2012年2月5日日曜日

野川公園での出会い

2012年2月5日(日)

でへへのへ。またまた長期間サボってしまいました。
久しぶりのブログ更新です。。。

今日はお昼頃から暖かくなってきたので、夕方に久しぶりに野川公園に行きました。(実はここのところ2週間ほどは寒くて、土日は朝夕の散歩以外は遊びに行かず家にこもっていました・・・)
いつものように、くりぃむは公園で遊ぶ親子のボールを奪うべく必死にボールの方向へ引っ張り、そしてアリスは鴨目当てに野川方面に引っ張る、まるで全く躾がなっていない犬と飼い主の散歩姿です。

今日は、とても嬉しい出会いがありました。

先ずは、下の写真のキラキラお目目が可愛いイングリッシュセター。


最初はアデルちゃんかな?と思ったんですが、どこか違う。

もしかして!!と思ったら、やはりそう!!
同じCACI出身の元気印のシュガーちゃんです。

そして、こちらはかなりのイケメンチェス君!!


やっとチェス君とシュガーちゃんに会う事が出来ました。

そう。この野川公園では近隣の市に住んでいるCACIの卒業生達やその他の団体に保護されたセターに会えるんですよねぇ。


そんな感動をよそにくりぃむは早速チェス&シュガーパパさんのバッグに興味津々。飼い主として、とても恥ずかしくなります・・・。

一方のアリスは二人には全く関心を示さず鴨ばかり・・・(上下の写真の右斜め下の白黒の物体がアリスです)。
チェス君は鴨には反応せず明後日の方向を、シュガーちゃんもアヘアヘと息遣いは荒いものの鴨というよりはこの場所そのものに大興奮の様子(笑)


くりぃむは、結構積極的に挨拶しています。
自分より大きな犬に対して臆せずに近寄る事が出来るのは、きっとアリスがそばにいる事を解っているからでしょう。

せっかくみんなが揃ったので、野川沿いで記念撮影。

シュガーちゃんとアデルちゃんって似ていませんか?
でも身体の模様以外に簡単な見分け方法があって、それは元気いっぱいイケイケ娘がシュガーちゃんで、しっとりおっとり大人の女がアデルちゃんという所でしょうかね。

もしかしたらBazさんも野川公園にアデルちゃんと散歩に来ているかも?と思い、かみさんが連絡を取ってみたら、なんとBazさんが用事を済ませて急遽かけつけてくれました (生憎今日はアデルちゃんとは一緒ではありませんでした)。
Bazさんに甘えるシュガーちゃん。甘え上手なとてもキュートな女の子です。

チェス&シュガーパパさんと息子さんには今日初めてお会いしたのですが、不思議なものでどうしても初めてお会いしたようには感じませんでした。
ペットとして暮らすのは珍しいセターという犬種を家族に迎えているからか、何だか勝手に親戚にでも会っているような気持ちになってしまいました。

皆さんで一度ゆっくり遊びに行きたいものです。

8 件のコメント:

  1. 昨日は野川公園での楽しいひとときを有り難うございました!
    そして早速の更新、我が家も見習わねば・・・(^^;

    こんなに沢山の素敵な写真、いつの間に撮られていたんでしょう!?
    うちは例のお転婆娘のせいもあってせっっかくの記念写真もポツポツとしか撮れず仕舞いでした。残念!

    あと、改めてシュガーの「大脱走」ではご迷惑をお掛けしました。
    まぁ、本人曰く「逃げたつもりはない」らしいですが(笑)。

    今後もどんどん野川公園に繰り出す計画ですので、お会いした際はまたよろしくお願いします。


    追伸
    帰り際の様子だと、くりぃむちゃんとチェスは相性良さそうですね!そのうちランで遊ばせたいなぁ♪

    返信削除
  2. 野川公園にいくといっぱいのセッターに会えるのかな!?
    皆楽しそうですね☆☆
    くりいむも、大きな犬に囲まれて楽しそう☆

    返信削除
  3. SU-SANさん、

    コメント有り難うございます!
    いやぁ、本当にお合い出来て良かったです!!
    そのうちお会いできるとは思っていましたが、まさか先日がその日だとは思っていませんでした。
    偶然というのは本当に面白いですね。
    シュガーちゃん、本当に元気いっぱいですね。
    チェス君とくりぃむ、そのうちノーリードで遊ばせられる場所で、自由に遊ばせたいですね!!
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  4. Hanakottyさん、

    コメント有り難うございます!
    野川公園のセター出現率、徐々に増えてきましたよ!!
    Hanakottyさんの言うようにくりぃむは自分の大きさが解っていないようで、チェス君にいろいろと仕掛けていました。
    少し心配ですが、何かあればアリスが助けに入りますから大丈夫かな?
    Hanako軍団のSakuraちゃんの周りにみんなが集まってソファで寝る姿、とても羨ましいです。うちはまだまだそこまでの関係は出来ていないようです。

    返信削除
  5. 野川公園行かれたのですね・・・♪
    子供たちが小さい頃や保育園、学校の遠足に野川公園は定番でしたよ。
    パスタも小さい頃、何度か遊びに行っています♪

    本当にセスナに乗って遊びに行きたくなります(笑)
    日帰り出来ますものね・・・

    いつか・・・
    動く(笑)みなさんにお会い出来ればと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ぱす蔵さん、

      コメント有り難うございます!!
      野川公園は我が家から車で10分弱。歩いて40分程の場所にあります。
      そして、調布の飛行場周辺は日々の朝の散歩コースです。
      いつも調布飛行場から伊豆大島行きの飛行機を眺めてますよ〜。
      本当に動くパスタ君とななちゃんに会ってみたいです〜。

      削除
  6. こんばんは。

    先日はお電話頂き、嬉しかったです。
    アデルがいなくて残念でしたが、また今度と言う事で…。

    最近は野川売店で焼き芋を買って、仲良く分けてあって食べています。
    誰の入知恵でしょう。アデルは嬉しそうに催促していますよ。(笑)

    返信削除
  7. Bazさん、

    コメント有り難うございます!
    先日は有り難うございました!! ホント、アデルちゃんと奥様がいなくて残念でした。
    まぁ、また近々プチ・オフ会をやりましょうよ!!

    お! ついにBazさんも焼き芋ですか!?
    先日、あそこで焼き芋を食べてたのが私とgolden retriever"セイビー君"の飼い主のずんぐりむっくりコンビで、かみさんが焼き芋を食べる人と食べない人って一目瞭然だね、って言っていました。
    太らないように気をつけてくださいね!!
    アデルちゃんのお芋頂戴!の表情、真剣で可愛いです。

    返信削除