2008年6月28日土曜日

またまた、ドッグカフェと公園に行っちゃった\(^O^)/

どうも! ノリさんです!

今日はしつけ教室がある府中のドッグカフェ DOG DAYS CAFE に行きました。
今回はどういうコースなのかの下調べです。 くりぃむは、「お座り!」と「待て!」しかできません。

ドッグランや散歩中に「おいで!」と呼んでも100%の反応は示しません。 生後8ヶ月が過ぎたところで一度しっかりしつけてみようと思います。

でも、ジャックラッセルテリアのわりには、おとなしく、他の犬に飛びつくこともありませんし、暴れ回ることもありません。

ドッグカフェでも、テーブルの下で寝そべったり、膝の上でおとなしくして、食べ物をねだるようなこともありません。
結構いいこです。


そういう意味では、楽にしつけができるかな?と期待しています。

右上の写真は、ぼけーっとテーブルの向こうの窓の外をみてる写真です。
右下は、カフェのママさんと話をしているミワちゃんの会話に加わっているかのような感じです。



ドッグカフェの後には武蔵野の森公園でお散歩をしました。
公園に行くと、すぐに大はしゃぎ!
先ずは草の上で思いっきり走り回ります。

リードの限界の長さまでピョンピョンと跳ねるように走り回っています。
そして、疲れてくると今度は僕らの周りをちょこちょこを走ってから、とぼとぼと散歩を始めます。

彼女なりの遊びのリズムがあるようです。



公園で遊んだあとは、くりぃむの苦手なJ-Mart(三鷹店)に行って、くりぃむのご飯とおやつとおもちゃを買いました。
そして、帰宅した後は、毎度のごとく下の写真のようにぐったりと眠ってます。
それにしても、気持ちよさそうで、羨ましいです。


問題は、早い時間に眠ってしまうと、明日の朝も早起きして、尻尾をふって顔を舐めてくるくりぃむに朝早くからつきあわされることになることです・・・。

2008年6月27日金曜日

鏡の向こうの国。。。

あのね! 聞いて!聞いて!\(^O^)/
私、新しい世界を発見しちゃったの! (?_?)エ?
それはね、鏡の向こうの国なの!

鏡の向こうの国にもね、ミワちゃんとノリさんがいるのよ!
そしてね、鏡の向こうからも手を振ってくれたり、私のことを呼んでくれるの!
だから、私鏡の向こうのミワちゃんとノリさんに会いに行こうとしたけど、行こうとしたけどね、行けないの〜(T_T)

ノリさんが手を振って私のこと呼んでいるのに、鏡の向こうの国のノリさんには届かないの〜(T_T)
もしかして、鏡のもっと向こうにいるのかな?と思って、鏡の反対側に行こうとしたけど、行けないの〜(T_T)

私、どうしたら良いの〜…>_<…


ども、ノリさんです。
昨夜から、鏡に映る僕たちに、妙に興味を覚えたくりぃむです。

鏡に映った僕達に会いに行くために、「くんくん」と泣きながら玄関や鏡の裏の世界に走って行く姿は、なんとも言い難いほどいじらしい。。。
思わず抱っこしてしまったのであった・・・。 
ちゃんちゃん ∈^0^∋

2008年6月24日火曜日

今日は予定変更!


どうも!再びノリさんです!

今日は、もともとは夕方から熊本に出張の予定だったけど、明日のアポイントの時間が遅くなったので、明朝に行くことにして早めに帰宅した。


帰宅してからはずーっとくりぃむと遊んでいたが、先ほどゴミを出しに一緒に行き、外を思いっきり走ったせいか、今はへばって玄関の大理石の上で寝ている。(目はこちらを見ているが・・・)

先ほど、ミワちゃんがシャワーを浴びに2階に行ったらくりぃむもついて行き、なかなか降りてこなかったので、その隙に冷蔵庫をそーっと開けて、僕の大好物のシュークリームを食べてたら、臭いがしたのかものすごい勢いで2階から駆け下りてきて、僕に飛びついてきた。


ちょうだい!ちょうだい!」ってねだるように。


クリームがついていない皮をあげたら大満足。
おかげで、僕はシュークリームのクリームだけを食べた感じです・・・。

7月8日は僕の健康診断ですが、またもやメタボを指摘されそうです・・・。

2008年6月22日日曜日

寝相三変化


どうも!ノリさんです!

いやぁ、それにしてもこの寝相の悪さ・・・。
ひどいですね。。。
この格好で、夢まで見てるみたいで、時々足をぴくぴくと動かしていますよ・・・。
まぁ、楽しい夢でも見てるんでしょうから、幸せそうで宜しいのですがね・・・。

僕も寝相は良くない方ですが、くりぃむも寝相は決して良くはないですね。

でも、この寝顔を見ていると癒されます。
これだけ無防備でいてくれるわけですから、我々のことを信頼してくれてるんだなぁ、ってね。

しかし、寝てるからといって油断は禁物!
冷蔵庫を開けたり、お菓子の袋の音を立てると飛び起きてきます。

食い意地のはったやつだ・・・。
女の子なのに・・・。