2008年5月10日土曜日

モモちゃんのお家に遊びに行ったの II

くりぃむです!
今日はモモちゃんのお家に遊びに行きました!!(^o^)!

そして、再びモモちゃんのママに美味しいご飯をご馳走になりました。(^o^)

私ったら、またモモちゃんのご飯を横取りしちゃったの・・・。でもね、モモちゃんは優しいから許してくれたの。有り難うございます、モモちゃん m(__)m アリガトォ

でもね、ノリさんとミワちゃんはもっともっと美味しいご飯をご馳走になってたのよぉ!テーブルの上にたっくさんご馳走が並んでいたの!(○_○) いいなぁ〜(=_=)

ノリさんはず〜っとむしゃむしゃ食べてたよ。本当に美味しそうだったワン!


へへへ(^_-) 実はね、今回はいっぱい粗相をしちゃったの・・・。モモちゃんのパパとママ、ごめんなさい・・・

ほら!ノリさんも一緒に謝ってよ! ごめんなさい (・_・)(._.)


また遊びに行ってもいいかなぁ・・・。ノリさん、連れて行ってくれるかなぁ・・・。


2008年5月9日金曜日

大腿骨頭壊死

ノリさんです!
今日、くりぃむを連れてかかりつけのCREWS動物病院に行きまして、先生と今後の治療方針に関して話をしてきました。

くりぃむの右大腿骨頭が壊死しているそうです。

最善の治療法はオペして、この壊死部を切除する事なので、18日にオペをして貰う事にしました。(壊死部はレントゲン写真に向かって左大腿骨頭です)

通常、人間では切除した後に人口骨頭を入れるのですが、犬の場合は切除したらそれでおしまい。後は大腿筋を中心とした筋肉や腱の働きでカバーするしかありません。

つまり、切除後はくりぃむは足の動きに若干の制限が出てくる可能性はありますが、今のように3本脚歩行ではなく4本脚で歩けるし、走る事も出来るようになります。

何よりも、今のように痛そうに動く必要もなくなるので、幼犬期の発育が活発な内にオペすることにしました。

皆さん、お見舞いですが、くりぃむ用に頂いても当の本人は何も解りませんから、私宛にお願いします(^o^)

というのは冗談で、オペ後の回復は通常は順調なオペですからどうぞご心配なく!