2008年5月31日土曜日

雨の土曜日

どうも! ノリさんです!

今朝も朝から雨・・・。

ここのところ、毎週土曜日は天気が悪いように思える。

僕は雨が降ると体調が悪い。特に腰痛がひどくなる・・・。

今朝は朝5時半にくりぃむの悪戯で起こされた。悪戯は僕の室内着のズボンからボタンを噛みちぎり、それを嬉しそうに噛んでいる音である。ボタンを噛む音が電池が切れる寸前の目覚まし時計のように聞こえた。しばらくすると電池切れのように音がしなくなった。

「あっ!もしかして!」もしかして、くりぃむがボタンを飲み込んだのではないか?と心配になって飛び起きたら本人はいない。

階下に降りていくと、階段の下で尻尾を振って待っていた。でも、な
んだか様子が違う。

くりぃむの前でしゃがんで顔を近づけるといつもなら顔を舐めてくるのに、今朝は尻尾を振っているだけ。

もしや!と思い、くりぃむの口を開こうとすると、不自然な抵抗にあったので、確信した。

くりぃむの口をこじ開けると、案の定ボタンが入っていた。


ボタンを取り返し、2度寝した。

くりぃむも一緒に寝たが、今度は起きない。

僕もミワちゃんも起きて1階にいるのだが、なかなか降りてこない。

様子を見に行ったら、毛布の中に入って寝ていた・・・。

自分を犬とは思っていないようだ。。。でも、あまりにも気持ちよさそうなので今朝は起きてくるまでそっとしてあげたのだった。。。

チャンチャン

2008年5月28日水曜日

ねぇ、遊ぼうよ〜


のりさんです!

オペから10日。多分、もう足は痛くないはず。

でも、まだまだ3本足で歩く癖は直っていません。

それでも、僕らが暇そうにしているとお気に入りのぬいぐるみや、僕の靴下、そしてボールを咥えて持ってきます。

写真は、リビングのテーブルの下でこちらを向いて立ちすくんで、遊んで欲しそうな目をしているくりぃむです。

お気に入りの黄色のボールを咥えてますね(^。^)

この後は、ボールを持っている事に気づいた僕らのところに、テーブルを回ってもってきて、手にボールを押しつけてきます。

「遊ぼう!遊ぼう!」って言っているようです。

多分、口がきけたら、うるさいんだろうなぁ・・・。

2008年5月27日火曜日

安眠妨害(メ-_-)

くりぃむです!

今日はね、ノリさんの私への安眠妨害の話です。

私のお気に入りの場所はね、いくつかあるんだけど、リビングではソファーの上の私のベッドなのね。

私、ここで居眠りするの大好きなの。(^_^)b


でもね、時々ノリさんやミワちゃんに邪魔されるの(-_-;)。そう。安眠妨害ってやつ(-_-#)。

今日はね、ノリさんに安眠妨害されて、超憂鬱・・・(=_=)。

ノリさんどうして私のベッドで寝るの?しかも、顔に私の大好きなボール挟んでるし・・・。

それ、枕じゃないのよ!(`ヘ´)

しかも、ベッドの半分以上侵略してきて・・・。…>_<…


いいも〜ん!

私、ミワちゃんのお膝の上で寝るから!

ミワちゃんに抱っこされたら気持ちいいの。(^_^)

やっぱり、居眠りはここね!

眠い〜(~0~)ネムイ

2008年5月25日日曜日

くりぃむの唯一の芸

どうも!ノリさんです!

今日は第2弾として、くりぃむの唯一の芸を披露したいと思います。

それは、「待て!」だけには忠実に従う事です。

くりぃむの右足を見て下さい。

丁度、人間で言うところの手の甲にミワちゃんがビスケットをのせて、「待て!」と命令しました。

すると、ご覧の通り変な顔をして素直に従っています。
もともと、くりぃむは「お座りー待てーよし」しか言う事を聞かないのですが、この「待て」はものすごく忠実です。

さて、今回“手の甲”に乗せられたビスケットは、「よし!」の命令までそのままだったそうです。


BUT(-_-) 「よし!」の命令と共に、ミワちゃんに近寄ってきたそうです。(*_*)

つ・ま・り(^0^;) ビスケットの事は忘れていたとか・・・ ^_^;


しかし、このカメラ目線・・・。

ブログを意識しているのでしょうかね・・・(^_-)