむの方が体重は軽いのに、お尻が大きいのはやはり♀だからでしょうか???

ひとしきり、走りまわったら、いつものように日陰を探して2ワンズは場所取りを始めます。
この公園には日陰がないので、唯一の日陰は腰掛ける僕等の脚の下の日陰です。
ライク「日陰です〜。僕が最初に見つけたです〜。
くりぃむ「ねぇ、私も日陰に入れて〜。」


ライク「へへへ。ここいいでしょう〜。高いところは涼しいですよ。」
くりぃむ「ライク君、そこから動かないでね。だって私が日陰に入れるんだもん!!」


公園でひとしきり遊んだ後、一度お家に帰って、我々飼い主はシャワーで汗を流し、夕方に再出動!!
今夜は、吉祥寺にある沖縄料理店「ニライカナイぱなり」に行きました。
ここはワンコメニューはありませんが、大型犬もOKのお店です。

店構えからして、いかにも沖縄料理!!って感じです。

先ずは海ぶどうからですね!
このぷちぷちの食感がたまりません!

あぐー豚のシーザーサラダ。
なんとかかんとかという血液をさらさらにする効果のある葉っぱが入っていました


そして、あぐー豚のカツレツ!
あれ!? 誰かさんが欲しがっていますね!!


この他にも、島らっきょやらなんやらかんやら食べました。
詳しくはコチラへどうぞ! → ふぁみりぃ(ライク君のブログです)


さぁ、デザートタイム。
もう誰かさんは我慢しきれないみたいですね・・・(^。^)


っ、言う事で、久しぶりの休日を満喫できました!!
家でゆっくりするのも良いですが、たまには外食も楽しいですね!!