2011年7月16日土曜日

再会@野川公園

先週末の夕方、すこし涼しくなって野川公園に散歩に行きました。
いつものように、ロングリードで2頭は嬉しそうに勝手気ままに走り回りながら歩いていたところ、ブログで見慣れたイングリッシュ・セターが2頭!!

そうです。Bazさん家のアデルちゃんと預かりをしているリンちゃんです。
最近、少し社交的になってきた?アリスをリンちゃんに近づけてみましたが、皆さん他人顔でした……

リンちゃんに挨拶するかと思いきや、お互い意識せずでした

まだ、他人顔だけならまだしも、なんと! 3頭のセターは“牛”に早変わり↓……
3頭で草を食んでいました。

食べ放題の無料のサラダバーですね……
アリスも、アデルちゃんも、リンちゃんも、放浪していた時は野草が主食だったのかな?

我が家の元気印のくりぃむは、というとやはり草を食んでいました。
昔は全くこういう素振りはなかったのですが、アリスから学んだんですね。


一通り、サラダバーで寛いだ後は3頭のセターとJRTはそれぞれ思いのままの行動。

アリスとリンちゃんは鳥を探し、アデルちゃんは伏せをして本格的にサラダバーを満喫。というよりもBazさんのそばから離れたくないような感じでした。
そして我が家の元気印のくりぃむはうろちょろ、うろちょろ。

野川公園は木陰が多いので夕方の散歩には結構良いかも。
でも、やっぱり昼間はまだまだ暑いです…

また会えると良いね!