2009年6月22日月曜日

くりとライクのデート(その2)

2009年6月22日(月)

昨夜、シンガポールを23:40に出発するシンガポール航空にのり、今朝、帰国しました。
帰国してそのまま出社し、昼過ぎには帰宅しました。
昨夜は機内ではゆっくり寝よう!と思っていたのですが、なかなか眠れず、結局2時間半程しか眠る事が出来ませんでした。
機内で見た映画、「ハンサムスーツ」には大いに笑わされました。
是非お暇な時にでも息抜きにご覧下さい。

今回の往復に乗った旅客機です。Airbus A-380という、総2階建ての超大型機でした。


さて、話は過去に遡り・・・。



2009年6月13日(土)

この日は、昼間に公園でライク君と思いっきり遊び、夕方に僕が大好きなCAFE TROISCHIENSにみんなで食事に行きました。
さすがに昼間に遊びすぎて疲れたのか、2ワンズとも大人しくしていました。

AYAKOさんの足下で寛ぐ場所を探していたライク君

同じようにくりぃむもテーブルの下で寛ぐ場所を探していました。

今日は、2ワンズともお疲れのようでしたので、我々飼い主が食事中は大人しくしているだろうと思っていたら、食事が運ばれてくるとご覧の通り!

何ですか? 何食べてるですか? 僕のはあるですか?

ねぇ、何か良い臭いがするんだけど、何食べてるの?

流石鼻が効きます。
寛いでいても、ご飯がテーブルに来た途端に、頂戴!頂戴!攻撃でした。
でも、今回はそれもつかの間、ライク君はAYAKOさんの膝の上に乗って、そして顎をテーブルにのっけて眠ってしまいました。
それにつられてくりぃむもいつの間にか眠りこけてしまいました。。。
今日は暑かったからね。
ゆっくりお休み。

もう、僕疲れたです。。。 眠いです・・・。 むにゃむにゃむにゃ・・・

あ〜あ、ライク君寝ちゃった・・・。 私も疲れたから、寝よっかなぁ・・・。

いつの間にか2ワンズとも、ぐっすりと眠ってしまいました。。。

2009年6月21日日曜日

シンガポール3日目

2009年6月20日(土)

今日は仕事が早く終わったので、お客さんとシンガポール観光に出ました。
先ずは、宿泊先のGrand Copthorne Waterfront Hotelから、ホテルの前を流れる川をマーライオンに向かって川下り。
日差しは殆ど真上から・・・。
暑かったけれど、マーライオンまでの約30分の川下りは、意外と気持ち良いものでした。

ホテルで川下りを予約して20分後、ボートが迎えに来ました。
この山吹色のシャツを着た男性(?)は、とても喋り方や仕草が女性っぽい方でした。
ちょっと、不気味で怖かったです・・・。

ホテルを後にして川下りの始まりです。

このボートは船上レストラン。暑くてこんなとこで飯喰う気にはなりません・・・。


Clarke Quayはとても大きなFood Courtです。
前々夜に行った時にはお洒落なお店があったように記憶しています。
ランチをここでとろうと思っていたのですが、残円ながら
今日は土曜日なので、ランチタイムはお休みでした。。。


シンガポールで最も古い橋らしいです。名前を忘れました。
何でも、カップルはここを渡ると幸せになるとか・・・。
どこにでも似たような話は万国共通なんですね。
イギリスの名残がとても歴史を感じさせてくれます。

Business街(Central)です。 超高層ビル群が圧巻です。
流石GDPが日本の倍近い国。小国ながらも素晴らしい佇まいと貫禄です。

さぁ、そしていよいよ毎度お馴染みのマーライオンに到着です。
その昔、前職でマーライオンの奥に見える背の高いビル(ホテル)に泊まって会議をやりました。


日本もこれと同じくらいの小便小僧を皇居のお濠に作ったらそれなりのインパクトはあると思います。
いつも思うのですが、実物が小さいのは気のせいでしょうか・・・?
セントーサ島のマーライオンはもっと大きいのでしょうか?
昔、セントーサ島に行ったのですが、あの時はゴルフのことしか頭になかったので、
マーライオンの記憶はありません・・・。

そして、この後食事をして、夜にはナイトサファリに行きました。
今まで出張の時に、空き時間を利用して観光をした事はありませんが、たまには良いものですね。

明日は8時半から6時まで仕事して、真夜中の便で帰国の途に着きます。
くりぃむは大分元気になったかな?
このところ、5月末のアメリカ出張から、今まで数えるほどしか家にいなかったので、忘れられちゃったかな?

今回はデジカメは持たず、iPhoneで写真を撮りました。
意外と綺麗にうつっているのでビックリしました。