2010年11月8日月曜日

お洒落してみました

11月7日(日)

この日は吉祥寺に遊びに行ってきました。
今はまだクレート?バリケン?を買っていないので、多少不安定ですがアリスは後部座席です。
どんな風に座っているのかと思って後ろを振り返ってみると、こんな感じです。↓↓

 「お客さん、どちらまでですか?」
「・・・・・。」
ってな感じで、ボケ〜っと窓の外を見つめています。
でも、乗りなれているのか全く不安な様子は見せず、車酔いもせず落ち着いて大人しく座っています。


途中、吉祥寺のWater Dog Gardenにアリスの服を買いに寄りました。
実は、前日に南町田のグランベリーモールのDOG DEPTでも服を買ったのですが、かみさんがどうしてもくりぃむとおそろいの服を着せたいとの事で、春にくりぃむに買ったデザインと同じ物を買いに行って参りました。
その後は吉祥寺に車を止め、L.L.Beanにアリス用のベッドを見に行き、かみさんがEddie Bauerで買い物をしている間、僕はスタバのテラス席でくりぃむを膝の上に、アリスを椅子の横に座らせて頭を撫でながらコーヒーを飲んで2頭との時間を楽しんでいました。
スタバの前を通る人が、くりぃむとアリスを見て「可愛い!」と言うのを聞きながらほくそ笑んでいました(あはは!完全に飼い主馬鹿ですね・・・)。そして、たまに若い女の子が黄色い声で「可愛い!」と言ってくれると「え?僕の事ですか?」と照れ笑いして楽しんでいました(←嘘うそ。そんなことしませんから。。)。


買い物の後は井の頭公園にお散歩しに行ったのですが、その際に気づいた事が一つ。
前日のグランベリーモールでもそうだったのですが、アリスはそこそこ体格のよい中年男性を見ると急に真剣な表情になり、近寄っていって臭いを嗅ごうとします。

前の飼い主を探しているのだと思います。
何だか、健気で可愛そうです。。。



さて、帰宅してからの二頭です。
買ったばかりのペアルックです!
↓↓こんな感じでくつろいでいます(多少やらせ疑惑あり…)

そうなんです!大分2頭の距離が縮まってきたのです!
くりぃむは時折アリスに近寄ろうとするのですが、ちびっこが嫌いなのか相手にしていないのか、アリスはまだくりぃむを避けようとします。


まぁ、アリスは僕らに撫でてもらっている時間が何より幸せなようです。
くりぃむは少々焼き餅を焼きますが、我慢しているみたいです。

そして、アリスを撫でているとくりぃむが近寄ってきて、写真↓↓のようにアリスの背中に乗っかって寝てしまいました。
本当に距離が縮まってきたように感じられ、少しだけ安心しました。

2頭でおもちゃで遊んだり、寒い日には寄り添って眠ったりお留守番をしてくれると良いんだけどなぁ。。。

とにかく、まだ4日しか経過していませんが、徐々に距離が縮まっているようで嬉しい限りです!

6 件のコメント:

  1. 凄いじゃないですか〜!!
    そんなに距離が近くても大丈夫なんだったら
    きっと大丈夫ですよ!!
    4日目とはとても思えませんね。
    お揃いのお洋服もとっても似合ってて可愛いですね。
    二人を連れて歩くとすご〜く目立つだろうし自慢げになるの分かりますよ〜

    返信削除
  2. 一番最後の写真、最高~!
    くりぃむちゃんたら、ノリさんベッドじゃなくて、アリスちゃんベッドゲットですね。
    くりぃむちゃん、寝心地はどーお?

    返信削除
  3. チョキママさん、

    コメント有り難うご材ます!
    そうですね。何だかこの4日間はとても疲れましたが、一緒になって遊んだのが良かったみたいです。
    二頭を連れて歩いていると、犬好きの方には必ず声をかけてもらいます。
    2頭のお陰で人間関係が広がりそうで嬉しいです。
    チョキママさんともこうやってお知り合いになれましたしね!!

    返信削除
  4. monsterloverさん、

    たまたま何ですが、正直ビックリしました。
    くりぃむがアリスの上で眠ったんですからね。。。
    もっとも、アリスはやや嫌がっていたみたいですけどね。
    家の中でフリーにして見ていると牽制しながらも徐々にお互いを少しずつ認め始めたようです。
    早くHanakottyさんの家みたいにならないかなぁ。

    返信削除
  5. 少しずつ2匹の距離が縮まって来ている様子。
    心がほっこりします。

    お揃いのシャツ、買いに走ったミワさんの気持ち分かるわぁ。
    なんて可愛い!

    中年男性を見つめるアリスちゃん、けなげですね。
    胸が詰まりました。
    でも、もう少ししたらアリスちゃんがいつも目で追うのはノリさんになりますよ。

    返信削除
  6. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    自分で言うのも何ですが、大きなアリスと小さなくりぃむ。動作も対照的な2頭がペアルックってのもなかなか可愛く見えたりします。
    でも、アリスの模様はそれはそれで美しいので、服を着せなくても良いのですけどね。

    未だに飼い主を探すアリス、可愛そうです。
    今度ばかりは安心させてあげたいです。

    返信削除