2010年10月20日水曜日

犬社会勉強(その3)

2010年10月20日(水)

さて、burnet hillに泊まって2日目の午後は近くに山登りに行ってきました。
山の名前は・・・・・。忘れました・・・・。
まぁ、それはさておき、この山、登山道があるのですが、これが階段ばっかり・・・・・。
おじさん、バテバテです・・・・。

しか~し、くりぃむは?と言うと、↓こんな顔して励ましてくれるのです。
ノリさん、なにやってるの? もうばてちゃったの? わたしはへっちゃらよ!!

とでも言っているのでしょうか?数歩先に行ってはこちらをこんな顔して励ましてくれました。

山頂について、ちょっと一息。
 へへへ。ノリさん、疲れたみたいね!
日頃の運動不足のせいよ!!
あれ!! 見て! 見て! 

そうです。くりぃむの視線の先には雲の上に頭を出した富士山が見えました!!


帰りに近くの公園によってボール遊び。
 どこまでも元気なやつです・・・。


 犬って、疲れ知らずなんですねぇ・・・。

夜は、ペンションのお客さんと、看板犬とラウンジで時間を過ごしました。

 写真左のソファーの上の顔はえっちゃんです。
くりぃむは一所懸命おもちゃを探していました。

3日目の朝は、昨年このペンションに泊まったJRTのアメリちゃんも散歩に参加して5頭でお散歩。

とっても、楽しい散歩でした。
アメリちゃんはくりぃむと異なり、大型犬でもへっちゃら!!天真爛漫で甘えん坊の性格です。

 アメリちゃんとくりぃむの2頭のJRT。何だか絵になります。

さぁ、そして、この旅行のMain Event。
猫の元太君との記念撮影。写真ではくりぃむはにこにこしていますが、元太君は殺気を感じていたみたいです。

この撮影の直後の動画です。↓
しっかり、猫パンチを浴びていますね・・・。

これにて夏休みは終了!!
また、冬にどこかに遊びに行きたいものです。
因みに、これからの予定では、伊豆、軽井沢、八ヶ岳への旅行を考えています!!

6 件のコメント:

  1. 楽しい旅行でしたね。
    くりぃむちゃんの笑顔、とっても可愛いです。

    ボールで遊んでいるときの3色リード、ずいぶん長いように見えますが、
    特別なものですか?

    元太くん、大物の風格。
    耳を後ろに倒して警戒しているようですが、犬に馴れているんですね。
    控えめな猫パンチ、そんなんじゃジャックには効きませんって(笑)

    たくさんの犬たちに囲まれて、良い経験をしたくりぃむちゃん。
    次の旅行も楽しみにしています。

    返信削除
  2. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    3色のリードはLong Leadで、8mのものです。くりぃむは呼び戻しが出来ないので、ドッグラン以外で自由に走らせる時はこれが必需品なのです。このリードだと、本人も引きずっているのを気にしないのです。Flexible Leadだと、ハンドル部分が追っかけてくるのが嫌みたいで、腰を抜かしたようにしゃがんでしまいます。

    いやいや、本当に元太君の風格には恐れ入りましたよ。。。

    楽しい旅行でした。

    返信削除
  3. こんにちは!
    アメリもご一緒させていただきありがとうございました♪
    くりぃむちゃんとのツーショット最高!夏休みに帰省して久々に再会した従姉妹同志という感じで・・・。

    くりぃむちゃん同様、アメリも自然の中では本当にいい表情で、この笑顔が見たくてまた連れて行きたくなります。(私たちが連れ出してもらってるのかも?)

    「自立した女」くりぃむちゃん・・・とお聞きしてかっこいい~!と憧れています。うちの甘えん坊はホント面倒くさいですが、またぜひご一緒させてくださいね~。

    返信削除
  4. アメリままさん、

    コメント有り難うございます!
    うちも、くりぃむが来てから外に出て遊ぶようになりました。
    それまでは「外出=ゴルフ」でしたからね・・・。
    くりぃむは自立というよりも、ヒトに興味なしって感じです。
    なかなか触らせてくれませんので、時々寂しくなります。
    甘えてくれるアメリちゃんが羨ましいですよ。
    また、機会がありましたら是非ご一緒しましょうね!!

    返信削除
  5. ノリさんお久しぶりです!
    先日はご訪問有難うございました

    くりぃむちゃんも元気そうですね♪
    その満足した笑顔からいかに楽しい旅行を
    満喫したのかが伝わってきます(^^)

    伊豆…軽井沢…八ヶ岳…
    どこもワンコに優しくて我が家も大好きな
    行き先ばかりです
    また楽しい旅行記がUPされるのを楽しみにしてますね

    返信削除
  6. MIYUさん、

    コメント有り難うございます!!
    お陰様で、元気にしていますよぉ!!
    良いですよね、伊豆、軽井沢、八ヶ岳・・・。
    でもいつもMIYUさん達が出かけている場所はいつも風景が綺麗だし、四季を感じる場所ですので、いつも今度行こう!と思い、ついつい近場でごまかしている今日この頃です。。。
    また、近いうちにお会いできれば良いのですが。。。

    返信削除