2011年9月4日日曜日

夏休み ー軽井沢旅行(その1)ー

8月25日〜27日に軽井沢に行きました。

軽井沢に着くまでの道中は雨が降ったり止んだりの生憎の天候…
しかし、軽井沢に着いた時には幸いにして雨が止んでいました。
先ずは腹ごしらえにDOG DEPT Gardenで昼食。
テーブルの横で、ひたすら我慢の2頭。と思いきや、くりぃむは憮然とした表情ですが、アリスは例によって鳥、鳥、鳥…
いまでも仕事をしているつもりなんですかねぇ…
くりぃむ:早く食べ終わってよ! 私遊びたい!
アリス: 鳥さん、鳥さん、どこですかぁ〜

おすましした顔で鳥を探しています。

さて、宿泊したのはART HOTEL DOG LEGでした。今回で2回目の宿泊です。
2008年オープンのコンドミニアムスタイルの宿泊施設で、ドッグラン併設です。

実は、昨年の夏にもここに行く予定でしたが、往路の関越自動車道で前を走るトラックのタイヤのバーストに巻き込まれ、辿り着く事が出来ず、泣く泣くキャンセルせざるを得ませんでした。

今回は無事に到着!! 到着次第チェックイン!
宿泊した部屋は2階。 テラスからドッグランが見えます。(天気が良ければ浅間山が目の前に見えます)
テラスの手すり越しにドッグランを見つめる2頭。
最近は、家の中でもよくこうやって2頭が並んで同じ窓から外を見たりする事が増えてきました。
大分お互いの距離が縮まったのかな?



翌日、軽井沢スカイパーク(冬は軽井沢スノーパークとしてスキー場になります)に行きました。
ここは広いドッグランがあり、アリスも全力疾走で安心して遊ばせられます。

先ずは、家の中では存在を消すほど大人しい瀬川英子ことアリス。
まるで別犬のようにワイルドにそして元気よくドッグランを駆け回ります。
はぁ、はぁ、私だってまだまだ走れるんですよ〜!

まるで、獲物を追うかのように

その姿はまるで、”馬”のようです

もう、ドッグランの隅から隅まで全速力で走り回ります。
家の中ではいつもごろ〜んと我々横にくっついて寝ているアリスとは大違い。
このときばかりは流石ガンドッグらしさが溢れています。

鳥がいるわけではありません。何か獲物があるわけでもありません。
何が楽しいのか、ひたすらドッグランを駆け回っていました。。。

そして、我が家のはっちゃけ娘のくりぃむ。
もう、ボール命でぴょんぴょん跳ね回りながらボールをおっかけます。
わ〜い! わ〜い!

一所懸命にボールを追っかけるくりぃむ。
わーい! わーい!

この無邪気さが本当にたまらなく可愛いのです。
ん? じゃぁ、何か買ってくれる?

さて、アリスさん、いつものように撫でてくれる人がみつかったら直ぐにデヘデヘの顔で甘えに行きますが、この時ばかりは違ったようです。

撫でてくれた方のわんこが近寄ってきてアリスのお尻をくんくん。
ぎゃぁぁぁあああ!! やめてぇぇええええ!!
と言っているような顔をして逃げ去ってしまいました。

っと、楽しく過ごしていたのですが、この後信じられないくらいの大雨…
雨が小降りになるのを待って撤退…

さて、前回軽井沢のアウトレットに行った時にも見つけましたが、今回も発見!!
そうです。 アルバイト募集の広告です。

Ralph Lauren。
社員とアルバイト募集の公告。
なんと!

日給1000円〜!


日給!?

しかも…

1,000円!?




いやぁ、厳しいんじゃないですかぁ? イシカワ・シオザワさん。。。