2012年8月12日日曜日

毎日暑いですねぇ…(当たり前ですが…)

皆さん、夏バテなんしていませんか?

我が家の2頭、アリスはすこぶる元気ですが、くりぃむは少し夏バテ気味でここ2週間程ウ○チの調子が…(~_~;)

先日、2頭ともペットドックを受けて参りました。

お陰様で2頭とも大きな病気もせずに、まぁ“健康”ということです。
何故、“まぁ”なのかと言いますと、アリスは以前から心臓(右心房と右心室の間)の三尖弁が短い為、心房と心室間の血流が安定していないのと、くりぃむは今回脾臓に2〜3mmの結節が見つかった(現時点ではそれが良性なのか悪性なのかは不明。小さすぎてBiopsyも出来ない)からです。
まぁ、アリスは推定年齢が7~8歳、くりぃむはあと2ヶ月で5歳ですから何かしら出てくるでしょう。
やむを得ません。くりぃむは1ヶ月後に再検査です。

みんな、夏バテしないようにねぇ!!

しかしまぁ、2頭とも散歩のスピードはゆっくりですが、毎日朝夕と元気に散歩に行きますし、行きたがりますから元気なんでしょう。

最近は平日は朝は4時半〜5時半の間に40分〜50分程散歩に行っています。
平日は私が4時に起きてワンズを起こすのですが、休日は少しはゆっくりと眠りたいのに、5時半になったらくりぃむが私を起こす為に私の上に飛び乗って必死に顔を舐めて散歩を要求します。
以前はくりぃむだけでしたが、最近はアリスも参戦してきます。
くりぃむがペロペロ私を舐めるとすれば、アリスは“べろん べろん”という感じです…

しかし、散歩に出てもいつもアリスはこんな感じ… ↓



はっきり言って、散歩になってません…

さて、くりぃむは私がパソコンをいじっていると、私の視界に入るように鏡を使って遊んでぇ〜っとアピールしてきます。

ノリさん、パソコンばっかり… たまには私と遊んでよぉ!!

まだまだ8月も中旬、これからまだ1ヶ月は暑い日が続くと思います。
皆さん、呉々も体調管理はしっかりと、夏バテしないように気をつけてくださいねぇ!!

では、では。


8 件のコメント:

  1. 毎日、一緒に暮らしている中で気付かない身体の変化はあるものなのですね。
    くりぃむちゃんの夏ばてと再検査。
    つつがなく事が運ぶことを願っています。

    ペロペロとベロンベロン。
    優しくも強烈で意思のある目覚ましですね。

    返信削除
    返信
    1. BAZさん、

      コメント有り難うございます!!
      そうなんですよねぇ。結構気付かないものなんですよねぇ。 とくにこの暑い夏の時期は、暑さでばててるように見えるのか、それとも別の原因で元気がないのか見分けがつきませんね。
      そう言う意味では、お金はかかりますがPet Docは助かります。

      次回の再検査で悪い結果が出ない事を祈るばかりです。

      削除
  2. あはは。2匹で目覚まし時計されちゃうんですねー♪♪アリスは、お散歩中鳥を見ているんですか?のりさんをみているんですか?

    返信削除
    返信
    1. Hanakottyさん、

      コメント有難うございます‼
      そうなんですよ。今朝も五時に起こされました。休みの日くらい寝かせてくれ〜‼

      アリスは電線の鳩を見てるんです。
      これが始まると、鳩が飛んでいくまでいつまでも見続けます。
      散歩にならんのです…

      削除
  3. くりぃむちゃん,再検査,良い結果が出るといいですね。

    うちの2頭は,今年の4月に血液・尿等の健康診断を受けて,特に問題はなかったのですが(シュガーは我が家に来た当初,多飲多尿で腎臓疾患が疑われたので,フードを腎臓サポートに変えたら,腎臓系の数値が正常値に戻り安心しました),やはり,Pet Docを受けないと細部の異常までは分からないのですね。うちの2頭もシニアの仲間入りをしているようなので,そろそろPet Docも考えないといけないかなぁ。

    それにしても,"目覚まし強行時計"振りは,我が家の2頭と同じで,笑っちゃいました。もっとも,我が家の2頭は,ベロベロ,ベロン攻撃はしません。もっと強行です。朝5時前になるとシュガーが馬(犬)乗りになって足で引っ掻いたり蹴飛ばしたりして,催促してきます。チェスは,私の顔の傍で「クー,クー」と一見控えめですが,しつこく,うるさく,攻めてきますよ(笑)。

    あっ,それからアリスちゃんが鳩を見て動かないのも,そっくりです!!私の場合は,これが始まるともう諦めて,一緒にずーっと見上げていますが…(泣)。

    返信削除
    返信
    1. すーパパさん、

      コメント有り難うございます!!
      Pet Docの費用は人間並みにかかりますが、やる価値はあると思います。我が家は年に2回で、1回はフルコースを受けさせています。当の本犬達にとっては迷惑な話かもしれませんが。我々にとってはかけがえのない命ですからね。
      最近は夜が明けるのが遅くなってきたお陰で、朝の散歩中は滅多に鳩に出くわさなくなりました。
      お陰でスムーズな散歩が出来ています。
      そろそろ夕方は涼しくなりましたから、近々野川公園でお会いできるのでは?と楽しみにしております!!

      削除
  4. はじめまして!ちさるママ、vividlycanonです!
    どの写真もユニークで、楽しい日々が伝わってきます♪
    ふたりとも穏やかそうな仲の良いこたちですね!
    また会いましょう☆

    返信削除
    返信
    1. vividycanonさん、

      コメント有り難うございます!
      お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
      お陰様で、アリスもくりぃむも喧嘩をせずに仲良く?過ごしています。
      最近はアリスは家の中でのトイレを覚えてくれたみたいで、少しずつ家庭犬として慣れて行っているようです。
      また、お会いした時には遊んでくださいね!! くりぃむも楽しみにしています!!

      削除