2010年11月14日日曜日

野川公園

さて、アリスのマットですが、最終的にくりぃむが占領しました。
くりぃむ「むにゃむにゃ。。。 大きくて気持ちいい。。。。zzzz
アリス「くりちゃんに取られちゃったの。。。どうしたらいいの?

11月13日(土)

昼から野川公園で遊びました。
くりぃむはボール遊びに、アリスは周囲の鳥に夢中でした。

くりぃむにとっては1週間ぶりのボール遊び。大喜びで走り回っています。
アリスが来るまでは家の中でいつでもボール遊びが出来たのですが、二頭の喧嘩の原因になるので今は家の中では遊ばせておらず、くりぃむは超ハイパーでボール遊びに夢中です。

実はくりぃむはボールを取りに行っても、こちらに持ってくることはありません。。。
そのまま自分で一人遊びをするのです。。。

video
ボールを取りに行っては僕の目の前を通過して一人で遊んでいます。

video
一所懸命にボールを追っかける姿が何とも可愛くてたまらない飼い主です。。。。(笑)


さて、くりぃむがボール遊びに夢中になっている間、アリスは何をしているかと言うと、無心に鳥を見つめたり、セットして狙ったりしています。



この日、この野川公園でアリスと同じコンパニオンアニマルクラブ市川(CACI)に保護されたイングリッシュセターのアデルちゃんと里親になられたアデルパパに出会いました。

アデルちゃんは犬見知りをするそうで、アリスやくりぃむが近寄ってもパパさんの後ろに隠れます。

 アリスは中年男性(アデルパパ、ごめん!)を見るとべたべた甘えます。
アデルちゃんは、パパさんの後ろに隠れています。
そしてくりぃむはアデルパパのお散歩バッグの中のおやつを狙っています・・・。

えへ! 

野川公園で遊んでお腹がすいたので、帰りはCafe Trois Chienに行って夕飯を食べました。
いつもながらボリュームたっぷり!!
そして、めちぇくちゃ美味い!!
デブ御用達のドッグカフェです!!
 (上段)生ハムとほうれん草のバジルのパスタ
(下段)ロコモコ

 くりぃむは遊びすぎて疲れたのか、僕の膝の上で熟睡です。

 アリスはきちんと躾されていたようで、床で伏せをし僕らの食事が終わるのを大人しく待っています。

Cafe Trois Chiensでは、お客さんわんこの写真を撮ってくれます。

帰宅して、2頭はご飯を食べ、くりぃむもアリスもクッションで寝始めました。
アリスのクッションは新しく買ったL.L.Beanのクッションです。
結構気に入っているのか気持ちよさそうに寝ています。
2頭とも同じような格好で寝ています。
アリちゃん、頭が落ちてるよ。。。 

2頭ともリラックスモード。

くりぃむはクッションの対角線に上手にねています。アリスは相変わらず頭が落ちてます。
首が痛くならないのかな?

日曜日から出張の予定でしたが、予定が半日ずれたので、日曜日も2頭と一緒に遊べます。
何しようかな? 天気はいいのかな?


6 件のコメント:

  1. アリスちゃん、顔だけ冷たいのがいいんでしょうか。
    首、寝違えたりしないのかしら。

    返信削除
  2. アデルのお散歩係、中年男性・Bazと申します。(笑)
    先日はバッタリお会いできて本当に嬉しかったです。
    短い時間でしたがお話して、アリスちゃんとくりぃむちゃんをナデナデできて良かったですよ。

    色々あると思いますが、お世話の大変さ加減とデレデレと甘えてくる可愛さ加減がなんともミスマッチなのもセターの魅力なんですよね。

    そして、先住犬のくりぃむちゃんと上手く付き合ってくれる事を切に願っています。
    ブログをお持ちだったのですね。事後報告ですがブックマークをしてあります。

    また野川公園でお会いしましょうね。
    週末のお散歩がまた楽しくなりそうです。
    では…。

    返信削除
  3. 楽しい仲間に出会えた様子、良いなぁ、羨ましいなぁ。

    犬種が違うと、興味も動きも違うんですねぇ。
    ボール命のくりぃむちゃん、オヤツ狙ったりとか(笑)
    ウチにも同じコがいますよ。
    アリスちゃんは、ボールより鳥。
    オヤツより中年男性(笑)

    ノリさん、出張が延びてラッキーでしたね。
    今頃、2匹と遊んでいるのでしょうか?

    ウチの夫は今朝、北京に向けて出発しました。
    一週間の出張。
    スーツケースに2匹を入れて連れて行きたいと言っていましたが。
    帰宅する時には、熱烈歓迎が待っていますからね。


    アリスちゃん、新しいクッションよかったね!

    返信削除
  4. monterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    ね!首痛くならないのかな?って思いますよねぇ。
    まぁ、結構な時間あのままで寝ているのですから、快適なんだろうなぁ・・・。

    返信削除
  5. Bazさん、

    コメント有り難うございます!
    BazさんのBlogを拝見させて頂いていただけに、昨日は偶然お会いできて本当に嬉しかったです。
    Bazさんとアデルちゃんの信頼関係を見る事ができて、我々に目標ができました。
    あのイングリッシュセターをロングリードで散歩させる事が出来るなんて、凄いと思います。アリスはまだまだ鳥を見ると集中しますし、ロングリードを使えるようになるまでには時間がかかりそうです。
    いろいろとアドバイスをおねがいしますね!

    返信削除
  6. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます。
    マイロ君とミラちゃんもそうですが、犬も一頭一頭個性があって面白いですね。
    くりぃむは家の中でもボール遊びが大好きですが、ここのところはアリスとの喧嘩防止の為に禁止にしていましたから、久しぶりにそとでのびのび遊ぶ事が出来たので本当に嬉しかったみたいです。
    こちらも、くりぃむのストレスが少しでも解消できたような気がして安心しました。

    出張が月曜の朝からになってラッキーでした。
    土日とも二頭とゆっくり時間を過ごせました。
    ご主人と同じように、木曜日に帰宅する時の二頭の反応が楽しみです!

    返信削除