2009年9月15日火曜日

イタリア出張

2009年9月19日(土)

もう、10日以上経過しましたが、イタリア出張から 8日に帰国しました。
帰国して風邪を引いて辛い毎日を送っておりましたが、昨日・今日とダウン・・・。
昨日・今日と学会だったのですが、休んでしまいました。。。


さて、今回は出張の合間に撮ったイタリアでの写真をご紹介します。

先ずは、ミラノと言えばお決まりのDUOMOです。

どーも!! ミラノのドゥオーモからです。
空を見てください。濃い青です。そしてCathedoralの荘厳さと偉大さ、その前にたつ1匹のデブ男。
ボクってこんなにみっともなかったっけ・・・? トホホ・・・。

DUOMOの塔のてっぺんには細かい彫刻が施された像がたっています。
ヨーロッパに行くと歴史的建物に施された美しい彫刻にいつも感動します。

そして、彫刻だけでなくこのような美しい歴史的建造物が
今もしっかりとそして美しく保存されている事にも。


Cathedralの窓を彩るStained glassも圧巻です。
よく、こんなに美しくまた細かな芸術がいつもでも保存されているものです。
こんな窓が建物の下から上まで、そしてCathedralの中の窓は全てこの美しいステンドグラスなのです。


スカラ座の正面に立っているレオナルド・ダ・ヴィンチの像です。もの凄く威厳があります。



今度はコモ湖での写真です。
この日は天気があまり良くなく、残念ながら綺麗な景色とはいきませんでした・・・。


コモの町を見下ろす事が出来る丘に上がっていくケーブルカーです。
高尾山のケーブルカーと同じように、電車の形が傾斜に合わせて作られています。


ケーブルカーの先頭の窓から見る、丘に上がっていく線路です。
すごい傾斜なのがおわかりになると思います。
歩いて登らなくて正解です。

丘から見下ろしたコモの街の中心部です。 
コモもCathedralを中心に街が作られています。

iPhoneで撮影した写真を加工してみました。
何だかおもちゃの街みたいです。


そして、ジェラートを食べながらコモの街を散策しました。
だから太るんだなぁ・・・。

8日に帰国してもう10日以上が経ちましたが、まだまだ風邪から復活できません・・・。
折角の連休もこれでは台無しかな?
まぁ、いい機会だから体調の回復につとめなきゃ。
それに、食べ過ぎて出すぎたお腹を引っ込めなきゃ・・・。
出過ぎで思い出しましたが、いつも海外出張にでるとう○ちの出が悪くなります。これは時差ぼけの影響で体内時計が狂い、消化管の動きがおかしくなるからと思われるのですが、今回実は出張中、現地時間の夜中2時、3時、4時と電話で起こされる連日で、すっかり睡眠時間がおかしくなっただけでなく、帰国してからも1週間近く、まともに寝る事が出来なかったので、当然う○ちの出も悪い日々が続いております・・・。
そんなことで、この連休中に出そうと思います。

汚い話でスミマセン。

皆さん、良い連休をお過ごし下さい。