2012年1月2日月曜日

謹賀新年

Happy New Year!!
January, 2012

皆様、新年明けましておめでとう御座います!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



 みんな、今年もよろしくね!!
私のオレンジの服、良いでしょ!!
ミモザさんに作ってもらったのよ!!
ミモザさん、有難うね!!

皆さん、どーもー、アリスですぅ。
今年も宜しくお願いしますぅ。
私のピンクの服、素敵でしょ!!
これもミモザさんに作ってもらったんですぅ。
ミモザさん、どうも有難うございますぅ。

ミモザさんに作って頂いた服。サイズも雰囲気も我が家の2頭にぴったり!!
くりぃむの服の背中にはハートマークがついているんですよ。
アリスもピンクの服を自慢げに着てるみたいです。

ミモザさん、アリスとくりぃむにぴったりのとっても可愛い洋服を頂戴し、
本当に有難うございました!!

年末に軽井沢へ遊びに行きました。
宿泊したのはホテルアスプロス。3000坪の敷地に1500坪のドッグラン。
それはもう素晴らしい場所でした。

今回はあちらで、コロママさんのところにお邪魔してとっても美味しい手作りケーキを頂きながら楽しいお話を伺ったり、ミモザさん達、そして偶然旧軽で出会った仙台からいらしたオスカー君一家と、Dog Vacationで遊んだりと盛り沢山の旅行でした。

Dog Vacationにてセター集合!!
コロママさんのところのサラちゃんとコルク君、ミモザさんのところのサラちゃんとルナちゃん、そして仙台からはオスカー君、ティナちゃん、パトちゃん、そしてアリスとくりぃむのセター8頭とJRT1頭。
左はミモザ家のサラちゃん、御年15歳。
まだまだ元気いっぱいです。アリスも続けよー!!
右の後ろ姿はコロママさんのコルク君。人が大好きな甘えん坊です。

セターは本当に人が大好き。
みんな直ぐに人の周りに集まります。


元気いっぱいのLunaちゃん。
ボールをくわえて走り回ってました。

ベンチタイプは優雅ですねぇ。
同じセターでも、フィールドとベンチではまるで別犬種のような動きをしますね。


オスカー家の美女軍団に良い子良い子されて大満足のコルク君。
羨ましいなぁ〜。


さて、場所は変わって、今回宿泊した北軽井沢(嬬恋)にあるホテルアスプロスのドッグラン。
Dog Vacationとは10Kmも離れていないのに、標高が少し違うだけで約10cmの積雪でした。

アリスは大喜びで一人で走り回ります。 本当に楽しそうです。
こういう姿を見ていると、アリスを家族に迎えて本当に良かったと感じるものです。
雪の感触が面白いのか、ピョンピョンあちらこちらを跳ねまわっていました。


最近はボール遊びが大好きになったようで、くりぃむとボール遊びをするようになりました。
ノリさん、はやくおもちゃを投げてください。
最近はボールやおもちゃを投げるのを催促するようになりました。

へへへ!! くりぃむちゃんより早くオモチャに届きました!!

おっとっとっと… スピードがつきすぎて大回りしちゃいました。
へへへ!! おもちゃ頂いちゃいます〜

っと、アリスが余裕をかましていると画面左下からくりぃむが全速力でおもちゃに突進!!


くりぃむ「おもちゃは渡さないわよぉ!!」
アリス「あれ? くりぃむちゃんいつの間に??」 

くりぃむは遠慮無くおもちゃに向かって突っ込みます。
勢い余ってつんのめっちゃってます。そこまでやらなくても…。
 アリス「おもちゃくりぃむちゃんに獲られちゃいましたぁ〜」
くりぃむ「おっとっとっと!! でも、離さないわよぉ!!」

自慢げにおもちゃを持ってくるくりぃむ。
そして、おもちゃを譲るアリスの優しさ。
くりぃむ「ヤッター!!」

アリスはオモチャを獲られたあとは再び嬉しそうにドッグランを走り回っていました。

アリスが家族になって1年と2ヶ月。
くりぃむとの関係も良好で、そして最近は子供のようにはしゃぐようになりました。
また、まだドッグランだけの事ですが、遠くにいても名前を呼ぶと近くまで全速力で走ってきたり、離れた場所にいてもこちらの様子を常に気にしながら動くようになりました。
くりぃむはアリスがいるからか、自分よりも大きな犬に対しても臆することなく接近していくようになりました。ある意味、頼もしい事なのですが、時々危険な状態になります。しかし、くりぃむが他の犬と何かトラブルがあると一目散にアリスが駆け寄ってくりぃむを助けます。
アリスもくりぃむも家の中では常に寄り添っているわけではないですが、我々人間には見えない絆がいつの間にか結ばれているんですかねぇ。
今年はどんな関係になっていくのでしょうか、楽しみです。

皆さん、今年も宜しくお願いします。
良い一年でありますように!!