2010年11月1日月曜日

準備OK?

2010年11月1日(月)

さぁ、今週の木曜日にアリスがやってきます。
当日は、コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI)の方が千葉からアリスを連れて来てくれます。
僕にとってはおよそ20年ぶりの大型犬との生活。
しかも、大型犬との室内での生活となっては初めて。
くりぃむの様な小型犬なら一カ所にとどめておきたい場合だと、家にあるものでバリケードを作れるし、力も弱いから「まぁ、何とかなるさ。」と思えましたが、やはり大型犬となるとそうはいかないだろうと思いますので、CACI代表の金子さんのアドバイスを元に、着々と準備を進めています。

先ずは、アリスのケージです↓
昔、くりぃむが家に来た時と同じ場所です。

上の写真では大きさが判らないので、くりぃむを中に入れてみました。
ケージの中、左の銀色のバケツはアリスの水入れです。
随分大きいですね。くりぃむが入れそうな大きさです。

実はくりぃむ、我が家では彼女の行動を一切制限していません。
くりぃむにとってのケージでの生活は、うちに来てから3ヶ月くらいまで(生後7ヶ月)でしたから、ケージの中になんか入りたがらないだろうと思いましたが、意外や意外、結構興味があるみたいで自ら進んで入っていきます。

 くんくん、と臭いを嗅ぎ回っているかと思っていたら、
いきなりアリスのマットを掘り掘り始めちゃいました。

くりぃむには大きすぎるケージですが、この大きさはアリスにとっては多分狭いんじゃないかな?
くりぃむとアリスがこのケージで一緒に寝てたりしたら可愛いな。

ねぇ、ここ誰の?

10 件のコメント:

  1. 着々と、準備が進んでいますね。
    木曜日!
    わぁ! もうすぐだぁ。
    私までワクワクしています。

    くりぃむちゃん の反応が気になるところ。
    大丈夫、きっと仲良しになれるはず。

    大きなケージに大きなバケツ!
    アリスちゃんの登場を楽しみにしています。

    返信削除
  2. いよいよですね〜♬
    くりぃむちゃん、なにか予感でもするのかな!?
    きっとアリスちゃんも最初は緊張しまくりでしょうから
    新しいおうちだと分かるまではよそよそしいかもですが
    じっくり見てあげてくださいね〜
    くりぃむちゃんと仲良くできますように〜!!
    木曜日が楽しみですね!!!

    返信削除
  3. 楽しみですねー♪
    新しいワンコが来る時っていつもワクワクしますね☆

    うちの実家にもゴールデン用のケージがありますが、あれがリビングにできてから家が狭くなりました笑 

    大きなワンコとくりぃむ、きっと仲良くなりますよー。うちもゴールデンのさくらと皆とっても仲良しです♪

    返信削除
  4. ついに木曜日からスタートなのですね♪
    準備万端で、余裕もって迎えてあげられるのっていいな。
    きっとアリスちゃんも落ち着けると思います。
    次回のアップが楽しみです。(^^)v

    返信削除
  5. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    いよいよ明日アリスが来ます。
    くりぃむはアリスのケージが気になるみたいで、中に入ってはクッションの臭いをかいでいます。
    さあ、どうなることでしょうかねぇ。。。。

    返信削除
  6. チョキママさん、

    コメント有り難うございます!
    そうですね。
    間違いなくアリスは環境が大きく変わりますから神経質になるでしょうから、我々がしっかりと支えてあげなきゃいけませんね。
    見守ってくださいね。

    返信削除
  7. Hanakottyさん、

    コメント有り難うございます!
    そうなんです!いきなりリビングが狭くなってしまいました。。。。。
    まぁ、アリスが我が家の環境に慣れればケージをはずしてCACIに寄付しようと思います。
    一日も早くアリスが新しい環境になれ、そしてくりぃむと良い関係を築いていける事を願うばかりです。

    いろいろとアドバイスをお願いしますね!!

    返信削除
  8. goopeeさん、

    コメント有り難うございます!
    気持ちは100%準備OK!! 心配事は、トイレの失敗ですかね。
    なにせ、くりぃむのような小型犬と大違いで大型犬ですからねぇ。。。
    でもそんな事が気にならないくらいに楽しい生活が待っていると考えると、本当に楽しみデス。

    明日の今頃はどうなっているのかな?

    返信削除
  9. お久しぶりです。驚きました!
    大きなワンコが家族の仲間入りするんですね!
    くりぃむちゃんも、遊び相手が出来て
    大喜びするんじゃないですか?
    キャメルは大きな子大好きなんですよ
    どんな生活になるのかな♪ 楽しみにしてます♪

    返信削除
  10. camemamaさん、

    コメント有り難うございます!
    くりぃむにとっては、大きなわんこです。
    本当にこれからくりぃむと仲良く過ごせるのか些か不安があります。
    単に公園で遊ぶだけなら心配ないのですが、やはり24時間同居となると、何が原因で喧嘩するか判りませんからねえ。しかも、大型犬と気が強い小型犬ですからねぇ。。。。
    これからどんな生活になるか楽しみです!!
    見守っていてくださいね。

    返信削除