2009年8月15日土曜日

初めての川遊び!!

2009年8月15日(土)


2週間前の8月1日(土)の話ですが、くりぃむを川遊びに連れて行きました。というか、アケリンさんのアウトドア・アクティビティに飛び入り参加させて頂きました。(アケリンさん有り難うございました!!)

自然の中でくりぃむが遊ぶのは、今年の年明けにちゅら家と富士山の麓で遊んで以来です。
今回は、初めての水泳に挑戦!! なにせお風呂の湯船の中でも溺れそうなくりぃむですから、一体どうなる事やら。。。。

そんな訳で、到着して一息ついて早速くりぃむを足が着かない深さまで強引に連れて行き、泳がせてみました。
すると、意外や意外、泳いでいるではありませんか!!

誰が教えたわけでもないのに、泳いでいるではありませんか!(Photo by AYAKOさん)

写真では声は聞こえませんが、鼻の穴を広げて「んふぅ!んふぅ!」鼻息を荒げながら泳いでいるんです。
それに、今までにない必死の形相をしていますね。
(Photo by AYAKOさん)


岸に戻ってきたところです。
目が安堵の表情でいっぱいです。
(Photo by AYAKOさん)


やはり、人間と違って動物は凄いですね!
誰に教わったわけでもないのに、泳げるんですよねぇ。

今度はミワちゃんがくりぃむを川に引っ張ります。

ミワちゃん「さぁ、くりぃむ、もう一回泳ぐわよ!!いらっしゃい!!
くりぃむ「いやだ!いやだ!もう、私はお水の中には入りたくないの!!

一度泳いでからは、もう2度とは川の中には入りませんでした。。。。

それでも強引に川に入れたのですが、あまりにも可哀想だったので川から引き上げたらもう濡れ鼠状態・・・。
ちょっと可哀想でしたね・・・。


くりぃむ「ノリさん、もう川遊びはいいの・・・。早く岸に連れて行って・・・
ノリさん「ははは。はいはい。せっかく来たんだから泳げばいいのに・・・」

さてさて、今回はLike君も一緒に川に遊びに行きました。
流石Like君、なかなか慣れたもので、堂々と遊んでおりました。


Like「川ですよ、川ですよ。ボク早く泳ぐですよ

Like「う〜ん、冷たくて気持ち良いですよ。もう一回泳ぐですよ。

Like「夏はやっぱりこうじゃないとねぇ!!

Like君はどこに行っても物怖じせず、伸び伸びと遊びます。

おもちゃを川に投げられるのを待っています

Like「待つですよ。どこに行くですか?ボクとおもちゃで遊ぶですよ。

こんな具合で休むことなく遊び回っていました。
あまりにも元気に遊び回るので、Likeを捕まえてしばし強制休憩です。


さて、くりぃむは?と言うと、もうすっかり陸に上がっていつものマイペースで遊び始めました。
くりぃむ「やっぱりボール遊びが最高よね! あ〜あ、Like君、あんなに水に濡れて・・・

てな感じで、結局はボール遊びに専念していました。

今回は初めての川遊び。
くりぃむは泳ぐのは好きではないみたいですが、我々飼い主はしっかりと自然の中で遊ぶ、この開放感に刺激されてしまったのでした・・・・。

っと言う事で、ミワちゃんといろいろともめましたが、思い切って車を買い換える事にして、今日契約してきました。。。

次回のブログでご報告いたします。


追伸:AYAKOさん、写真のご提供、有り難うございました!!
   アケリンさんそして皆さん、今回は飛び入り参加させていただき有り難うございました!!