2011年5月6日金曜日

つばさドッグラン




皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
先日、城南島海浜公園にある、「つばさドッグラン」に行ってきました。
ここは羽田空港の間近だけあって、着陸する飛行機が手が届きそうなくらい(まぁ、どう考えても届きませんが)近くに見えるところです。

ドッグランと言えば、我が家のはっちゃけワンコ「くりぃむ」はまるでギャングの様に他のワンちゃんが楽しそうに遊んでいるおもちゃを奪っては迷惑をかけます。
くりぃむ「ねぇねぇ、おもちゃ見せてよぉ!!」
とでも言っているかのように追っかけます。

そして、隙を見ては奪い取り・・・・
「こらぁ!! 僕のおもちゃ返せぇ!!」
くりぃむ「嫌よぉ! これ、私のおもちゃだもん!!」

とでも言っているかのように、奪っては逃げ回ります。。。
もう、恥ずかしい、ったらありゃしない。
僕たちは飼い主は、くりぃむからおもちゃを奪いとっては、持ち主の飼い主さんの所に行っては謝っています。。。

さて、もう一頭のワンコ、瀬川瑛子こと「アリス」は?というと、一人で鳥を見つけては走り回ります。
たとえ、周りにどんな犬がいようとも、鳥、鳥、鳥。
彼女は一度家を出ると、頭の中は鳥の事しか考えていないようです。。。
アリス「あは、あは、あは。鳥さんがいましたぁ〜。」

アリス「あは、あは、あは。そっちに飛ぶんですねぇ〜。鳥さん待ってぇ〜。」 

アリス「あは、あは、あは。飛んでいっちゃいましたぁ〜。残念〜。」 

何がそんなに楽しいのか、ドッグランにいる間中、一頭で楽しそうに飛ぶ鳥を追いかけていました。
その間、他の犬がアリスに興味をもって近づいてきても、100%無視…
ただ、ひたすら公園を低空飛行で飛ぶ鳥を追いかけていました。

さて、我が家のはっちゃけワンコ「くりぃむ」ですが、サルーキーに気に入られたのかそれとも、怒らせたのか、暫くの間サルーキーに追っかけ回されていました。
まぁ、彼女にとってはこれも楽しい遊びのようです。

サルーキー「こらぁ、そこのちっこい白いの! 待てぇ!」
くりぃむ「いやぁよぉ! 私捕まらないもんね!!」 

サルーキー「ほぉら、もう追いついちゃうぞぉ!!」
くりぃむ「きゃぁ!! ノリさぁん、助けてぇ!!」 

さて、くりぃむが大暴れしているなか、アリスは走り回っているかと思うと動きを止め、じーっと次の鳥さんを探しています。
アリス「鳥さん、鳥さん、鳥さん… 鳥さんどこですかぁ…?」
無防備な後頭部です。

犬種の異なる2頭、それぞれに思惑があり楽しい時間を過ごしていたようでした。
きっと、2頭が同じ犬種だったら一緒になって遊ぶんでしょうね。
 ミワちゃん「さぁ、もう帰ろうよ。」
アリス「ぇえっ? もう帰っちゃうんですかぁ?」
くりぃむ「えっ!? ノリさん、もう帰るの? まだ遊びたい!!」

帰宅後は2頭ともぐったりモード… 夕飯後はず〜っと寝ていたのでした。


4 件のコメント:

  1. かわいい~!!
    くりぃむちゃんは、よその子が持ってる「新しいおもちゃ」に興味があるんでしょうか、
    それとも、「奪うこと」が好きなのかな?
    2頭とも、ほんとに個性的ですよね。
    くりぃむちゃんのはじけぶりも、瀬川さんのひとり遊びの風景と笑顔も、
    飼い主のハートを鷲掴み。
    行ってよかったな~って思わずにはいられないのでしょうね。

    ・・・うちも車欲しいなあ。

    返信削除
  2. それぞれ充実の1日でしたね。
    くりぃむちゃんの飛んでいるような足取り、かわいいなぁ。
    アリスちゃんは本当に鳥が好きなんですね。
    生き生きしている瀬川瑛子(笑)。
    2匹がそれぞれ楽しそうにしているなんて、
    飼い主にはたまりませんね。

    GWの残りも楽しんでください。

    返信削除
  3. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうなんです。自分の物は家の中ではアリスにとられまいと必死なのに、外に出ると全くの無関心なのですよ…
    外に出るとよそのワンちゃんの物を奪っては逃げ回り…もう恥ずかしいばかりです。
    アリスは家の中ではいつもべったり甘えん坊なのに、外に出ると鳥のことしか頭にないみたいなのです…
    でも、この子達が天真爛漫に走り回っている姿を見ることが出来るうちが幸せなのでしょうね。

    返信削除
  4. kiyomiさん

    コメント有り難うございます!!

    くりぃむは右後ろ足のせいで、いつもウサギのようにピョンピョンと跳ねるように走ります。特に嬉しい時は高く跳ねます。
    アリスは馬のギャロップのように走ります。
    うちの2頭の走り方はとても特徴的なんです……
    まぁ、とても楽しそうにしているから、こちらも嬉しくなりますよ〜。

    GWもあと1日。はぁ…

    返信削除