2009年2月14日土曜日

St. Valentine's Day

2009年2月14日(土曜日)

えへん!
この写真、何かおわかりかな?

今日はSt. Valentine's Dayである。

私はとても幸せである。
私は、いつもどん引きされてもめげないオヤジギャグの連発、どうみても草野球のキャッチャーみたいにみっと(ミット)もない短足幼児体型の42歳である。
なのに、義理とはいえ未だに情けをかけてくれる女性がいて、チョコをくれるのである。
しかも、わざわざ郵送(社内便)で全国各地(宮崎だけ)から。。。
おまけに手作りのお裾分けのものまで。。。。


写真のチョコは今年頂いたチョコのほんの一部(ウソ!ウソ!)です。

今年もチョコを有り難う御座いました!


くりぃむが狙っています。。。 チョコは上げられないもんねぇ!チョコッとでもね!

ノリさんに情けをかけてくれてありがとうねぇ!!
来年は私も食べられるのにしてね!!
これからもノリさんの事よろしくね!!

2009年2月11日水曜日

家族記念日

2009年2月11日(水)

今日は記念日です。
ちょうど1年前の今日、くりぃむが我が家にやってきて家族になりました。

家に来た時は、おどおど、びくびくしていて、尻尾はいつも丸めてて、とてもJRTとは思えなかったよ。。。
だから、一緒に生活したい!!と思ったのかな?

君は目の下にはいつも涙やけがあり、目は斜視で、下あごが出てて、なんとも変わった姿だったね。。。
だから安かったのかな?(おっと、失礼!くりぃむ!!)



家に来てから暫くはケージで生活してたね。
今はもうケージなんていらないもんね。トイレも9分9厘ちゃんと決められた場所でやるし、寝る時はベッドに入ってくるもんね。

ところが、慣れるにつれ、こんな↓変な顔をするようになりました。
去年、きみが右後ろ足を地面につけずに歩き始めた時、何が起きたか心配でした。
病院に行って、診察してもらった時はびっくりしたよ。まだ産まれて7ヶ月しか経たないのに、そんな大病を患っていたなんて・・・
心配で、心配で、君の手術に立ち会わせてもらったよ。先生は手際よく綺麗に患部を切除してくれました。
術後麻酔が覚めた時にきみの様子を見に行ったら、きみはケージの奥から手術後のもの凄い痛さをこらえて声と身体を震わせながらこちらに歩いてきたね。あの時のきみの震える声を聞いて、きみの目を見た時に、初めてきみと家族としての絆を感じたよ。

2008年5月にはLeg Perthesになり、右後ろ足の大腿骨頭を切除しました右大腿骨頭(写真左側)が綺麗に切除されています。

手術が終わって一月近く経ってきみが4本足で歩き始めた時はとても嬉しかった。
そして、ボール遊びが大好きで、徐々に散歩も好きになっていったね。
今は朝晩の散歩が2度の飯より大好きだもんね!!


ボール遊びが大好きで、いつもボールを咥えて「遊ぼう!」っておねだりします

今では、少し不自由な右足をかばいながら一生懸命駆け回るきみの姿が愛おしくてたまりません。
めちゃめちゃ無防備だもんね。。。遊んでいる時のきみは・・・。

外を走り回る事も大好き!うさぎみたいにぴょんぴょん跳ね回っています。

なによりも、きみが家族になって大きく変わったのは、僕のゴルフに行く回数がめっきり減った事。
一昨年は50ラウンドくらいしたけれど、家族になった去年は20ラウンドもしていないんじゃないかな?
今年は何ラウンドかな?
ミワちゃんは、朝起きてからのテンションが高くなったよ。きみが家族になる前は、朝起きてもず〜っとうだうだしてたもんね。。。

そして、僕が福岡から東京(府中)に出てきてかれこれ22年が経過するけど、きみが家族になってくれたおかげで、家の周りの公園に行ったり、裏道を見つけたり、沢山のワンコ友達と出会ったり、アウトドアへの挑戦といった、新たな生き方を与えてくれたね。

有り難うね!くりぃむ!
これからも、いっぱいいっぱい人生(犬生)を楽しもう!!



皆さん、これからもよろしくね!! byくりぃむ

2009年2月8日日曜日

Fly!! Superwoman, Fly!!

2009年2月8日(日)

ふふふ!>^_^<
今日はね、深大寺のドッグランにいったのよ! (*^_^*)
嬉しくって、嬉しくって、いっぱいいっぱい飛んじゃった!!
やっほ〜!! ドッグランだ!ドッグランだ!ドッグランだ!!
わ〜い!! ボ〜ルとったよ〜!!

いっぱい、お友達も出来たのよぉ!
ノリさんが名前を忘れちゃったから、お友達のお名前を教えてあげれないけどぉ・・・(>_<)ゞ




みんなと一緒にいっぱいいっぱい走り回ったの!右後足は大腿骨頭を切除しているので、左足のようには元気よく後ろまで蹴り上げられません。
でも、そんなことお構いなしに一生懸命に走り回るこの後姿、可愛くて仕方ありません。
(by ノリさん)

お家に帰ったらもう疲れて疲れて・・・。
おまけにノリさんにお風呂入れられたんだけど、直ぐに湯船の中で私を溺れさすから、もう怖くて怖くて・・・。(×_×)

帰宅後はお決まりのバタンキューでした。
この後、お風呂に入って更に疲れたみたいです。

今日はくりぃむにとっては久しぶりに走り回った一日です。
今夜はどんな夢を見るのかな?