2011年1月4日火曜日

変わったボール遊び・・・

最近、凸凹コンビの遊び方が少し変わってきました。
以前は、アリスがおもちゃを持っている時にくりぃむが近づくだけで、アリスは唸っていました。
しかし、最近はボール遊びをしている時だけはアリスの反応が変わってきました。

video
くりぃむはアリスの口の中のボールを奪おうと必死ですが、アリスは背が高いので、首を横に振ってくりぃむの攻撃を避けています。
くりぃむがこちらを見て、「手伝ってよ!!」って言っているようです。

video
アリスは余裕でくりぃむをあしらっていますね。

アリスのトライアルが始まった11月にはこんな姿は想像できませんでした。
因みに、くりぃむが持っているものをアリスが強引に奪おうとするような光景は見た事ありません。
恐らく、アリスなりにくりぃむや我々に気を遣っているのだと思います。
天真爛漫・傍若無人のくりぃむの事を「仕方ない・・・」と思って構ってあげているんでしょうかねぇ。
徐々に距離を縮める二頭を見ていると、彼女達なりに関係構築のためにいろいろな葛藤や軋轢があり、それらを懸命に克服しようと努力をしているように見えます。(犬(親)馬鹿?)

頑張れ凸凹コンビ!! もう少しで家族だ!!

2011年1月3日月曜日

Alice! Come!!

新年明けましておめでとうございます。
今年も、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

早いもので、明日でアリスを迎えて2ヶ月が経過します。
まだ、トライアル期間中ですが、気分はすっかり家族です。

昨年末の八ヶ岳わんわんパラダイスの「森のドッグラン」でのひとこまですが、広大な土地でアリスをノー・リードで遊ばせる事に些か不安はありましたが、意外や意外アリスはくりぃむとは異なり呼び戻しが出来るのです。

video

もう、嬉しくて、嬉しくて、何度も何度も呼び戻しをして遊んじゃいました。

くりぃむは雪の中を雪まみれになりながら、ひたすらボール遊びに夢中になって遊んでいました。
遊び終わってロッジに帰ると、2頭はバタン・キュー・・・。
何故か一つのクッションに並んで眠っていました。。。

さぁ、今年はこの2頭の凸凹コンビの仲はどれくらい縮まるのでしょうか?
とても楽しみです。

アリスに関しては、近々中に正式讓渡の手続きをしようと思います。
今年は昨年よりも更に仕事が忙しくなりますが、Private Timeでは、この凸凹コンビと楽しいわんこライフを送りたいな。

皆様、今年もどうぞお付き合いくださいね!!