2013年4月7日日曜日

お天気荒れ荒れの週末ですね

2013年4月7日(日)

今週末は荒れた天気ですね。
皆さんは如何お過ごしですか?
我が家の2ワンズ、昨日はひたすら寝ていました。
しかし、アリスはおしっこは家で出来るのですが、うんPは外派なので、雨の中連れ出さねばなりません。

しかし、これがまた面倒…

いつもうんPをする場所に連れて行っても、たまたま電線に停まっていた鳩を見つけてはこの顔…
もう、こうなると動きません…

だけど、この純粋な顔、たまらなく可愛いです。


 引っ張ると、座り込んで抵抗します。
鳩が真上の木に移動してからもこの調子…
一体何がしたいんだろうか… 誰かこのような状況になったセターを動かすコマンドを教えてくださ〜い!!

結局昨日は朝のうんPだけで、午後は待てども鳩を見るだけで、おしっこしただけで本来の目的のうんPしませんでした…
当然、私もアリスもびしょびしょになって帰宅です…

一転して本日は快晴!! でも風が強すぎ!!
 朝の散歩中、ぐいぐいと公園にひっぱる2頭。
やはりここでも鳩…

犬って、どこにいけば、どのようなルートで歩けば自分が好きなモノに会えるって解ってるんですよね。
今日は、昨日の悪天候で一日中家で過ごしたストレスを発散してやろうと、好きなように歩かせてみましたが、結局は家から離れるのでは無く、公園でバードウォッチングでした。

くりぃむにとっては退屈な時間ですが、今日は不思議と2頭で鳩を見つめていました。

最近、野川公園やドッグランに連れて行っていないなぁ。
今週末辺りはWoofでも行こうかな?