2011年8月17日水曜日

抜糸を終えて

アリスですが、一週間エリカラ生活に我慢できたお陰で順調に回復し、月曜日に無事抜糸を終えました。

抜糸を終えて、さぁ遊びに行こう!!っと言いたいところですが、この暑さ…・・。
何とかならんもんでしょうかねぇ…?

我が家の2ワンズは、こんな具合↓で退屈を絵に描いたようなぐぅたらぶりです…。
2頭仲良く?一人がけのソファの背もたれの上と肘掛けを枕にだれた姿で寝ています…。


暑くて動く気になりません・・・。

暑いよぉ…。暇だよぉ…。遊んでよぉ…。


ということで、今朝は早朝から武蔵野の森公園に2頭を連れて行きました。

早朝の公園は気持ち良い!!
人も犬も少なくて、芝生の上もまだ涼しい!!
相変わらず自由奔放に歩き回るくりぃむと、鳥を探すアリス。


公園を40分近く歩き回り、2ワンズとも朝の日課を終えたらくりぃむにとってのお楽しみタイム!!
video
夏になってからは、暑さのせいで散歩中はだらだらとつまらなさそうに歩くくりぃむですが、この時ばかりは喜びいっぱい!!
暑さを忘れて楽しそうに走り回ります。

この姿を見ていると、明日の早朝も連れて行きたくなります。

早く涼しくなって欲しいものですねぇ……

2011年8月15日月曜日

退屈です〜…

腫瘤の摘出から7日が経過しました。
見た目は順調な回復。 今日の抜糸と同時にエリカラをはずせるのが待ち遠しいアリスです。

それにしても日中は暑いです。
こんなに暑い日中はワンズを外に連れ出すわけにも行きません。
そんなわけで、ワンズは退屈そうな時間を過ごしています。

退屈で死にそうです〜

昼間は玄関の大理石タイルが冷たくて気持ちよいのか、大抵の時間をここ↓で過ごしています。
2ワンズの寝姿がシンクロしています。

最近は、これまでには見られなかった↓の写真のようにおしりをくっつけて寝てる時もあります。
少し前までは身体が触れるのを嫌がっていた2頭ですが、ようやく仲間意識が根付いてきたのでしょうか。
単に場所が狭いからなのか…?
くりぃむ「アリちゃん、くるしぃよぉ〜
アリス「あは、あは。何か言った〜?

まだまだ暑い日が続きます。
散歩は早朝と日没時間。当分の間は退屈なお昼を過ごすしかなさそうですね。

皆様も呉々も熱中症にはご用心下さいね!!