2008年9月27日土曜日

9月24日 軽井沢(初日 その2)

9月24日(水)

どうも! ノリさんです!

二日目の日記に入る前に一休み!

初日の夕飯を終えて、ホテルに帰ってラウンジで一休み。
くりぃむは、さっきのレストランでかなり寒い思いをしたせいか、ずっと甘えて抱っこ抱っこモードでした。
いつの間にか、僕の膝の上で寝てしまいました。

さて、ここのホテルのラウンジですが、本当に良い雰囲気。
冬にはラウンジの中央の暖炉(?)に火が入り、その周りを囲むソファーで飲みながら過ごすと最高なんだろうなぁ、っという感じでした。
まっ、因みに僕は酒は飲めませんので、僕の場合はコーヒーですね・・・。


暖炉の壁の前にはいろいろな置物の人形がおいてありました。

ゴルフカートに乗るおじさん

おっと! フロントガラスにボールが当たってひびが入っています!


Jazz Singerの女性とTrumpeterの男性です。

なかなかリアルで躍動感があります。


部屋に戻ろうと、くりぃむを起こしてみました。
片眼だけ開けて眠そうにしています。なかなか目が覚めなかったみたいです。

初日はここまで。。。
明日、二日目はどんな思い出が出来るかな?

2008年9月24日水曜日

軽井沢(初日 その1)

どうも!ノリさんです!
本日(24日)と明日(25日)はくりぃむと軽井沢旅行です。
先日の山中湖旅行が雨で台無しになりましたので、今回は天気が良くなるのを祈るばかりでしたが、祈りが届いたのかなかなか良い天気に恵まれました。

今朝は、いつものように6時前にくりぃむに起こされてお散歩。
その後、僕は生憎8時から米国本社との電話会議でしたので、家を出たのは10時半くらいでした。
いつものように調布ICから中央道に乗り、調布・・・国立・府中・・・八王子・・・圏央道経由で関越道に乗り、高坂PAで一休み。

家を出て高坂PAに着くまで、ずーっと車の中で寝てました。
何だか、顔がまだ寝ぼけているように見えます。

今日は風邪が強くて、風上側のくりぃむの耳が常に立っていました・・・

高坂PAを出発して、いざ軽井沢へ!!
くりぃむは車に乗るや否や、直ぐに爆睡モード!!
多分、昨日のLALA姉さんとの一日が相当楽しくて全力で遊んだから疲れたのでしょう・・・

軽井沢について、まず向かったのがcafe TROIS CHIENSのマスターお勧めの蕎麦屋川上庵。
メニューは蕎麦を中心とした和食。
BGMはJAZZでした。
蕎麦とJAZZはUnmatchですね・・・


味は・・・。ん〜、まぁ普通かな? ところがどっこい!金額は軽井沢プライス!
なめとんのかい、こらぁ!! と言いたくなる値段です。
僕は盛りそばを3枚食べたのですが、これだけで2,000円。ミワちゃんは天ぷらと蕎麦で1,800円くらい。。。
全く、勘違いしてるよな!! っとちょっと腹立たしかったお店でした。。。
でも、お店のスタッフの皆さんは気さくでとても気持ち良かったです。

さて、お蕎麦を食べた後は「軽井沢スカイパーク」(冬は軽井沢スノーパーク)に行きました。
ここには広大なDog Runがありました。


連写でもピントが合わないくらいもの凄い勢いと、もの凄い形相で走り回っていました。
まるで、お前はバットマンか?ミミズクか?ウサギか?鬼か?って感じの顔です・・・。


毛むくじゃらのわんこにびびるくりぃむ。
左の写真では尻尾を丸めて逃げています。
右の写真ではくりぃむのボールを狙われて戸惑っています。


(左)毛むくじゃら君にボールを奪われ呆然と見つめるくりぃむ 
「買ってもらったばかりのあたしのボールなのに・・・」

(右)ボール取られたぁ(T.T) と訴えるくりぃむ 目が悲しそうです
「ノリさん・・・。 ボール取られちゃったの・・・。」

くりぃむの新たな一面を発見した日でした・・・。

軽井沢スカイパークの芝生はまだ青々としていましたが、やはりここには確実に秋が訪れていました。

秋桜ももうすぐ終わりのようです・・・

さて、軽井沢スカイパークを離れ、僕らは今回の宿泊先の「アートホテル ドッグレッグ軽井沢」に向かいました。


チェックインを済ませ、今夜の夕飯のお店を予約して、19時にお店に向かいました。
今夜の夕飯はイタリアン。
お店の名前は「イタリアンキッチン ナオキ」に行きました。
カタカナで見る名前とローマ字で見る名前とでは雰囲気が大違いですね・・・

別荘地にひっそり佇む、隠れ家的キッチンです。
生活感があり、なかなかの雰囲気です。

わんこ連れはベランダで食事が出来ます。
この時期はベランダでも虫がいないので、悪くないですよ!

と、書きましたが、もうこの時期の軽井沢の夜は寒い!気温12度・・・。
僕らは長袖でしたので、寒くはありませんでしたが、くりぃむは床がタイルだったので、かなり寒そうでした。
食事の途中、寒そうだったので、車からくりぃむのシートマットを持ってきて敷いてあげました。
そしてら暫くしてそこで丸まって寝てたのですが、くりぃむを触ってみてびっくり!
なんと、小刻みに震えていたのです。
慌てて、ミワちゃんのGジャンをかけてあげたら、Gジャンの中に顔を埋めて小刻みに震えながら寝てました。
よほど、寒かったみたいです。。。

Gジャンの中に顔を埋めて震えるくりぃむ。
くり!ごめんね!!

さて、このレストランの料理ですが、なかなかのものでした!!
とても美味しく頂きました。
おまけにデザートまでいっちゃいました!!

シェフ手製のティラミスです。なかなか面白い盛りつけです。 
そういえば、これってバブルの頃に大流行しましたね!
ジュリアナ、マハラジャ、ティラミスですかね・・・?


チョコレートケーキ。
何だこの形!! 欠けた部分を持ってこい!! と言いたくなります。


食事が終わって、ホテルに戻り、温かい部屋に戻ったらくりぃむは元気を取り戻しましたが、今日はいろいろと元気に動き回ったので、すぐにお休みモード・・・。

おやすみ、くりぃむ。
また明日遊ぼうね!!

もう、今日は疲れちゃった・・・! でも楽しかったよ〜\(^O^)/
また、明日遊ぼうねぇ! (^_^)b
おやすみぃ〜 zzz...

あっ! 軽井沢2日目は明日か明後日更新するね!


2008年9月23日火曜日

LALA姉さんのお誕生日会\(^O^)/

くりぃむです!
今日はねぇ、LALA姉さんのお誕生日会にお呼ばれしちゃったの!
LALA姉さんとは半年前に初めてお会いしたのね、だから今日は2回目なの。
でも、LALA姉さんは優しくって仲良く遊んでくれたのよ!

LALA:くりちゃん、あなた大きくなったわねぇ!!
くり:LALA姉さんお久しぶりです!なんか私照れちゃいますぅ〜

どうも!突然、のりさんです!
そういえば、半年前の写真をみてみると、一目瞭然!
犬の成長って早いですねぇ・・・。


またまたくりぃむです!
もう! ノリさんはすぐに出しゃばるから・・・。
邪魔しないでよね!!(-_-メ)

それで、今日はLALA姉さんの2歳のお誕生日会だから、ケーキを持って行ったのよ!


行きつけの、cafe TROIS CHIENSで手配しました!
とっても美味しそうですねぇ!

LALAちゃん、2本の蝋燭の火をじっと見つめています。
この2年間の思い出に浸っているかのようです・・・。


そして、これが我々人間のケーキ!
みんなで食べたので、とっても美味しかったです!

私、LALA姉さんにケーキをお裾分けしてもらったの\(^O^)/
一緒に並んで食べたのよ!
おご馳走様でした!!


ケーキを食べた後、みんなで散歩に行ったの!
楽しかったぁ!

途中でね、けんた君という7ヶ月のJRTに会ったの!
そしてね、びっくりしたのはコーギーのジョージ君とも会ったんだけど、ジョージ君はなんとノリさんの会社の後輩のお家のわんこだったのよ!! ノリさんも偶然後輩にあってビックリ!!

でも、なによりも驚いたのは、LALA姉さんのボール遊びに対する根性には参ったわ・・・。
何度も何度も、ず〜っとやってるんだもん! 私も見習わなくっちゃ(^_-)-☆

散歩が終わって、LALA姉さんのお家に帰る途中に、ノリさんが空を見て、「やっぱ秋の空は高いなぁ・・・」って言ってたの。。。
空って高いもんじゃないの?

稲城方面から見た府中駅方面(北)。府中駅横の高層マンションや東芝のエレベーター試験施設、インテリジェントビル等が一望できる素敵な場所です。写真ではわかりにくいですが、空気がとても澄んでいて、遠くまで見渡せました。 夕焼けにうかぶ鱗雲がとても高い場所にみえました。ん?鱗雲?もしかして、地震のサインか・・・・・?

LALA姉さんのお家に帰ったらね、LALA父さんがつくった山羊のミルクをもらったのよ!
LALA姉さんと一緒に一気に飲んじゃったの!!
とっても美味しかったわ!私、ミルクを飲んだのは生まれて初めてかな・・・?

ミルクを御馳走になったらお外が暗くなったから、お家に帰ったの。
もう、お家に帰ったらなんだか疲れちゃって、直ぐに眠くなってしまったわ・・・
んんんん・・・・  眠たい・・・・   おやすみなさい・・・・


再びノリさんです!
帰り際に、ミワちゃんがLALA母さんにフラワーアレンジメントを頂きました。
とても、可愛くて、綺麗です。



そして、なんと!なんと!僕にもお土産を頂きました!
どうでしょう!この美味しそうなパン! LALA母さんのお手製ですよ\(^O^)/
帰宅後、早速頂いちゃいました!!
柔らかくてとっても美味しいセサミ・ブレッドでしたよ〜!! おご馳走様でした!


今日は、楽しい事が沢山の一日でした(^_^)b
LALA家の皆さん、本当に有り難うございました!!

また、遊びに行きますね! ∈^0^∋

2008年9月22日月曜日

山中湖(2日目)

ノリさんです!
朝、いつものようにくりぃむに起こされました。「散歩に行こう!散歩に行こう!」って。。。
窓の外を見たら、やはり雨・・・。
いつもの朝のようにコーヒーを煎れて飲んでたら、いつものようにくりぃむが横でお座りをしてじーっと見つめるので、せっかく山中湖に来たのだから!といざ散歩へ!

幸い、雨も小雨になり、宿泊施設のある山側から湖畔まで散歩する事にしました

きゃぁ〜〜〜(*_*) ノリさん、引っ張らないで〜〜〜!!! (@_@;)
水たまりに落ちちゃうじゃない!! 泳げないのよ〜〜 (T_T)
私、水たまりが嫌いなのぉ〜〜〜!!!(×_×)

湖畔までのらりくらりと散歩してたら再び雨!
大急ぎで宿泊施設に帰りました・・・。 残念でした。。。それでも、40分近くは歩いたので、くりぃむなりには満足の様子でした。

施設に帰って、くりぃむの濡れた服と足の汚れを落とし、服を着せ替えたら、直ぐにぐったり・・・。
疲れたのか、退屈なのか、または初めてのお泊まりで緊張し、昨夜は眠れなかったのでしょう・・・。

つまんなぁ〜〜〜い!!! (-_-メ)

暫くして、朝食のケイタリングサービスがあり、その後再度営業マンが会員権の購入の話に来ました。
今回の滞在中の契約では、かなりの特典を付与してくれるという事でしたが、丁重にお断りしました。やっぱり、雨でActivityを楽しめないと、検討出来ませんからね・・・。

そういうことで、10時にチェック・アウトを済ませて帰路につく事にしました。

初めての外泊のくりぃむは、もしかしたら昨夜は眠れていないのかもしれません。
眠いです〜〜(^^ゞ
お家に着いたら起こしてくださいね〜  おやすみぃ・・・ zzz...

帰路は全く渋滞せず、雨以外は順調で、約1時間でお家に帰り着きました。
帰りにTROIS CHIENSに寄って、フレンチトーストを食べようと思ったのですが、ここでも生憎の雨で、駐車場に車を止めて歩くのが面倒だったので、一端帰宅!
帰宅するや否や、くりぃむは眠りについていました。。。
よほど疲れてたんでしょうねぇ・・・。
帰宅するなり直ぐにソファーで寝入るくりぃむ

完璧にグロッキー状態です・・・

キッチンの方に頭を向けてお菓子をねだっていたのに、疲れて眠るくりぃむ

いつのまにか2階の寝室に上がって、ベッドの上で爆睡するくりぃむ

くりぃむさん、
明日はLALAちゃん家に遊びに行くから、今のうちにしっかり休んでおくんですよ!

明日は、JRTのLALAちゃん(2歳)のお誕生日会です。
LALAちゃん家に遊びに行きます。
多分、とっても楽しい事がたくさん待っていると思います。
くりぃむにとっては忘れらない楽し一日になる事と思います。