2011年11月10日木曜日

2011 イングリッシュセター・オフ会

11月3日(木)、いつもの公園でイングリッシュセターのオフ会が開催されました。
Bazさんにお声をかけて頂き、アリスとくりぃむを連れて初参加させてもらいました。

どこを見てもセター、セター、セター。
アリスにそっくりのサラちゃん(だったかな?)

くりぃむは物怖じせず、次々と自分よりも大きな身体のセター達に挨拶をしていました。
アリスが我が家に来る前から自分よりも大きなワンちゃんを怖がる事はありませんでしたが、アリスが来てからはますます自分の身体の小ささを考えずに無鉄砲に近づいていくようになってしまいました。
まぁ、喧嘩をする(売る)わけではないから良いのですけどね。

下の写真のセターは、15歳のサラちゃん。
アリスもくりぃむもこのくらいの年齢まで一緒に暮らせたらいいなぁ、
サラちゃん、優雅な表情です。


そして、お馴染みアデルちゃん(奥)と福ちゃん(手前)。
福ちゃんの爺さまと婆さま、本当に嬉しそうに福ちゃんを連れていました。


我が家の、アリス&くりぃむはいつもに輪をかけてニコニコモード。
くりぃむはともかく、沢山のわんこがいるのにこんな活き活きとしたアリスは滅多にお目にかかれません。

みんなと一緒に遊びたいのかアリスは終始ニコニコでした
そしてくりぃむは早く走り回りたくて仕方ありません。
目が訴えています。

普段は他の犬に興味がないアリスですが、セターだと少し違うみたいで堂々とセターの輪の中に積極的に入ってます。(かみさんが後ろ手で引っ張ってます・・・)

今回のオフ会を企画してくださったミモザさん、そしてお声をかけてくださったBazさん、どうも有り難うございました。また、今回のオフ会では楽しいプレゼント交換や、人間、犬双方への差し入れのおやつ、果物、ドーナツ等ご提供してくださり、本当に有り難うございました。

先日、皆さんがご参加して頂いたオークションの売上げをBazさんと一緒にCACI代表の金子さんへお渡しさせて頂きました

写真をあまり撮らなかった(撮ったのですが腕のせいで写りが悪かった・・・)のが残念です。
本ブログに載せられなかった皆様、ごめんなさい!!

20日からちょこっと軽井沢に遊びに行きます。
寒いのかなぁ・・・

2011年11月6日日曜日

アリスが家族になって1年!!

早いもので、あれから1年があっという間にに経過しました。
歳をとるはずです・・・

2010年11月4日にアリスが家族になって早1年。
最初はくりぃむとの仲がどうなるか心配でしたが、この1年、問題なく適度な距離を保ちながらトラブル無く過ごしています。


最近ははオモチャの引っ張りっこをしたりしていますが、アリスの大らかさと優しさのなせる技でしょうか、強引に引っ張るくりぃむとは対照的にアリスは適度な力で相手をしてくれます。


何をされてもそれを受け入れ、周りを和ませてくれるアリス。



いつも、遠慮がちに遊ぶアリス。
video

  我が家に来た当初は、やはり戸惑いがあったのか、無表情だった事がありましたが、最近はくりぃむの影響か、無邪気な顔で、少し若返ったようにはしゃぐようになりました。


いつも、アリスが笑顔でいられるよう、そしてCACIの代表の金子さんからのアリスを譲り受けた時のメッセージにあった通り、「○○アリス(○○は名字)として、命尽きるまで」大切にしていきたいと思います。