2010年11月20日土曜日

アリスが来て3回目の週末

2010年11月20日(土)

アリスが来て3回目の週末。
午前中は多摩川の河川敷まで散歩に行って来ました。
水鳥が沢山います。
アリスは興味津々で川岸へ近寄っていきます。 

鳥、鳥、鳥… 

アリスの頭の中は鳥で一杯。。
外ではまるで別犬です。


ここ数週間の疲れが出たのかうかつにも昼寝をしてしまったので、夕方になってから近所の屋上公園に行きました。
ここはドッグランではありませんが、柵に囲まれていて、かなり広くて綺麗に芝が敷いてあるので、呼び戻しが出来る子はノーリードで遊んでいます。でも、アリスにはまだ何も教えていませんし、行動も全く読めませんので、とてもではありませんがノーリードは不可能です。

アリスにとっては、うちに来て初めての多くの犬が集まる場所。
アリスの登場でわんちゃん達が興味津津で集まってきましたが、中にはワンワン吠える犬がいてアリスはびっくり!!
吠えられる度に怖いのか僕等にしがみついて助けを求めてきます。

さて、一方のくりぃむですが、もう我が物顔で走り回っています。
下はあまりにも怖くてしがみつくアリスをリラックスさせるためにダンスを踊ってみた(笑)動画ですが、アリスの後ろでくりぃむがトイプードルのそら君のボールを奪って逃げているところが映っています。くりぃむの後からそら君とそら君ママさんがくりぃむを追いかけて走っていくところが妙にツボにはまってしまい、何度も笑ってしまいました。

video
そら君ママさん:「待て~~~~~」
いやぁ、そら君とそら君ママさん、本当にごめんなさい(汗)

帰宅してからは2頭ともお疲れモード。
ご飯を食べてからはぐっすり眠っています。 

無防備ですねぇ。

さぁ、くりぃむ、明日はライク君とデートだぞ!!
二人とも良い夢を見てね!!

4 件のコメント:

  1. 犬たちと充実した週末を過ごしていますね。

    ダンスするノリさんとアリスちゃんの後ろを走り抜ける白い影。
    「待てぇ〜」のそら君とそら君ママ
    私も爆笑しました。

    しがみつくアリスちゃん、ノリさんを頼りにしているんですね。
    微笑ましい。

    返信削除
  2. kiyomiさん、

    ね!! 笑えるでしょ!!
    くりいむはいつもこんな調子なんですよ。
    他のわんちゃんのボールを奪っては逃げて、追いかけられるのが大好きみたいです。皆さんに迷惑をかけているんでしょうけどね・・・。
    あの動画、僕らも何度も何度も見ては笑っています。

    アリス、大きな身体して結構臆病なんですよ。
    笑っちゃいます。
    でも、力が強いので、刃向かっていくよりも助かります。

    返信削除
  3. 動画の後ろを駆け抜けるJRT… うけました笑
    アリス、やっぱり鳥を見ると血が騒ぐんですねー!!
    アリス、臆病なんだ…!
    大きな犬って大きな体しているのに、優しかったり、おっとりしていたり、臆病だったり、おもしろいですよね。
    うちも時々子供が"触っても良いですか?"ってそばに来てくれることがあるんですが、子供たちにとっては大きなゴールデンのさくらは怖いみたい。でも本当は、一番優しいのは大きな体のさくらだったりね。。!!

    返信削除
  4. Hanakottyさん、

    コメント有難うございます!
    そうなんですよ。あんないかつい顔と体をしているくせに、吠えられるのが怖いみたいです。必死の形相で抱きついてきますからねぇ…。
    まぁ、平和的で良いのかもしれませんが・・・。
    それにしても、くりぃむには参っちゃいます。公園で遊んでいて、遠くでサッカーボールで遊んでいる人たちがいるとまっしぐらに走って行くんですよねぇ。。。呼び戻しが出来ないのでこちらも走らされます。。。

    そうそう。確かに、子供たちにとっては大型犬って自分より大きいですから怖いですよね。Hanakottyさんがおっしゃるように、実態は大型犬の方が子供たちに優しくて、子供たちが近寄ってくるとお座りしたり、寝そべったりするんですよねぇ。

    返信削除