2009年11月15日日曜日

ライク君とのお泊まり旅行!

2009年11月15日(日)

あちゃちゃのちゃ。
かれこれ一月近くブログの更新をしていませんでした。

今回のブログは、先月にくりぃむが大好きなライク君一家と「伊豆高原ワンワンパラダイス」に一泊旅行に行った時の報告です。

言うまでも無く、2ワンズは朝からハイテンション!
トイレ休憩で寄った公園は、天気も良くて、磯の香りと芝の香りが心地よいところで、2ワンズ、到着するや否や早速追っかけっこやガウガウで大はしゃぎ。

そして、AYAKOさんに頂いた洋服をくりぃむも着て、ライク君とペアルック!!
作者のラッキーママさん、有り難う御座います!!
2ワンズともにテンション・アゲアゲ!! 勿論、飼い主の僕等もとても気持ち良い旅行の始まりです!

ライク「くりちゃん、ここで遊ぶですよ!走るですよ!」
くりぃむ「うん!じゃぁ、ライク君先に走ってね!」





ライク「くりちゃん、何してるですか? ボクはこっちですよ。」
くりぃむ「ライク君いつのまにそっちに行ったの!? 待ってよ〜!」




ライク君はプールに跳びこんでボールを撮るのが大好き!
一方のくりぃむはプールサイドで見ているだけです。

ライク「くりちゃん、いいですか、見てるですよ。ボク、飛び込むですよ!」




そして、男らしくプールに飛び込むライク君。

ライク「そぉ〜れぇ〜!! いくぞぉ〜!! あれ!? くりちゃんどこですか・・・?」




さて、この後、くりぃむもプールに飛び込み落ちて、必死に泳いでいました。
しかし!! なんとプールサイドまで泳ぎ着いたと思ったら、そのままぶくぶくぶく・・・と沈んでいったのでした・・・。 慌てて、沈んだくりぃむを救出したのでした・・・。
鈍臭いくりぃむです・・・。

さて、ひとしきり遊んだ後は、楽しみだった食事の時間!!
写真では伝わりませんが、これがなかなかの味!!
ボクには少々量が少なかったのですが、美味しい海の幸をライク家と堪能しました。

そして、お風呂もなかなか気持ちよく、久しぶりにとてもリラックスできた夜でした。

盛りつけもなかなか可愛らしく、見て楽しみ、食べて楽しむ料理でした。

翌日は、朝からドッグランでひとしきり遊んで、チェックアウト。
その後、皆でワンワンパラダイスの近くの干物屋さんにより、お土産用、自宅用の干物を買い、帰りに伊豆のビーチに寄って遊んで帰りました。

くりぃむにとっては初めての海です。
波が押し寄せてくることが不思議で仕方ないようでした。

くりぃむ「れれ?? どうして水が近づいてくるの?? 何か変わった臭いがするなぁ。」

波を見ていたら、足下までいきなり波が来たのでビックリして逃げ出してしまいました。。。
溺れるわけないのに・・・。

ライク「あれれ!! くりちゃんどこ行くですか? 一緒に泳ぐですよ!」
くりぃむ「きゃぁ〜!! 波にさらわれる〜!! 怖いよ〜!! 逃げろぉ〜!!」




ライク「もう、くりちゃん、仕方ないですねぇ。今度ボクが水泳教えてあげるですよ。」


そんな会話があったかどうかはわかりませんが、とても充実した一泊二日の旅行でした。
久しぶりに楽しく、美味しい旅行でした。
ライク家の皆さん、有り難う御座いました。
また、遊びに行きましょう!!


くりぃむ「ライク君、また一緒に遊びに行こうね!」