2011年7月17日日曜日

汚犬

昨日の朝、本格的に暑くなる前の6時半頃、2頭を連れて野川公園に行ったのですが、残念ながら駐車場が午前7時に開場ということで諦めて、近くの武蔵野の森公園に目的地を変更。

 この時間はまだガラ〜ンとしています。朝の空気が美味しい!!

やっぱり午前6時半だと、駐車場はまだガラガラだし、公園も人がいなくて広々としています。

人もいないし、ワンちゃんもいないし、公園を独り占めだ!!と言わんばかりにロングリードに付け替えてくりぃむは大はしゃぎで緑の広場にダッシュ!!

しかし、その10分後…















こんな顔になっちゃいました・・・ 


あなた誰ですか?

草の種から出ているベトベトの液体が身体中にべったり・・・
ものの10分でこんな顔になりました・・・

言うまでもなく帰宅後はお風呂場に直行!!
爽快な気分での散歩から一転、くりぃむは朝から大嫌いなシャワーを浴びる羽目になったのでした。。。

6 件のコメント:

  1. まさに!
    「汚犬」(笑) 失礼。
    飼い主の心に反して? くりぃむちゃんの充実した表情が微笑ましい。

    方や、アリスちゃんは?
    登場していませんが、もしや品行方正?
    きっと鳥さんを見つめていたんでしょうね。

    返信削除
  2. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!!
    そう、めちゃめちゃ汚犬になっちゃいましたよ。。。泥んこなだけならまだしも、草の液にまみれてベトベトでしたからね。。。
    でも、本当にくりぃむのにこにこした表情を見ると「仕方ないか………」って感じでした。

    今回アリスは登場しませんでしたが、アリスも足と頭がベトベトになっていました。アリスはくりぃむと違って足が長いですから、身体までは汚れなかったんです。頭は草を食べるためにくさむらに顔を突っ込みますからその時に汚れたんです。

    まぁ、二頭とも満足そうな顔してましたから、よしとしましょう。。。

    返信削除
  3. 「やったよ!」っていう感じのお顔ですね。
    その後の「いけね、そうだった…」とシャワーの時の
    お顔を想像してしまいました。

    我が家は散歩から帰ったら、外のホースの水で足を
    洗って、半汚犬の時は体にもジャバジャバと。
    大丈夫なの?って思っています?
    今度アデル達に聞いてみてください。^o^;
    何て言うかな?
    アデルは文句ありそう。
    リンちゃんは「早く終わらせて」って感じです。

    返信削除
  4. Bazさん、

    コメント有り難うございます!!
    満足げな顔をしてますよねぇ。。。
    シャワーを浴びる時に、先ずはくりぃむを空のバスタブの中に入れて、次にアリスを迎えに行って抱えてバスルームに向かっている時に、くりぃむがひぃひぃ泣いていました。
    シャワーが嫌なのか、バスタブの中に捕獲されているのが嫌なのか…
    その後は大人しく2頭ともシャワーを浴びて綺麗になりました。

    家の外のホースで洗うってのも良いですね!!ワンズが気持ちよさそうにするのなら私もやってみたいところです。
    基本的にアリスは撫でてもらっていれば、水を掛けようが何をしようがOKなんです。アデルちゃんはどうですか?

    返信削除
  5. アデルは基本的に大人しくお風呂でも外の水でもしています。
    でも、嫌そうな顔しますよ。^^;
    でもね、そんなの構わないで洗ってしまうんです。
    「勝手に川に入ったんだろ!?」って言いながら。

    それを見てた女房に言われました。
    「ジッと我慢しているのは貴方が好きだからよ」って。
    それからちょっと優しく洗うようになりました。

    返信削除
  6. Bazさん、

    コメント有り難うございます!!
    「ジッと我慢しているのは貴方が好きだからよ」
    う〜ん。素晴らしい一言。
    確かに、アリスもくりぃむも顔に水を掛けられるのは嫌なのに、じ〜っと耐えてます。怒りもせずに。
    私ももう少し優しく洗ってあげようっと。

    返信削除