2008年8月30日土曜日

今日のTROIS CHIENS

へへへ!(^_-)-☆
今日もcafe TROIS CHIENSに行って、いっぱいお友達と遊んだの!(^_^)v

先ずはこの前会ったパピオンのラルジュちゃんとデュラ君。そして、まるちゃんとけんた君。
わたしがお店に入った時にみんな帰る準備してたからあまり遊べなかったけど、とっても楽しかったの!
まるちゃんとけんた君はワンコ・カーに乗ってて、わたしも乗ろうとしたけど、ノリさんに止められちゃった。^_^;

そしてね、マルチーズとミニチュアダックスのミックスの「まめぞう」ちゃん。女の子だけど「まめぞう」って言うの。かっこいい!!

まめぞうちゃんは2歳のお姉ちゃんだからとっても優しいの。わたし、いっぱい遊んでもらっちゃったのよ!
まめぞうちゃん、どうもありがとう!!

それからね、ジム君。
どこか威厳を感じる落ち着いた男性なの・・・。 おほほほほ・・・(^^ゞ
もしかして、わたし達、気が合うかも・・・。


今日はね、他にもワンコがいて、その子のお誕生日だったのね。
それで、ケーキのお裾分けを頂いちゃったの!


(左)
「う〜ん!美味しそう!」とケーキを見つめるくりぃむ
確か、くりぃむにとっては初めてのケーキ体験です。

(右)
「まだ食べちゃ駄目なのぉ?」って困った顔したくりぃむ。
この後、一口でくわえて、美味しそうに食べてました。

ケーキ、どうも有り難うございました!




さぁ、明日はくりぃむはシャンプーの日です。
今回はミワちゃんの希望でくりぃむの毛を伸ばしたいという事で、トリミングはせず、シャンプーだけ。
僕としては、短く切りたいんだけどなぁ・・・。

2008年8月29日金曜日

今日のくりぃむ

くりぃむです!
びっくりしちゃった!!
今朝3時半頃、もの凄い音で雷が鳴ったの!
もう、わたし怖くて怖くて・・・。
バリバリドッカーン!!っと雷が落ちた時は、思わず寝ているノリさんに飛びついちゃった・・・(^_^;
だって、本当に怖かったんだもん(×_×)
今夜も雷が鳴ってるの。。。
怖いなぁ。。。(v_v)


今日はね、わたしの今日一日を紹介するね!

7:00 今朝は起きたら雨があがっていたのでノリさんに散歩に連れて行ってもらいました。

その後、ノリさんが会社に行って、ミワちゃんは自分のお部屋でお仕事を始めたの。

9:00  ノリさんはいないし、ミワちゃんはお仕事だからわたしつまんない・・・


10:00  あまりにもつまんないので、寝る事にしました。もちろん、ベッド!
   ん? 何か文句ある?


17:30  ミワちゃんがお仕事が終わって遊んでくれました。\(^O^)/
   わたしはそれまでベッドでお昼寝してました。。。(^_^;)

19:30 ノリさんが帰宅しました(^○^)

20:00  ご飯が終わって、ノリさんが散歩に連れて行ってくれました。(*^^)v

21:00  またまた雷がゴロゴロと鳴り始めて、雨も沢山降り始めました。(>_<)ゞ

21:30 ノリさんがシャワーを浴びて、パソコンに向かい始めたので、遊んでくれなくなりました。

21:40   もう、わたし眠いです・・・  目が真っ赤です・・・
    おやすみなさい・・・。




いやぁ、それにしても雨が続きますよねぇ・・・
こう、雨ばかりだと気が滅入りますよね。
今日は朝晩の散歩の時間はたまたま雨が降りませんでしたが、週末はあまり天気が良くないようです。
暑いのも困りますが、こう雨ばかりだと、特に週末が雨だとがっかりしますね。

そういうことで、(どういうことで?)明日の夜もcafe TROIS CHIENSに行きます。

2008年8月27日水曜日

単焦点レンズ

くりぃむです!
今日ねぇ、ノリさん、何かまた黒いの買ってきたの・・・。

帰宅して、私を散歩に連れて行ってくれて、ご飯作ってくれて・・・。
そこまでは良かったんだけど、その後何やらごそごそやってたら、急に近寄ってきては私の名前を呼ぶの。

「なぁに〜? 何してるのぉ〜?」

人の事呼びつけたかと思ったら、今度は「お座り!」って命令するの。
「何なのよぉ!いったい・・・。私なんか悪い事したぁ?」

もう!(`ヘ´)
いったい何なのかしら?
「何なのぉ? おちおち寝てられないじゃない!(-_-#)」

「もう!全く! うるさいわねぇ!
あっかんべぇ〜〜だ!!」

いやぁ、単焦点レンズって面白いですねぇ!
カメラにのめり込みそうで怖いです・・・。
それでは、さよなら!さよなら!さよなら!

2008年8月24日日曜日

雨の日曜日・・・

週末は雨でしたねぇ・・・。
何でも、木曜日まで雨とか・・・。
持病の腰痛と学生時代に痛めた右膝が痛いです・・・。

今朝は、くりぃむがあまりにもつまらなさそうな顔をしてたので、小雨になったのを見て、近所のパン屋までお散歩がてらパンを買いに行きました。

つまんなぁ〜い・・・。雨の日は嫌い・・・。


そして、夕方にJ-Martにくりぃむのトイレシートや、ミワちゃんがこの前鍋を焦がして駄目にしたので、代わりの新しい鍋を新調しました。 そして、夕方は週末おきまりのコース、TROIS CHIENSに行きました。


さすがにこれだけ頻繁にカフェに通っていると、くりぃむも慣れたもので、落ちついて寝そべっていることが多くなりました。


今日はご褒美に「馬肉のピラフ」(だったっけな?)を作ってもらいました。
なかなか、美味しそうです。






今日も、わんことお友達になりました。
くりぃむは、人間にはなかなか自分からは近づいては行かないのですが、わんこにはかなり積極的に近づいていきます。



そういえば、一昨日もTROIS CHIENSに行っ
た時にもパピヨンのカップル、ジュール君とラルジュちゃんに遊んでもらっていました。(写真右)




パピヨンちゃんは先輩犬のラルジュちゃん。
くりより小さいけど、くりに何かを言い聞かせるように遊んでくれました。
ラルジュちゃん、有り難うね!

さて、帰宅してからのくりぃむはミワちゃんと2階の寝室に上がったっきり一度も下りてきませんでした。
12時くらいに様子を見に行ったら、写真の通りミワちゃんの隣で寝てました。
シャッターの音にびっくりして一度は起きましたが、2時頃に僕が寝る時に起こすまで爆睡でした。。。


ミワちゃん曰く、くりぃむは何やら寝言を言っていたそうです。いったいどんな夢を見てたんだろう・・・?
でも、本当かなぁ?くりと同じくらい、いやそれ以上爆睡してたくせに・・・。

生憎の雨・・・ 8月23日(土)

こんにちは!  くりぃむです!

本当は日曜日と月曜日は軽井沢に連れて行ってもらう予定だったの。。。
だから、今日(8月23日(土))はお買い物に行く予定だったのね。
でも、なかなか私が泊まれるホテルが空いてなくて、予約できなかったし、お天気も悪いから中止になっちゃったの・・・。

そんでもって、ノリさんは朝お散歩に連れて行ってくれてからは、お家でぐーたら・・・。(-_-;)

ソファで寝てばっかりなの。。。
私、遊んでもらいたいから、起こしてやろうと思って、上に乗っかっても起きないし、そうこうしているうちに、ついつい私一緒に眠っちゃった・・・(^_^;
危うく一緒に寝てるところをミワちゃんに撮られるとこだったわ・・・(^_^;)

夕方から、ノリさんがお友達と食事に行くって言うから、連れて行ってもらったの!!\(^O^)/
なんと! またcafe TROIS CHIENSに行ったの!
でもね、今日はノリさんあたしのご飯をすぐにに注文してくれたの!

チキンピラフ! もう、美味しくって秒殺!!

それにしても、私のお洋服可愛いでしょ!
ノリさんは、私がお洋服着るのいやがるけど、ミワちゃんがいろんな服を買ってくれるのよ〜\(^O^)/

私、今日もご飯食べ終わった後は良い子にしてたの! お利口さんでしょ?


今日はね、ノリさん達、ご飯食べた後にこんなに美味しそうなデザート食べてたのよ!
ずるいなぁ。。。。 -_-#

ねぇ、ノリさん!
Like君とはいつデートできるの!?