2009年9月1日火曜日

頂き物

2009年9月5日(土)

ボクは今、今月2日から8日迄イタリアに仕事できています。
出張前に美味しいものと楽しいものを頂きましたのでご紹介します。

先ずはボクの大好きな葡萄。

AYAKOさんからの頂き物です。実がぱんぱんに張っていて、口の中に入れるとツルンと実が皮から口の中にすべり込んできます。
甘くて、種が無くてとても美味しい味でした。

くりぃむ「ねぇ、ノリさん。。。 あたしにはないの。。。?」
ノリさん「葡萄はね、アレルギー反応を起こすから駄目だよん。」

続いてはマンゴージャム。
KAZUさんに頂きました。
マンゴーもボクが大好きなフルーツです。
珍しくって、何だか食べるのが勿体ないです。



くりぃむ「それも私のじゃないの?」
ノリさん「ははは! 残念でした〜!!」

ねぇ!! ちょっとっ!! あたしにはないの!?



ありますよ〜!!
AYAKOさんがライクのモヒカンヘアのトリミングをしたお店で買ってきてくれました。

いかにも、くりぃむが好きそうなおもちゃです。
一つはボクが食べたくなるくらいのストロベリーの香りがしてました
AYAKOさん、ごめんなさい・・・・。
よほど気に入ったようで、一瞬にしてくりぃむが破壊してしまいました・・・。
今度、うちに来た時には原型をとどめてはいないと思います・・・。

くりぃむは、このおもちゃを寝る時に寝室に持ち込んで一緒に寝ます。
よほどのお気に入りなのでしょう。

そして、さらにもう一つ。

食器洗い用のスポンジです。これはミワちゃんにです。ボクにではありません。はい。

なかなか手触りが良く、汚れが簡単に落ちそうです。
きっと、ミワちゃんの食器洗いがはかどる事と思います。
あれ? スポンジの後ろに怪しい犬影が・・・

こら〜!!

AYAKOさん、KAZUさん、有り難うございました!

2009年8月30日日曜日

奥多摩方面へのドライブ

2009年8月23日(日)

くりぃむ「ノリさん、今日はお出かけしないの?」

と言ってるようなくりぃむの表情に促され、この日は西多摩郡檜原村へと向かいました。
目的はこの村にある郷土料理のお店でお昼ご飯を食べる事、くりぃむと散歩する事、そして運転をする事で
行った先は、東京都西多摩郡檜原村(ひのはらむら)。 今日は村のお祭りで、皆さんお祭りの準備に精を出しています。 村民6人が共同で村おこしのために作ったという「いっぷく亭 遊」でお蕎麦やおうどん、そして名物の肉じゃがを食べて、お店の人のアドバイス通り、山道を通って頂上に向かいました。

頂上の空き地に車を止めて、暫し散策。
くりぃむ「ミワちゃん、喉が渇いちゃった。お水頂戴!」

歩けど歩けど景色が変わらない単調な道だったので、40分程歩いてからここを離れました。
このまま帰るのはくりぃむには可哀想なので、移動!!
くりぃむを走らせるべくあきる野市にあるヒロックドッグランに行きました。


一生懸命ボールを追っかけます。

よそ見をしながら走っています。もう、そろそろ飽きてきたのかな?

とこんな具合に、くりぃむにしては珍しく何往復もボールを追いかけては持ってきて、もうバテバテです。
くりぃむ「はぁ〜!! もう疲れちゃった!! ノリさんお家に帰ろうよ!」

口の周りがどろどろです。まるでネズミの様な顔になってます。
また、遊びに行こうね!