2011年9月20日火曜日

夏休み ードッグリゾート Woofー

はぁ〜、またまたサボってしまった・・・
もう10月・・・

それはおよそ一月半前の8月末、まだ暑い夏の日です。

山梨県山中湖のドッグリゾートWoofに行ってきました。
ここは、広大な敷地のドッグランが屋外、そして室内にあり、更にはプールがあるだけでなく、宿泊施設もついています。
今回は様子見、ということで日帰りで行ってきました。

さてさて、ドッグランエリアに入るやいなや、アリスは他の飼い主さんに愛嬌を振りまきまくり・・・
本当に甘えん坊です。
只今営業中~。でへへ。なでてくださぁ〜い。

一方のくりぃむはと言えば、相変わらず他のワンちゃんのおもちゃを狙っては人様にご迷惑をおかけし・・・恥ずかしい限りです・・・
おもちゃ、ちょうだい!ちょうだい!
もう!ちょうだいよぉ〜!



さて、その後は暫くドッグランを走り回って、涼しい山中湖を満喫!!

喉が渇いたアリス。大量の水を飲んでますが、水飲み場に入ってしまって・・・
そこは身体を冷やすところじゃないんだけどなぁ・・・
ああ、冷たくて美味しいですぅ〜。
身体も冷えて気持ちいいですぅ〜。
ああ、美味しかった!! 満足、満足・・・
アハ!? ノリさん見てましたねぇ〜。



一方のくりぃむは、いろんなワンコのおもちゃを狙っては失敗し、次の獲物を狙っては一人放浪していました。



そして何がそんなに楽しいのか、アリスは足取り軽くあちらこちらと散策に夢中です。




別料金になりますが、犬用のプールが使用できます。多分25m位はあり、人間も介助で入る事が出来ます。
あれぇ、私のそっくりさんがいるぅ〜
意外と首が長いくりぃむです(笑)

「くりぃむとプール」と言えば、3年前にライク君と行った伊豆高原のワンワンパラダイスで溺れてしまった苦い経験があり、どうも水が苦手。
でも、今回はLife Jacketがあるから安心 。因みにこの Life Jacketはくりぃむの自前です。
早速、くりぃむをプールに入れてみました。
いつになく不安そうなくりぃむ。。。

もう、必死にしがみついてきます。


無理矢理泳がせてみました。
凄い目つきです…… こんな真剣な表情には滅多にお目にかかれません


さて、こちらはアリス。
念のため、アリスもLife Jacketをレンタルしました。
 ノリさん、手を離さないでくださいね・・・

ぉぉぉぉおおお、溺れちゃいますぅ〜

ふっ、ふっ、拷問ですぅ〜

アリちゃん、もう少しよ! 頑張って!!
くりぃむちゃん、見てないで助けてください…


 
あはは…… 意外に楽しいかもぉ~


video


video

こらぁ!! プールサイドを走り回るなぁ!!
人間の子供と同じですね。。

最後に いけない飼い主の例を・・・
video
家で食べるガリガリ君より美味しいですねぇ~


楽しかったですぅ〜。また連れて行ってくださいねぇ~!!

はいはい、数日後にはアリスのLife Jacketを買ってしまいましたよーーー(^^ゞ

2011年9月19日月曜日

夏休み ー軽井沢旅行(その2)ー

前回の投稿からかなり時間が経過してしまいました・・・


さて、軽井沢旅行で宿泊したArthotel DOGLEGにはドッグランがあります。
今回の旅行は天候に恵まれませんでしたが、雨の合間をぬってワンズはドッグランで走り回ります。
(注:走り回るのはくりぃむのみで、アリスはひたすら草を食べたり臭いをかぎ回ったりしていました。)

ドッグランは、犬の社交場。
いろいろな犬がいますが、喧嘩もせずに楽しそうに遊んでいる姿や、おもちゃをめぐっての犬同士の駆け引きを見るのはとても面白いものがあります。
犬にとっての社会勉強にはもってこいの場所なのでしょうかね。

くりぃむ「ねぇねぇ、どうしてそっちにいるの?」

くりぃむ「あっちに行ったらあの子達と遊べるのかなぁ…」

アリス「くりぃむちゃん、どうしました〜?」
くりぃむ「あっちにもね、お友達がいるの。」

アリス「ほんとですねぇ〜。どうしてこっちに来ないんですかねぇ〜。」
くりぃむ「こっちに来れば一緒に遊べるのにね!!」

くりぃむ「ねぇ、アリちゃん、あっちにいって遊べないのかなぁ?」
アリス「まぁ、小さい事は気にしないでこっちで遊びましょう。」

くりぃむ「ミワちゃん、何か遊ぶ物もってきた?」

くりぃむ「ねぇねぇ、それ何持ってるの?」

くりぃむ「ミワちゃん、何を持ってるの〜?」

くりぃむ「ん〜。見えな〜い!!」

くりぃむ「ん!? 何それ!! もしかして!?」

くりぃむ「わーい!! ボールだ!! ボールだ!!」

くりぃむ「は〜い!! ボール取ってきましたよ〜!!」

くりぃむ「あー!! それあたしのよー!!」

くりぃむ「返してよ!! 買ってもらったばかりなんだから!!」

くりぃむ「どこにもって行くのよっ!! あたしのよ!!」

くりぃむ「もう、返してよ!!」

くりぃむ「あたしのおもちゃ取られたぁ!!」

くりぃむ「もう、こうなったら力ずくで取り返してやるぅ!!」

くりぃむ「返せ!! 返せ!! 返せ!!」

ひひひ〜!! 欲しけりゃ取り返してみろよっ!! 
くりぃむ「待てぇ〜!! あたし走ったら速いんだからねぇ!!」

左端のワンちゃん「あ、あいつまたやってる。。。」

う!! 本当だ!! こいつ速いや!!
くりぃむ「ほ〜ら!! 追いつくわよ〜!!」

左端のワンちゃん「お! 白いの速いな!」

ひぃ!! お追いつかれる〜!!
くりぃむ「ほら追いついた!! 私のおもちゃ返して!!」

左端のワンちゃん「あはは、もう追いつかれてら・・・。」


なんていう会話があったかどうかわわかりませんが、楽しそうに走り回るワンズでした。
まぁ、ドッグランで走り回るだけならばわざわざ軽井沢に行かなくても良かったのでしょうが、軽井沢はやはり一日中涼しかったので、終日ワンズが外で遊べたのは良い運動になった事だと思います。




ふとドッグランの横を見てみると、もうコスモスが綺麗に花を咲かせていました。
秋はもうすぐそこまで来ているんですね。。。