2012年3月4日日曜日

Fetch! ドッグラン!!

2012年2月19日(日)

久しぶりに、埼玉県にあるFetch!に先日アジリティで奮闘したオリー君と遊びに行きました。
この日はカメラを持って行くのを忘れてしまい、オリーママの写真を拝借してブログにアップさせてもらいます。

撮って! 撮って! 撮って! あたし可愛い?
オリー君も遊ぶのが大好き!
ボールのリトリーブはお手の物です。
オリー:ほーら、くりぃむちゃんこっちだよ〜
くりぃむ:あ〜! あたしのボール〜!
くりぃむ:あっ!! あたしのボールよ!! 返してよ〜!!
オリー:何だよ〜!このボール、僕が走って取ったんだよ〜!!


はいはい。喧嘩はいけませんよ、喧嘩は。
みんな仲良く遊びましょうね〜



この日はアリスも一緒にボール遊びをしました。
オリー君は先読みしてボールの飛んで行く方向に一直線!
アリスはボールが投げられたのを確認してから走り出します。
オリー:こっちですね!! 先に行ってボールを待ってますよ!!
アリス:早く投げて下さい。私、取りに行きますから〜!



くりぃむ:ねぇ、アリちゃん、むこうに音がするボールがあるんだけど取りに行ってもいい?
アリス:ノリさんが見てるかも知れないから私が見張っててあげますよ。

くりぃむ:アリちゃん、私あのボールが欲しい・・・・・・
アリス:どれですか? う〜ん… あれは無理みたいですねぇ。
ドッグランに来ているのに、ちっともランしないくりぃむとアリス。
特にくりぃむは他のわんちゃんの音が鳴るボールに釘付けで、ドッグランなのに、ずっと隣のランで遊ぶわんちゃんのボールに夢中になっていました…

さて、一方のアリスはオリーパパさんに得意の甘えポーズ。
本当に誰にでもデレデレと甘えます。
アハアハ。アリスです。宜しくお願いします。
そこ、くすぐったいです。アハアハ。

はぁ〜、気持ちよがったですぅ〜
オリー君はとにかく運動量が多い。
オリーパパが作った引っ張りごっこ用のロープで楽しそうに遊びます。

アリス、全く空気が読めません…
オリー君の邪魔ばかりします。
それ、僕のパパが作ったロープですよ! 返して下さい!!


この甘え方は一体何なんでしょうね。
まるで人間の子供のようです。

だから、ついつい抱きしめたくなったりします…

普通はオリーパパとオリー君のような距離感だと思うんですけどねぇ…
アリス:アハ、アハ、アハ、いいじゃないですかぁ〜

三頭揃っての記念撮影。
アリス、姿勢が悪いです。。。
遊ぼう! 遊ぼう! 遊ぼう!
デレデレと甘えまくるアリスとは対照的に、楽しそうに走り回るくりぃむ。
JRTはこうでなくっちゃね!!

あ〜、疲れちゃった…
でも、楽しかったぁ… 
とても楽しい一日でした。
オリー君、また遊んでね!!
オリーパパ、オリーママ、どうも有難うございました!!

18 件のコメント:

  1. 可愛い!!!
    かわいいですねぇ
    こんな甘えかたされたらたまりませんね!!!
    アリスちゃんも最高に幸せそう

    ご主人も

    デレデレですね!!!

    一足先に春が来てるみたいです!!

    返信削除
  2. FiveDropsさん、

    コメント有り難うございます!
    そうなんです。もうこっちもデレデレです。
    くりぃむはちっとも甘えてこないんですが、アリスはもう…
    犬って、それぞれ個性があって可愛いですねぇ。

    返信削除
  3. くりぃむちゃん、アリスちゃん、 可愛い写真がたくさんで朝から癒されました。
    クリィムちゃんの無邪気さが可愛らしく。
    アリスちゃんの全身で甘えてくる姿にこちらまでデレデレとしてしまいました。

    楽しい一日でしたね!

    幸せな気持ちを分けていただきました。ありがとう。

    返信削除
  4. こちらこそオリーと沢山遊んで頂きありがとうございました。
    3頭の写真を見ているとほんとに微笑ましく癒されますね。
    また是非遊んで下さい!

    返信削除
  5. I love the pictures and the way you tell a story with them :) The doggie conversations you think up are really cute. You have such beautiful dogs.

    返信削除
  6. Kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    JRTとESはどうしてこうも違っているんでしょうかねぇ…
    でも、もしこの2頭の性格が逆だったら…と考えるとそれはそれは恐ろしいものがあります…

    返信削除
  7. オリーパパ&ママさん、

    コメント有り難うございます!
    こちらこそ本当に有難うございました!! おまけに写真まで頂戴してしまい…
    3頭がもっと一緒に遊ぶようになると、もっともっと楽しさが増えるんですけどね。まぁ、時間をかけて犬同士の折り合いをつけていきましょう!
    また遊んでくださいね!!

    返信削除
  8. Renata-san,

    Thank you very much for your comment!!
    Dogs are beautiful, aren't they. They gave us wonderful time and life.
    I really enjoy playing with them.
    All dog has each different character. I love and enjoy to thinking and imaging what they are thinking and talking to us. And I hope I am describing what they want to speak out correctly... :)

    返信削除
  9. かっ、かわいい~!!
    1枚目のくりぃむちゃんの笑顔も最高だし、第三者が入る余地のなさそうな、アリスちゃんとノリさんの2ショットも最高に幸せな瞬間を捉えていますね。
    オリーくんとの3ショットも、みんないい顔。
    癒されました~:-D

    返信削除
  10. お揃いのお洋服がとっても似合ってて可愛い~!!!!
    しかもこのアリスちゃんの甘えっぷり(笑)。
    本当にわんこというより子供みたいですね。
    ノリさん、デレデレでしょ~?(^m^)

    返信削除
  11. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    ねっ、くりぃむ可愛く写っていますよねぇ。
    アリスも今回は外にいるのにいつにもなく私にべったりでした。
    オリー君もくり&アリを仲間と見てくれているのか、一緒にいても嫌じゃないようで嬉しい限りです。
    でも、まだまだHanako軍団の足元にも及びません…
    めざせHanako軍団です!!

    返信削除
  12. goopeeさん、

    コメント有り難うございます!
    子供のいない僕らには二頭とも子供のようなものなのかな?とても愛おしいです。
    アリスにようにいかつい顔の子供がでれでれしてくると、そのギャップに参っちゃいます。
    お察しの通り、2頭に甘えられると私はデレデレです〜。

    返信削除
  13. アリスちゃん。くりぃむちゃんの事好きなんですね・・・お互いが必要としている存在の様に感じますね♪楽しい気持が表情に表れていて・・・こちらも楽しくなりますよ。

    アリスちゃん・・・デレデレ甘甘の甘ったれさん♪パパさんの体温に触れていたいのですね~。


    本日、レインコート届きました♪たくさん調べて頂きありがとうございました。これで明日の雨予報もへっちゃらです~セターは手足が長く、首も長いのですね・・・足首まですっぽりだと思って着させてみたら???あら・・・膝下が出てしまいました(笑)

    着させやすく、脱がせやすかったので大満足です!が・・・
    今もなお40%OFFが諦めきれない私です・・・。

    返信削除
    返信
    1. くりぃむ&アリスママ2012年3月11日日曜日 23:40:00 JST

      私もどうしても40%OFFが諦められず、追加販売されていないかと一日一回はサイトを覗いています。
      今は定価の物すら売られていないのですね。
      40%OFFが無理ならば、4/1以降新モデルが出るのを念のため待ってみようかなぁなんて考えていて、結局レインコートを買えずじまいでいます。
      まぁ、定価はとてもとても高くて買えないと思いますが(汗)

      いやー、アリスはくりぃむの事は嫌いじゃないけど好きでもなさそうですよ。と言うか、ウザったいって感じでいつもあしらっています。
      反対にくりぃむは意外とアリスの事が好きみたいで、しょっちゅう口の周りや鼻を舐めたり、アリスの身体にボールを押しつけて遊びに誘ったりしていますが、アリスは無反応。
      やはりセターは人間が大好きな甘えん坊さんなんですね!

      削除
  14. どれもこれもいいショットばかりですねぇ。

    アリスちゃん、くりぃむちゃんの可愛らしさとランでの楽しげな様子が凄く伝わってきます!
    そしてアリスちゃんの甘え方がまたなんとも♪

    我が家のシュガーも外ではこんなにまったり甘えてはくれないですし、基本戦闘モードなので気が抜けず・・・アリスちゃんとパパさんのようにのんびりまったりした雰囲気にもの凄~く憧れております。

    しかし・・・何度見ても本当に癒される可愛さですね。

    返信削除
  15. お久しぶりです、
    くりぃむちゃんとアリスちゃんはすっかり仲良しさんになりましたね〜♡
    それにとっても甘え上手なアリスちゃん、めちゃめちゃ可愛いわ!!
    みんな仲良く遊べるし、こんな光景を見られるなんて、とっても幸せですね!!

    返信削除
  16. かっこいいーオーリー君♪
    アリスとくりいむと、いつも楽しそうですね!
    色々なところに出かけていていいなー。
    ぜひ、今度葉山のほうにも遊びに来てください★
    地元の人しかいない浜辺とかあって、走り回れますよー♪

    返信削除
  17. こちらから失礼します・・・

    先日、教えて頂いたALPHAICONのフルドッグガードが20%OFFになっていました!
    レインドッグガードは諦めてフルドッグガードを注文しました~♪

    返信削除