2010年10月16日土曜日

犬社会勉強(その2)

2010年10月16日(土)

さて、しばし時間を遡って2010年9月10日(金)、山梨県八ヶ岳公園清里にあるペンション、burnet hillに宿泊し最初の一夜が明けました。


お散歩大好きなんだけど、今朝はちょっと・・・。 困ったなぁ・・・。

朝5時半にくりぃむに起こされて散歩へ。(不思議な事に、くりぃむは僕が休みの日が解るのか、休みの日の朝は必ず僕の顔を舐めて起こします。)


でも、今朝の散歩はいつもと少し様子が違うのです。くりぃむもどこか不安げな顔をしています。
その理由が下の写真「↓」。
そうです。burnet hillの3頭、五郎君(ゴールデン)、えっちゃん(茶ラブ)と元気印の風子ちゃん(黒ラブ)も一緒なのです。


くりぃむは、というと散歩の最初は「↓」こんな感じです。
わたし、怖いなぁ・・・
警戒中!! って感じですかね。。。


まぁ、しかしそんなのは時間と共に解消できるものです。
ちょっと歩けば、こんな感じ「↓」でチョロチョロと大きな3頭の周りを動き回っていました。
さっきのビビリはどこ行った?ってな感じで、3頭の輪の中に入って行っています。


さて、その3頭は?というと・・・・。
風子ちゃんとえっちゃんは道ばたの草でサラダバーをエンジョイしています。




この頃にはくりぃむもすっかり3頭の和に入って、豪快にサラダバーに向かっておしっこする五郎君の臭いをかいでます。(このおしっこの場所とえっちゃん、風子ちゃんがエンジョイしているサラダバーの場所は離れています。もしかしたら明日はこの場所でサラダバーをエンジョイするかもしれませんが・・・)


途中で、ご近所のボーダーコリーのキャンディーちゃんも合流して5頭で散歩しました。


散歩の後は、burnet hillで朝食をとり、テラスで遊びました。
テラスには大物猫の元太君が遊びに来てくれました。


今回の旅行の目的の一つに、日頃から猫に異常な興味を持つくりぃむがこの元太君にどのような反応を示すかを見るためです。

 さぁ、くりぃむは興味津々で近づいてきました。元太君は万一に備えオーナーさんの膝の上です。


どうんするか見ていたら、なっ!なんと!元太君に飛びついて行くではありませんか!
しかも、元太君をパクって噛もうとしたのです・・・・・。
所詮、JRTにとっては猫は獲物なんでしょうかねえ・・・・。


その3に続く・・・

2010年10月13日水曜日

The 3rd Birthday!!

2010年10月12日(火)

今日はくりぃむの3才の誕生日。
我が家に来て2年8ヶ月が経過しました。

大好きなおもちゃと、3才のバースデイケーキを前に記念撮影
(勿論、犬用のケーキです)
ノリさん、早く「よし!」って言って!!

生後6ヶ月でレッグペルテスの手術を受けたり、ストラバイト尿結石になったりしましたが、最近は病気をすることなく元気に生活しています。

まだ食べちゃだめぇ?
くりぃむが我が家に来てから今まで知らなかった家の近所の色々な道を知る事が出来、そして関東近辺の様々な場所に遊びに行き、そしてお友達も沢山出来ました。
「有り難うね!くりぃむ!」
これからも元気に一緒に生活していこうね!!

お誕生日、おめでとう!!