2011年6月2日木曜日

ご飯まだですかぁ〜

ご飯時のいつもの光景です。

彼女達の腹時計は正確。
午前・午後7時になるとキッチンにてかみさんにプレッシャーをかけます。

写真①
ご飯の用意を始めると、2頭でかみさんの後に陣取ります。

↓写真①↓
アリス「ようやくご飯ですね〜。お待ちしてました〜。」
くりぃむ「ん?? これから私ご飯なのよ!!」       

写真②
くりぃむはかみさんがご飯の準備を始めるのを確認してリビングルームに遊びに行きます。
一方のアリスは微動だにせずかみさんの後ろに陣取っています。

↓写真②↓
くりぃむ「良かった!!準備始めた!!さっ、ご飯までもう一遊びしようっと!!」   
アリス「わたしはここで待ってますからご飯の量増やしてください」      

写真③
アリスはいつも、ただじ〜っと、ひたすらじ〜っと待っています。
殆ど動きません。
時々、アリスが後ろに居る事に気付かず、後ろに足を動かした時にアリスの足を踏んづけたり、アリスにぶつかったりするのですが、それでもひたすらじ〜っと待っているんです。

↓写真③↓
アリス「もうそろそろ出来ますかねぇ〜。 わたしお腹空いてます〜。」

この後、ご飯の準備が出来るとアリスは一目散にケージに入り、お座りをしてご飯の到着を待っています。

教えたわけではないのに、本当に健気で、そして良いワンちゃんです。

4 件のコメント:

  1. オーダーが立て込んでいて読み逃げしてしまっていました!!
    今日は少しだけ時間があって飛んできました!!
    くりぃむちゃんは天真爛漫!!
    アリスちゃんは本当に健気ですね
    まっすぐな心にちょっとうるっと来てしまいました

    今日はあまりかまってあげられなかったので
    今から かまいに行ってきます
    10メートル先にいるのですが・・・
    忙しいとその10メートルも距離が遠く感じます

    寝てるけど・・起こしてしまおうともいます(笑)

    返信削除
  2. FiveDropsさん、

    コメント有り難うございます!!
    お忙しそうで良かったですね!!わざわざブログに遊びに来て下さって感謝です!!
    お察しの通り、くりぃむは我が儘いっぱいでアリスは真面目そのものです。
    私達もその対照的な2頭を見ているともうたまらなく可愛くて、可愛くて仕方ありません。
    仕事から帰宅して癒される事この上なし!!って感じです。
    毎週末が楽しみです。

    返信削除
  3. ノリサン

    久々覗きにきました!
    最近、めっきりPCから遠ざかり^^;
    今朝はLikeと覗いてました。
    少し前の記事で、ノリさんの海外出張帰宅時の、2ワンの歓迎ぶりが動画UPされていましたが、声付きで再生したら、Likeがノリさんと2ワンの声に反応^^!
    がん見してましたよ(笑)
    「ありちゃんとくりちゃん、ちいちゃくなったですねえ~。
    そこで何してるですか?ノリさんは声しか聞こえないですよ?」
    ホント、愛犬には私達、どれだけ癒されているか・・・感謝せずにはいられませんよね。存在していてくれるだけでありがたいですね^^
    また一緒に遊んでくださいね!

    返信削除
  4. AYAKOさん、

    コメント有り難うございます!!
    先日はどうも!!天気が悪くて残念でしたねぇ〜。
    ライクが元気そうで安心しましたよ!!
    梅雨が明けたら今年こそはワンズを泳ぎに連れて行きましょう!!
    また遊びましょうね!!

    返信削除