2010年11月13日土曜日

マット

アリスのケージ用のマットを追加注文して買いました。
L.L.Beanのクッションが到着する迄の代用です。

袋から出して広げるとすかさずくりぃむのチェックが入りました。

あれ?これアリスちゃんのケージのマットと同じ臭いがする。。。
アリちゃんは一つ持っているから、これは私のかしら?

いいなぁ、これ最高! 広くてのびのび出来るもん。 

あれ?ノリさん、なぁに? 

 アリス「くりちゃん、それ私の・・・・。」
くり「えっ!! ノリさんそれ本当?私のじゃないの?」

 くりぃむ「私もこれが欲しい!」
アリス「くりちゃん、狭いんだけど・・・。」

くりぃむ「あっ!! アリちゃん、そんなとこ噛んでたらノリさんに怒られるわよ!」
ダイニングとリビングの境にあるステップの角をかじっています。。

そうです。くりぃむの言う通り、この後アリスはこっぴどく叱られ、ケージに収容されたのでした。

6 件のコメント:

  1. くりぃむちゃんとアリスちゃん、なんだかほのぼのした感じで
    とってもいい感じになってきたんじゃないですか!?
    同じ物が欲しくなる・・・くりぃむちゃん可愛いな〜♬
    そしてくりぃむちゃんにマット使われても怒らないアリスちゃんもまたグッド!!

    返信削除
  2. 同じ物よりも、同じ場所がよくなってくるのんな?
    お互いに少しずつ距離が縮まって、
    くっついて寝ると安心するんだよね。

    最後の写真、くりぃむちゃん の心配気なお顔がたまりません。

    返信削除
  3. チョキママさん、

    コメント有り難うございます!
    そうですね!少しずつですが打ち解けあってきているみたいです。
    写真のように、たまに仲良くしているのですが、殆どの時間はつかず離れずの距離感を保っているんですよ。
    アリスは、くりぃむが自分のマットにいても、ケージの中に入っても幸か不幸か怒りません。
    早くこの2頭の距離がもっと縮まって欲しいものです。

    返信削除
  4. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    くりぃむは過去に一度だけ階段をかじって叱られた事があります。
    きっと、アリスが同じ事をしていて心配になったんだと思います。(親ばか・・・)

    この2頭、いったい仲が良いのやら悪いのやら・・・。
    アリスと飼い主の関係は築いていますが、犬同士の関係の構築にはまだまだ時間がかかりそうな気配です。

    返信削除
  5. 仲良く一緒のマットに寝ていますねー♪
    あらあら…w せっかく買ってもらったのにかじっちゃったのね…笑 アリス・・・くりいむのアドバイスを聞いて、破壊したらいけないものは破壊しちゃ駄目だぞ・・・笑

    返信削除
  6. Hanakottyさん、

    コメント有り難うございます!
    いえいえ、まだまだ近くにいてもお互い警戒しているみたいですよ。
    どうもアリスは♀犬が嫌いみたいですねぇ。
    昨日、ライク君が遊びに来た時は大喜びだったらしいですから。
    アリスが破壊行為さえしなければ終日フリーにできるんですけどねぇ。。。
    まだまだHankotty家のようになるには先の話です。。。
    まぁ、焦らず一歩一歩ですね。

    返信削除