2009年8月24日月曜日

夏休み ー軽井沢旅行ー

2009年8月20日ー21日(木ー金)

今年は夏休みをもらって、軽井沢に旅行に行きました。
宿泊したのは北軽井沢リーオです。

ここの売りは、施設内のドッグランと散歩コース、24時間風呂、イタリア料理です。
僕等が泊まった部屋は普通のツインルームでしたが、ドッグランや散歩コースはくりぃむも大喜び!! 料理も美味しく、なかなかのものでした。 欠点は、値段が高い事くらいでしょうか・・・・・。


さて、今回も
軽井沢スカイパークで遊びました。 先ずはリフトに乗って頂上へ!
頂上はもう満開の秋桜畑。すっかり秋の様相です。


くりぃむ「ノリさ〜ん!! 私はここよぉ〜!! 何ししてるの??」

頂上からは、散策コースを通って麓へ降りていきます。

くりぃむ「さぁ、行くわよぉ〜!!」


よいしょ! よいしょ!


くりぃむ「あれ? ちゃんとついてきてるの?」


くりぃむ「もう! のろのろ歩くんだからぁ! だから太るのよ!!」
ノリさん「はいはい。 じゃぁ、一緒に歩こう!」


山の麓まで降りていくとそこには広場とドッグランがあります。
広場にいったらさっそくJRTのウッディー君に会いました。
ウッディー君のパパさんに遊んで貰いました。
ウッディー君のパパさん、ウッディー君、有り難うございました!!


そして、くりぃむ待望のドッグラン!!
早速、ボール遊びです。



ぉぉおおお! 全速力でボールを追っかけてま・・・。
ん!? その黄色のボールはくりぃむのじゃない・・・。


ミワちゃん「くりぃむ、これはあなたのじゃ無いでしょ!!」
くりぃむ「いやぁ!! 頂戴!! 頂戴!!」


ボールを奪って満足げなくりぃむです。

っと思いきや、今度は他のワンちゃんのボールを奪って楽しそうに歩いています・・・。
くりぃむ「へへへ! またボール取って来ちゃったもんねぇ!!」

あっ!! 今度はまた他のワンちゃんの水を飲んでます・・・。 あ〜、恥ずかしい・・・。 こんな犬に育てた覚えはないんですけどねぇ・・・。
っとこんな具合にやりたい放題遊んで、軽井沢スカイパークを後にしました。


さて、今回の軽井沢旅行は愛車のBMW645Ciとの最後の旅行です。
明日からは新しい車(といっても中古車ですが)に変わります。
この車は、くりぃむにとっては初めての“マイカー”。 この車に乗って、ペットショップから家に連れて来ました。
この車でくりぃむと軽井沢に2回、新年には朝霧高原でちゅら家と遊び、草津温泉や山中湖にも泊まりに行きました。
ゴルフに行く時についついスピードを出しすぎて、覆面パトカーに停められた事もありました。
くりぃむが我が家に来て1年半、いろいろな思い出ができました。

ありがとう!

そして、これからはVolkswagen Passat Variant R36が我が家の相棒になります。
今まで以上に行動範囲を広げ、くりぃむとの生活を楽しもうと思います。

2009年8月23日日曜日

残暑お見舞い申し上げます。

2009年8月23日(日)

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

先日、14日(金)に前職時代にお世話になった方と食事をしまして、帰りに写真の様なケーキを頂きました。
チョコレートがとても濃厚な味わい深いチョコレートケーキです。

ん!? わたしも食べていいの?

残念です。
くりぃむには甘すぎます。カロリー高すぎます。太ります。
ん!? それってボクにも言える事だな・・・・。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さい。