2008年8月23日土曜日

デジタル一眼レフカメラ

どうも!ノリさんです!

先日、お気に入りのCafe TROIS CHIENSに行った時に、マスターが看板犬との旅行のアルバムを見せてくれました。
そのアルバムの写真は構図、ピント、色、雰囲気どれをとっても流石プロ!の出来映えでした。
「さぞ、撮影にお金がかかったんだろうなぁ」と思いきや、いつもホームページにアップされている来客犬の写真を撮っているマスターの奥さんの作品と知り、びっくり!
奥さんにいろいろとお話をお伺いしたところ、決してプロではないのですが、写真を撮るのが好きで、デジタル一眼レフカメラを愛用されていらっしゃると聞きました。

さぁ、ここからが今日の日記の内容なのですが、その前に先ずはお詫びから!

元来、「集中力が無く、注意散漫で落ち着きがない。」と小学校から通信簿の連絡欄に書かれていたノリさん、やっちゃいました。(^^ゞ
いつも楽しみに拝見しているブログの「one's an ★☆美ら里日記☆★」のコメント書き込みに、JRTのちゅら君のことをジャック君と書いてしまいました・・・。
goopeeさん、kooさん、そしてちゅら君、ごめんなさい!!
海より深く、そして地球の裏まで反省・・・(_ _ )/ハンセイ

さて、さて、また変な事書いたら困るから、ここからは私が書くわ!
何でも欲しがるノリさん、夜に価格.comをいろいろと調べて、ミワちゃんに「買って良い? 買って良い?」の連発。
そして、その二日後に届きました。大きな黒いの・・・。

Canon EOS Kiss X2
でへへ! 買っちゃいました・・・(^-^)Vカッタ

夜、会社から帰ってきたノリさん。。。
私の事は無視して、その黒い物をいじってばかり・・・。

たまに私の方を向いてはなんやらカシャカシャと・・・。 こぜかしい・・・( -_-)
まぁ、いいわ。
私は一人で遊んでるわ!!

先ずはくりぃむが紙を細かく噛みちぎって遊んでいるところを撮ってみました。
普通のデジカメとは違った奥行きを感じます。  なんてね! f(^ー^;
なによ! この写真!
私の色がないじゃない!! (-_^:)


今度は色はあるけど、私、可愛くないじゃない・・・ 変な顔・・・ ( -_-)

つまんないなぁ・・・
全然遊んでくれないなぁ・・・ (×_×)

写真って難しいのねぇ!
ノリさん、もっともっと練習してね!
そして、私をどこか遊びに連れて行って!!
そう!大自然の中で写真を撮ってね!
でも、カメラおたくにはならないでね! (^_^;

2008年8月18日月曜日

またまたTROIS CHIENS!(8月17日(日))

ノリさんです!

あはははは!

また行っちゃいました。TROIS CHIENSに! お腹が減ってたんです(^_^;)
ドッグカフェだけに、まさにワン・パターンなんちゃって!
今日はグリーンカリーにタイ風焼きそばです。



くりぃむです!
もう!今日こそは! 
私、今日はノリさんに断固として要求したの!
そしたらね(^^) 今日は私の分も注文してくれたの\(^O^)/
「チキンのリゾット」(^。^)



ひひひ!
私夢中で食べちゃったの!

のりさん、いっただっきま〜す!∈^0^∋

ものすごい勢いで、あっと言う間に完食です!
初めてTROIS CHIENSに行った時は、恐る恐る食べてましたが。。。。
慣れというのは恐ろしいものです。
食べた後は落ち着いて、テーブルの下に寝そべって、お隣のワンちゃん達を見てました。

ようやく、ドッグカフェでの過ごし方を理解したのか、暴れることなく、吠えることなく、大人しくすることを学習してくれたようです。

涼しくなったらアウトドアに挑戦だ!!

8月16日土曜日(夜)

ノリさんです!
さて、帰宅してからのくりぃむですが、いつもの通り、僕の靴下を引っ張って脱がし、それをお気に入りの玄関マットに持って行き、それを枕に眠ってしまいました。。。(-_-)zzz
どんな夢を見たんでしょうか・・・。(^^ゞ
悪夢でなければよいのですが・・・。(^_^;

2008年8月17日日曜日

8月16日土曜日(後編)

(後編)
さて、確か、4時間前にビビン麺食べたばかりなのに「腹減った!」と言い出したノリさん。。。
車の中であれが食べたい!これが食べたい!って言ってて、「そうだ!
久しぶりにTROIS CHIENSに行こう!」と突然言いだし、一路府中へと車を向かわせました。

TROIS CHIENSに着いたらびっくり!!
私より何倍も大きなワンちゃん達がいっぱい!!


みんな楽しそうでした!

さて、腹ぺこのノリさんは、「茄子とチーズのスパゲッティ」を注文
して、ミワちゃんは「プルコギライス」と「ビール」を注文して、出てくるのを楽しみに待ってました!
そして、出ました〜!!

左がプルコギライスで
右がスパゲッティ!

美味しそう!\(^O^)/

私にもちょうだい!ちょうだい!






ん!?
やっぱり、私には無いのね・・・。 もう!(メ-_-) いっつも自分たちばっか・・・・・凸(ーーメ
いいもん! お店の飾り物のワンちゃんに遊んでもらうから! プンプン (`ヘ´)





あ〜、つまらん・・・(`_´)
ノリさん、今度はLike君も誘ってよね!
私、一人じゃつまんないから!!



Like君、Like君のパパ・ママさん!
今度は一緒に行きましょうね!!