2011年11月6日日曜日

アリスが家族になって1年!!

早いもので、あれから1年があっという間にに経過しました。
歳をとるはずです・・・

2010年11月4日にアリスが家族になって早1年。
最初はくりぃむとの仲がどうなるか心配でしたが、この1年、問題なく適度な距離を保ちながらトラブル無く過ごしています。


最近ははオモチャの引っ張りっこをしたりしていますが、アリスの大らかさと優しさのなせる技でしょうか、強引に引っ張るくりぃむとは対照的にアリスは適度な力で相手をしてくれます。


何をされてもそれを受け入れ、周りを和ませてくれるアリス。



いつも、遠慮がちに遊ぶアリス。

  我が家に来た当初は、やはり戸惑いがあったのか、無表情だった事がありましたが、最近はくりぃむの影響か、無邪気な顔で、少し若返ったようにはしゃぐようになりました。


いつも、アリスが笑顔でいられるよう、そしてCACIの代表の金子さんからのアリスを譲り受けた時のメッセージにあった通り、「○○アリス(○○は名字)として、命尽きるまで」大切にしていきたいと思います。


26 件のコメント:

  1. こんにちは、サラとコルクのコロママです。
    先日はご一緒出来て、とっても楽しかったです。

    生アリスちゃん&クリームちゃん、とっても可愛かった~。
    アリスちゃんはとっても穏やかで優しい子ですね。
    パパさんがメロメロになるはずです。(^_-)

    アリスちゃんの1周年記念、おめでとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. アリスちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
    もう1年経つんですか〜、早いものですね。
    くりーむちゃんとアリスちゃんとってもいい感じで本当に良かった〜
    これからも二人のとびっきりの笑顔を沢山見せてくださいね!!

    返信削除
  3. コロママさん、

    コメント有り難うございます!!
    こちらこそ、先日は本当に有り難うございました!!
    これもアリスが我が家に来てくれたお陰で、同じイングリッシュセターと暮らす、素敵な仲間達に出会う事が出来ました。
    とても楽しい時間でした!!
    おまけに、お土産まで頂いてしまって。。。

    綺麗なベンチのサラちゃんと、元気いっぱいのフィールドのコルクちゃん、また遊んでくださいね!!
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  4. おめでとうございます!!
    FIREFOXのバージョンアップをしたらブログに使っていたSAGEまで消えてしまい ブログ訪問が出来無くなっていました


    ずっとずっとずっとまえから 家族だったようなお写真

    大きなアリスちゃんが 引っ張りっこの加減をしてるなんて、優しいですね!!
    誰でも出来る事ではありません
    自分より力が弱いのだと 大切にしなくてはしけないのだと
    きっと分かっているんですね!!

    優しい優しい心は・・持って生れたものと
    ご夫婦と
    くりぃむちゃんから受け継いでるのでしょう

    ジーーント来ちゃいました

    返信削除
  5. チョキママさん、

    コメント有り難うございます!!
    本当にあっという間の1年間でした。
    最近はですね、くりぃむが他の犬とガウガウやってると、アリスが間に割って入ってその犬に吠えるんですよ。
    ちょっと冷や冷やするんですけど、飼い主にとっては2頭の絆が強くなっているのを感じる幸福な瞬間です。

    返信削除
  6. 「うちのこ1周年」、おめでとうございます。
    アリスちゃんは、ノリさんとミワさんのところに来られてよかったと思っていると、確信しています。
    くりぃむちゃんというかわいいmateもいるし、彼女のそのかわいい笑顔は、その幸せから滲み出ちゃってるってことですよね。
    いいねえ、アリスちゃん:-)
    これからも楽しい毎日を!

    返信削除
  7. FiveDropsさん、

    コメント有り難うございます!!
    不思議なもので、まだ1年ですが、アリスが子供の頃から一緒に暮らしているみたいな気分です。
    家の外では、いつも鳥を追い求め、飼い主にはちっとも関心を示さないアリスとは対照的に、家の中ではいつも隣にべったりくっついています。
    そして、くりぃむにオモチャを奪われても怒る事はせず、譲るアリス、本当にこの穏やかな性格に癒されます。

    FiveDropsさんでつくってもらった迷子札、なかなかの人気がありますよ!!
    私もお揃いのキーホルダー、とても気に入ってます!!

    返信削除
  8. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!!
    あっという間の1年、我々飼い主だけでなく、きっとアリスもくりぃむも戸惑いがあった1年だった事と思います。
    今では喧嘩をすることもなく、いつもアリスが持ち前の優しさでくりぃむに何でも譲って“円満”な関係を維持してくれています。
    これからも大切な家族として生活していきたいと思います。

    返信削除
  9. アルパパです。
    先日はどうも有難うございました。
    アリスちゃんの事は、以前からCACIのブログ等で拝見し、会ってみたいなと思っていたんです。感激でした。くりぃむ君もとても可愛かったです。
    そして何よりも、パパさんにアルの事とても可愛がってもらって、本当に有難うございました。アルもすごく喜んでいました。
    ママさんにも宜しくお伝えください。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  10. 一周年、おめでとうございます。
    夕方の公園でお会いしたのは、アリスちゃんが来て間もない頃でしたね。
    CACIアパートにいた頃も可愛かったけど、一年経ってアリスちゃんも
    随分変わったように感じました。
    これまでも色々とご苦労も会ったと思いますが、それを乗り越えてこられたと思います。
    アリスちゃんだけではなくパパママさんと一緒に努力された事。とても素晴らしいですよ。
    先日のオフ会ではパパに抱っこされたアリスちゃんのお顔がパパさんに似ているように感じ
    ボクは一人で感動していました。
    こうして一歩ずつ、家族になっていくんですね。
    本当に嬉しかったです。

    これからも我が家とアデル、よろしくお願いしますね。

    返信削除
  11. アルパパさん、

    コメント有り難うございます!! 
    元気いっぱいのアルちゃん、とても可愛くそして楽しく遊ばせてもらいました!!
    ぼーっとしたアリスとは異なり、アルちゃんの活き活きした様子をみていて、また違ったイングリッシュセターの良さを見る事が出来ました。
    また、お会いしたいですね!! 
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  12. Bazさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうでしたよねぇ。Bazさんとアデルちゃんと公園で出会ったのはアリスが我が家に来て間もない時でしたね。ロングリードを持ってアデルちゃんと颯爽と散歩するBazさんが格好良く、そして羨ましく、早くBazさんの様になろう!と心に決めたあの時から今日まで本当にあっという間でした。
    アリスと私が似てますか? ・・・。 まぁ、悪い顔じゃありませんよね?
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

    返信削除
  13. 先日のオフ会ではお世話になりました。
    レモン&アンジェラ&チャーリー姉です。

    CACIのブログを見て美人のアリスちゃんのファンになり、
    たどり着いたこちらのブログではご家族と楽しそうに暮らす
    アリスちゃんを楽しみにしていました。

    なまアリスちゃん、くりぃむちゃん、そして優しいパパさんママさんにお会いできてうれしかったです。
    またブログを楽しみにしています!

    返信削除
  14. KEIKOさん、

    コメント有り難うございます!!
    先日は有り難うございました!! 久しぶりにレモン君とも会えて、私たちが初めてアリスと出会ったユーカリが丘での里親会を思い出しました。
    アリス、美人ですか? 今ソファで僕の横で寝ているアリスの顔はとても美人とは思えない顔をしています。
    まぁ、それだけリラックスしてくれているのでしょうかね?
    また、お会い出来るのを楽しみにしております。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  15. アリスちゃん一周年おめでとう!
    アモも来月でちょうど一年になるんですよ。
    まだ一年なのにホントにずっと一緒にいたような気がしますよね。
    ちょっぴり大変なこともあるけど、可愛くてとびきり楽しい
    この子達と暮らせることはお互いとても幸せなことですよね。

    今度公園でお会いしたら一周年のお祝いしましょ!!

    返信削除
  16. アモママさん、

    コメント有難うございます!!
    そうなんですよね。我々にとっては、あっという間の1年なんですよね。
    でも、アモ君やアリスにとっては人間時間の約7年分。
    そう考えると、もっともっとこの子達を大切にしなきゃ!という気持ちになります。
    でも、本当に不思議なもので、1年という時間以上を共に過ごしているように感じますよね。
    それに、この子達の家の外と中でのOn / Offの違い、そして性格の可愛さに楽しませてもらったり、多いに癒してもらってます。
    そうですね‼ 近々中にお祝いしましょう‼
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  17. こんにちは♪
    先月CACIのフリマでお目にかかりました たんたん の母です。
    アリスちゃんとご家族様とお目にかかれてとっても嬉しかったです。

    アリスちゃん一周年おめでとうございます!
    たんたんももうすぐわが家にきて半年になろうとしています。
    アリスちゃんご家族のように、わが家もたんたんを大切にします!!

    これからもタンタン共々、どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  18. たんたん母さん、

    コメント有難うございます!!
    こちらこそ、先日はたんたん母さん、娘さん、たんたん君にお会い出来、短い時間でしたがとても楽しく過ごさせて頂きました。
    たんたん君、まだ半年なのに、もうすっかり馴染んでましたよ〜。ず〜っと一緒に暮らしている様子に見えましたよ。
    また、近々お会いできると良いですね‼
    今後とも宜しくお願いします。

    追伸、 実は先日お会いした時は、たんたん君と姉二人だと思ってました!!

    返信削除
  19. こんにちは。ミモザです。
    オフ会にご参加いただき、ありがとうございました。
    アリスちゃんもくりぃむちゃんも、とっても可愛かった~
    1周年、おめでとうございます。
    一緒にいる時間を重ねていくことで、ますますかけがえのない存在になっていくことでしょう。
    ゆっくりお話できませんでしたが、またお会いできる日を楽しみにしております。

    返信削除
  20. ミモザさん

    コメント有り難うございます!!
    また、先日はオフ会を開催していただき、そして参加させて頂き本当に有り難うございました。人生の中でオフ会に参加したのは初めてでしたので、どんなものなのか不安でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    また、皆さんがどのようにセターと接していらっしゃるかを見る事が出来、非常に良い勉強になりました。
    またこれからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  21. 先日オフ会でお会いしたアメリとラルフのパパです。
    オフ会ではお世話になりました。

    アリスちゃん、1周年おめでとうございます。
    ワンコと生活をしていると、1年はあっという間ですよね。
    くりぃむちゃんとも良い関係ができて、これまら増々二人の絆が深まる事でしょうね。

    昨年の10月にCACIのイベントでまだ里親募集中のアリスちゃんに会って以来、
    1年ぶりに再会できて本当に嬉しかったです。
    それも素敵なご家族に迎えられて。
    人が大好きで、穏やかで、本当に良い子ですね。

    またお会いできるのを楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  22. Ame & Ralパパさん、

    コメント有り難うございます!!
    また、先日は有り難うございました!!
    そうなんですよね。1年があっという間です。
    できることならわんことの生活の時間だけはゆっくり流れて欲しいものです。
    パパさんが仰るとおり、アリスは人が好きで、穏やかなのですが、犬も好きだと最高なんですけどねぇ。
    今度、そちらに遊びに行かせて頂きますので、是非遊んでくださいね!! 

    返信削除
  23. アリスちゃん♪
    うちの子記念日一周年おめでとうございます!!

    アリスちゃんの可愛い目。
    くりぃむちゃんとの幸せいっぱいな写真の数々。

    私もパスタとななとの思い出をたくさん紹介出来るよう頑張りますね!

    これからもくりぃむちゃんとアリスちゃんの幸せなお顔を見るためブログ拝見させて頂きます♪

    返信削除
  24. ぱす蔵さん

    コメント有り難うございます!! 
    お陰様であっという間の1年間。
    くりぃむもアリスもいつまでも元気で、そして我々飼い主といつまでも楽しい時が過ごせると良いのですけどね…
    パスタちゃんとナナちゃんのような2頭になってくれれば良いのですけどねぇ。 くりぃむはそうでもないのですが、アリスが今ひとつくりぃむに気を許してないんですよねぇ…

    返信削除
  25. うちの子記念日おめでとうございます。

    もう1年。しかし、ずっと一緒に居る感じの
    まだ1年ですね。
    2人の駆け回る姿がとても楽しそうです。
    アリスちゃん、リボンお似合いですよぉ♪♪

    返信削除
  26. ↑すみません。名前入れ忘れました。
    camemamaです。

    返信削除