2011年7月1日金曜日

対照的な2頭

いやぁ、すっかり暑くなっちゃいましたねぇ…
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうかね…

下の動画は先々週?そのまた前の週かな?の日曜日のものです。
くりぃむは本当に元気。
一所懸命ボールを追いかけては、楽しそうに走っています。
彼女のこの無邪気さ、とても羨ましいです。

video
動画にはアリスは映っていないのですが、実は耳を澄まして聴いていると
アリスの荒い息づかいが聞こえてきます。


さて、先週末は反応の「ざくろの里ドッグパーク」に遊びに行きました。
ここでも、くりぃむはあちこち忙しく走り回り、アリスは走ったかと思えばじっと休憩し、そしてまた走る…
対照的な2匹です。
アリスさん、休憩中…・・

そこにくりぃむさんお尻の穴丸出しで走り去っていきました。
アリスさん、殆ど動いていませんねぇ。

くりぃむさん、何かをさがしてますねぇ。
アリスさん、あなたは本当に動きませんねぇ…

対照的な2頭にいつも癒してもらっているノリさんでした〜

4 件のコメント:

  1. 本当!本当に!! 癒されますねぇ。
    元気一杯瀑走の くりぃむちゃん と のんびりまったり我が道を行く アリスちゃん。
    可愛いなぁ・・・

    私も ノリさん のブログを通して癒しのお裾分け、いただきました!

    返信削除
  2. 本当に可愛い姿ですね!!
    元気いっぱい走り回る姿も可愛いですが
    アリスちゃんのこの静かさも本当に楽しい!!

    穏やかな姿にとても嬉しく思います

    きっと何をしていても見守ってくれる
    認めてくれることに大きな幸せと安心感を感じてると思います

    返信削除
  3. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!!
    昨日、かみさんがアリスとくりぃむを獣医さんのところに連れて行きました。
    目的はフィラリアの飲み薬とフロントラインの処方です。
    体重を量ったら、アリスは20Kg超!! 我が家に来て2Kgも太ってしまいました…
    くりぃむは6.2Kgで体重維持。
    くりぃむは動き回るからあまり心配ではないのですが、アリスは動かないので太る一方。
    飼い主そっくりです。

    返信削除
  4. Five Dropsさん、

    コメント有り難うございます!!
    いえ。アリスは単に動きたくないだけです。
    最近太ってきているので、飼い主として反省です。
    私も太っているのでよくわかるのですが、アリスはくりぃむと比べて動きが少なすぎるんです。
    私もくりぃむを見習わなければ!!と思うのですが、なかなかこう暑いと動けないですねぇ…

    返信削除