2011年10月29日土曜日

お土産

23日(日)からの米国出張もようやく最終日の日程を終了し、夕方にくりぃむとアリスへのお土産を仕入れにPETSMARTに行ってきました。

今回は最初にサンフランシスコの学会に行き、その後テキサス州サンアトニオでの3日間の会議でした。
サンフランシスコでApple Storeに寄ってみたら、iPad2の64Gbモデルが$699。日本円にすると約53,000円、日本のApple Storeでは60,800円。
悩みに悩んだ末、(いつもだったらついつい嘗てのバイヤーの血が騒ぎ、直ぐに衝動買いするところだったのですが)今回はかみさんの承認を取り付けて購入しました。(写真の真ん中がiPad2です)

そしてサンアントニオではくりぃむとアリスへのお土産(写真のぬいぐるみとボール)を$54分も買っちゃいました・・・。

日曜日の夜に帰宅するのですが、その時のくりアリの反応が楽しみで仕方ありません。


明日は朝6時のサンアントニオからロス・アンジェルスへのフライト。
レンタカーを返しに行く時間を考えると4時にはホテルを出なきゃ・・・。
その後3時間ちょっとのフライトの後、7時過ぎ(西海岸時間)にロス・アンジェルスに到着し、12時半の成田行きまで暇だなぁ、と思っていましたがiPadのお陰で何とか時間を潰せそうです。

でも早く帰国してお土産が入ったスーツケースの中に潜り込んでお土産を探すくりぃむと、でれでれに甘えてくるアリスにあうのが楽しみです。

さて、今サンアントニオは19時過ぎ、これからステーキハウスにでも行ってきます。

6 件のコメント:

  1. 美味しいステーキは食べれましたか?
    きっと大きなステーキなんでしょう。


    相変わらず忙しそうですね。
    さすがアメリカ!
    お土産の品揃えの良い事!
    ノリさんが嬉しそうな顔で選んでいる姿が想像できます。
    自分自身にも良いオモチャを入手しましたね。

    お気をつけてお帰りください。

    返信削除
  2. IPAD2良いな~!! IPAD2はくすぐられますよね。私も欲しいんですが、IPAD1の方の使い道がなくなるのでじっと我慢しています… でも買った人を見ると、羨ましくて仕方なくなってしまうという…笑 (今、買いたい度120%です)

    おもちゃもいっぱい買いましたねー!アメリカのおもちゃは、日本のものより頑丈でいいですよね!!

    右下のオレンジのボール、うちにもあります。我が家の4匹の必須アイテムです。このボールの姉妹シリーズにボールを投げるアイテムがあるんですが、あれを使うと、女性でもすんごい距離ボール飛ばて重宝しています…!!

    返信削除
  3. kiyomiさん、

    コメント有難うございます!!
    ステーキ食べてきました!! 14Ozのリブアイです。
    もう、たまりませんね。最近は脂っこい和牛よりもあっさりしたこちらのステーキの方が美味しく感じます。

    あれ!? 言っちゃいます?
    そうなんです。自分んおおもちゃ、じゃなく、iPad2は仕事で使うんです!!

    でも、明日は乗り換えの待ち時間が長いし、ロスまでの3時間のフライトはエコノミーなので、後でiTuneから映画でもダウンロードしておこうかと思ってます。 たはは!!

    返信削除
  4. Hanakottyさん、

    コメント有難うございます!!
    IPad2凄いデスね!!久しぶりにこの製品の凄さに興奮しました。
    Macとはかれこれ20年の付き合いですが、最初に買ったPowerBook145Bに触れた時以来2番目の興奮です!!

    そうそう!オレンジのボールは結構頑丈なんですよね。
    でも、うちの2頭は音がならないと直ぐに飽きちゃうんですよねぇ。。。

    返信削除
  5. おかえりなさ~い!!!
    ・・・って、これを読んでらっしゃるのは無事ご家族と再会されてる頃かな?(^^)v
    IPad2、いいなぁ!!1よりかなりよくなってそう!!
    たくさんのお土産に2わんずの反応が楽しみですね♪
    あれ、ミワさんへのお土産は???

    返信削除
  6. goopeeさん、

    コメント有り難うございます!!
    帰国して一週間、ついついブログを放置してしまいました……
    iPad2はなかなかの優れものですよ〜。
    かみさんへのお土産はチョコレートです。WalMartで大量に買いました。
    帰宅した時のくりぃむの反応は私よりもスーツケースの中味…
    アリスはでれでれ甘えてきました。
    iPad2、これからどうやってMacBook Proとの共存を図るべきか、どうやって仕事に活用していくか、まだまだ模索中です。。。
    でも、本当に便利ですよ!! 

    返信削除