2010年11月26日金曜日

Lunch @ INDY HOUSE in Fuchu

2010年11月23日(火)

この日はライク君と府中のINDY HOUSEにお昼を食べに行きました。
想像していたよりも広い店内で、お店に入ると(多分)自家製のスモークハムか何かを作っているんでしょう、スモークの香りが漂って、ウッド調の店内の飾りにぴったりの雰囲気です。

まぁ、毎度のことではありますが、我々飼い主は食事を楽しみ、ワンズはテーブルの下で思い思いの事をして時間を潰していました。

ライク「何ですか? どこかに遊びに行くんじゃなかったですか?」

くりぃむ 「ねぇねぇ、みんな何食べてるの? 私のもあるの?」

アリス「ほっ、ほっ。 何か用ですか?」(瀬川瑛子調で)

店内にはクリスマスの装飾が施されていて、大きなクリスマスツリーがあります。
そして、プチ・ショップも。
食事が終って、早速くりぃむが物色を始めます・・・


記念撮影用にサンタさんの帽子をお借りして、アリスにかぶせてみました。
アリスはかぶり物もへっちゃら。(というか、気付いていないんだと思います。。。)
アリス 「わたし、かわいい~?」(瀬川瑛子調で)

帰りがけにマスターが皆の写真をとってくれました。
ライクはなんだかおすまししているみたいです。
アリスは少し得意げかな?
くりぃむはかぶりものが苦手。まぁ、ライクのお陰で笑顔で記念撮影できたので「良し」としましょう。


もうすぐクリスマスだね!!




5 件のコメント:

  1. おおっ!
    アリスちゃんのキャラは瀬川瑛子に決定?

    それにしても、くりぃむちゃんもアリスちゃんも幸せですね。
    アリスちゃん、良い家庭に迎えられてラッキーでした。

    くりぃむちゃんはホントにライク君が好きなのね。
    一緒に居る姿が微笑ましい。

    返信削除
  2. 「瀬川瑛子調」に笑ってしまいました。
    でも、何かわかる気がする~!
    見慣れた、ジャックや他のちっちゃい子ちゃんたちの、
    ちょこまかしたテンポに比べると、
    おっきい子ちゃんは、あんな感じなのかなと。
    ノリさん、うまいですね。

    返信削除
  3. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    そうです。アリスのキャラは瀬川瑛子です。ぬぼ〜っとした顔、JRTに比べるとゆったりした動作は何となくぴったり!!って感じです。
    最近はアリスもくりぃむを拒否する事が減ってきましたので、家族になれるのもあと数ヶ月というところだと思います。
    ライクもくりぃむも2頭でいる時が最高の幸せみたいなかんじです。いつまでもやんちゃのJRTです。平気でお店の中でガウガウを始めるのが玉に瑕ですが・・・。でも、2頭とも嬉しそうな顔をしているのがこちらにとっても嬉しい限りです。

    返信削除
  4. アリスちゃんの「瀬川瑛子調」にうけました。
    ノリさん、うまいですねー。
    JRTや、他のちっちゃい子ちゃんたちのちょこまかした動きを見慣れていると、
    おっきい子ちゃんの動きって、優雅ですよね。

    みたいなコメントを入れたような気がしたのですけど、
    夢だったのかも・・・。

    返信削除
  5. Monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    何故か、ここに表示されていませんが、下記の様にコメントのログが残っています。
    「アリスちゃんの「瀬川瑛子調」にうけました。
    ノリさん、うまいですねー。
    JRTや、他のちっちゃい子ちゃんたちのちょこまかした動きを見慣れていると、
    おっきい子ちゃんの動きって、優雅ですよね。

    みたいなコメントを入れたような気がしたのですけど、
    夢だったのかも・・・。 」

    そうなんですよ。アリスのキャラクターは正に瀬川瑛子がぴったりなんです。
    くりぃむがチョコマカ動き回るのに、アリスはのっそのっそと動きます。
    ある意味優雅ですが、のろまにも見えます。

    ところで、クロエちゃんって犬見知りしますか??

    返信削除