2009年5月30日土曜日

ノリさん出張中

2009年5月29日(金)

お久しぶりです。
僕は今フロリダ州オーランドに来ています。
28日の朝10:45のANA便で成田を出て、同日の朝8時半にシカゴ着。
それから2時間乗り継ぎでシカゴの空港で時間を潰して、UA便で2時間半でオーランドに来ました。

勿論、仕事です。こちらには28日から30日まで居る予定でしたが、一日延長し、31日まで滞在します。
ホテルの部屋から見えるコンベンションセンターです。
とにかく大きくて広い!


レジストレーションが終わったところで記念撮影。
まるで、田舎から出てきた観光客みたいですね・・・。
まっ、否定はしませんが・・・。

今回オーランドではAmerican Society of Clinical Oncologyという学会に来ています。
今の仕事に就いてから、この学会には一度来てみたいと思っていました。
今回は聴講とこちらでの癌治療機器の調査に来ています。

さて、一方の日本でのくりぃむはというと、AYAKOさんとこのライク君とデート
29日は生憎の雨でいつもの公園には行けなかったので、東宝日曜大工センターの室内ドッグランで遊んだそうです。

くりぃむが嬉しそうにライク君を見ています。

くりぃむ「ライク君久しぶりね!嬉しいわぁ!!」
ライク「そうですね。ここ、緑色なのにどうして草が生えてないですか?」

ドッグランで遊んだ後は、拙宅にお越し頂き、AYAKOさんとミワちゃんはいつもの通り、しこたま食べて、しこたま飲んで、それはそれはとても楽しい時間を過ごしたそうです。


そして、ライクとくりぃむはいつもの通り、ガウガウしたり、おっかけっこしたり、一緒に寛いだり、一緒におねだりしたり、ととても仲良く、楽しく過ごしたそうです。

まっ、因みに僕の夕食はポテチだったんだけどね・・・。
(到着した28日の夜は嵐のような天気で外出できず、またホテルは朝食はとれるのですが、夕食の営業はしていないのです。
そして今日29日は、お昼食べたBBQソースたっぷりのローストビーフのホットドッグが胃にもたれて、食欲がありません)

明後日、31日はシカゴに移動します。
2日までシカゴに滞在して別の学会に行き、3日に帰国します。その後は4日・5日と神戸で、帰宅は5日の夜遅くかな?