2012年2月5日日曜日

野川公園での出会い

2012年2月5日(日)

でへへのへ。またまた長期間サボってしまいました。
久しぶりのブログ更新です。。。

今日はお昼頃から暖かくなってきたので、夕方に久しぶりに野川公園に行きました。(実はここのところ2週間ほどは寒くて、土日は朝夕の散歩以外は遊びに行かず家にこもっていました・・・)
いつものように、くりぃむは公園で遊ぶ親子のボールを奪うべく必死にボールの方向へ引っ張り、そしてアリスは鴨目当てに野川方面に引っ張る、まるで全く躾がなっていない犬と飼い主の散歩姿です。

今日は、とても嬉しい出会いがありました。

先ずは、下の写真のキラキラお目目が可愛いイングリッシュセター。


最初はアデルちゃんかな?と思ったんですが、どこか違う。

もしかして!!と思ったら、やはりそう!!
同じCACI出身の元気印のシュガーちゃんです。

そして、こちらはかなりのイケメンチェス君!!


やっとチェス君とシュガーちゃんに会う事が出来ました。

そう。この野川公園では近隣の市に住んでいるCACIの卒業生達やその他の団体に保護されたセターに会えるんですよねぇ。


そんな感動をよそにくりぃむは早速チェス&シュガーパパさんのバッグに興味津々。飼い主として、とても恥ずかしくなります・・・。

一方のアリスは二人には全く関心を示さず鴨ばかり・・・(上下の写真の右斜め下の白黒の物体がアリスです)。
チェス君は鴨には反応せず明後日の方向を、シュガーちゃんもアヘアヘと息遣いは荒いものの鴨というよりはこの場所そのものに大興奮の様子(笑)


くりぃむは、結構積極的に挨拶しています。
自分より大きな犬に対して臆せずに近寄る事が出来るのは、きっとアリスがそばにいる事を解っているからでしょう。

せっかくみんなが揃ったので、野川沿いで記念撮影。

シュガーちゃんとアデルちゃんって似ていませんか?
でも身体の模様以外に簡単な見分け方法があって、それは元気いっぱいイケイケ娘がシュガーちゃんで、しっとりおっとり大人の女がアデルちゃんという所でしょうかね。

もしかしたらBazさんも野川公園にアデルちゃんと散歩に来ているかも?と思い、かみさんが連絡を取ってみたら、なんとBazさんが用事を済ませて急遽かけつけてくれました (生憎今日はアデルちゃんとは一緒ではありませんでした)。
Bazさんに甘えるシュガーちゃん。甘え上手なとてもキュートな女の子です。

チェス&シュガーパパさんと息子さんには今日初めてお会いしたのですが、不思議なものでどうしても初めてお会いしたようには感じませんでした。
ペットとして暮らすのは珍しいセターという犬種を家族に迎えているからか、何だか勝手に親戚にでも会っているような気持ちになってしまいました。

皆さんで一度ゆっくり遊びに行きたいものです。