2011年8月6日土曜日

夏の風物詩

夏!!
夏と言えば、スイカ、かき氷、冷麺、冷やし中華、そして、素麺流し!!


最近は、素麺流しって出来るところが無いですよね。
当たり前ですが、私が住んでいる東京ではなかなか素麺流しを楽しめるところって…。
故郷の福岡ではこの時期、少し田舎に行くと素麺流しを楽しめるお店があります。
また、子供の頃の海水浴やキャンプでのイベントではスイカ割りをしたり、そしてお昼ご飯には素麺流しというのがお決まりでした。


さて、先週末ラーラちゃんのお宅にお呼ばれしました


こんにちは!! ラーラです!! 久しぶりの登場です!!
くりぃむより1歳年上のラーラちゃん。小柄な体型で、耳の形が可愛いJRTの女の子です。






この日もラーラ母さんが美味しい、美味しい食事を用意してくれました。
毎度の事ですが、ラーラ母さんの手料理は最高です!! そしてパンを焼くとプロ並みの腕前!!
これがまた美味い!!
そんな美味しい食事を囲んで(もちろん食べながら)ラーラ父さん、母さん、そしてラーラ姉のMちゃん(途中でNちゃんも合流)と5人で会話を楽しみました。








さて、食事と会話も少し落ち着いた頃、現れたのがこれ↓
そう、夏の風物詩のひとつ、素麺流し!!改め、廻り素麺!!
ん?廻り素麺? なんだそれ? とお思いの方もいらっしゃるので、その廻り素麺の動画をお見せします。↓

video
一家に一台あると楽しいですよ!!



さてさて、このブログの主人公のワンズですが、我々が食事している間は、三犬三様(三者三様)、思い思いの場所で過ごしていました。

僕らが食事をしている間、ラーラちゃんはテーブルの下でおこぼれを貰おうと待ち構え、アリスは退屈そうにテーブルの横で寝て、そしてくりぃむはどこに行ってもうろちょろうろちょろと落ち着き無く歩き回っていました。
妙に嬉しそうなくりぃむ。
その理由は、ラーラちゃんのおもちゃが沢山あるからです。
くりぃむ「他人(犬)のおもちゃは私の物よん♪♪

アリスはラーラ父さんが構ってくれると もうデレデレ。
アリス「あは♪ あは♪ あは♪ もっと撫でて下さい〜♪」 
本当に嬉しそうな顔です。目がキラキラしています。


あんまり、アリスが甘えているので、ラーラちゃんもくりぃむもちょっと焼き餅焼いたのかな?
二頭で、ラーラ父さんの気を引こうとしているみたいです。
ラーラ「アリスちゃんやめて! 私のお父さんよ!!
くりぃむ「ねぇ、ラーラ父さん! 遊ぼうよ!!」 

この3頭がラーラ父さんの取り合いを始める前に、Mちゃんが3頭を自分の部屋に連れていって、記念撮影!!
飼い主の私ですらなかなか二頭並んだ写真を撮れないのに、見事に、しかも3頭をお座りさせて記念撮影をしてくれました。
3頭ともなかなかいい顔して写っています。

楽しい、夕食でした!!
ラーラ家の皆さん、有り難うございました!!