2010年12月13日月曜日

ただいま!! 遊ぼう!!

先週の金曜日に無事に帰国しました!
羽田発着の国際線はやはり便利です。まだまだ米国への路線は限られますが、これからも米国出張は羽田かな?
テレビでも報じられていましたが、本当に手荷物検査・入国審査場と搭乗ゲートが近い!
とても便利でした。

さて、人間用のお土産を買ってくるのをすっかり忘れてきたくせに、わんこ達へはしっかり買ってきました。
二頭へは大きさが異なる、同じ鳥のおもちゃと音が鳴るテニスボール(その他に、いかにも”アメリカ”らしい臭いプンプンのジャーキーも)。



アリスに大きな鳥のおもちゃを与えてみました。
アリスは自分のお気に入りのおもちゃは必ず自分のクッションへ集めます。
早速、鳥のおもちゃもコレクションの仲間入りです。
ありす「はい。ちゃんとここに集めとかないとくりぃむちゃんに盗られますから・・・。
(瀬川瑛子調で)

さぁ、このおもちゃ、果たしていつまで原形をとどめていられるやら・・・。

さて、月曜からは通常出社。
時差ぼけ解消には日に当たる事が肝要。

ということで、早速埼玉の鶴ヶ島にあるドッグランFETCH!に行って参りました。
このドッグランは全面芝生でとにかく綺麗! おもちゃやボールも使えます。 更には大型犬でも充分満足できる広さなので、アリスもくりぃむも大喜びで2時間近く走り回っていました。

くりいむ「わ〜い!わ〜い!
ジャックの本領発揮です。



アリス「ガハッ! ガハッ! ガハッ! わたしも走りますぅ〜。
(瀬川瑛子調で)

意外や意外、活発に走り回るアリスです。
いつもはゆったりと動くアリスですが、やはり自由に走り回れるドッグランでは別犬ですね。

アリス「とぉりゃぁ! わたしもまだまだ走れますぅ〜」(瀬川瑛子調で) 

 アリス「うりゃぁ! まぁだ、まぁだ〜
(あくまでも瀬川瑛子調で)

くりぃむとボールを追いかけて遊んでいます。こういう時間を過ごす事によって、二頭の距離が縮まれば良いのですが…
アリス「わたしがボールとったわよぉ。」(これでもかと言うくらい瀬川瑛子調で)
くりぃむ「あっ、やられた…

 アリス「ん?何か気になる臭いですぅ。。。」(まだまだ瀬川瑛子調で)
くりぃむ「ふん!身体の大きさで負けても、スピードじゃ負けないわよぉ!

とまぁ、こんな掛け合いがあったかどうか分かりませんが、2頭とも楽しそうに走り回っていました。


ところで、お土産の鳥のおもちゃですが、2頭に”支給”してから30分後には下の写真の通り見るも無惨な姿へと変身していました・・・。
 内臓の綿が飛び出ています・・・・

くりぃむがしきりに欲しがります。
届かないので、必死につかまり立ちをしてアピールします。
くりぃむ「よいっしょ! よいっしょ! もうちょっとなのにぃ〜!!」 

あまりにも欲しがるので、内臓の綿を詰め直して与えてみた所、案の定お気に入りの場所に小走りで持って行って作業に入っています・・・・。
何がそんなに楽しいんでしょうか・・・・。

久しぶりに2頭の笑顔に会えて良かった!!
出張から帰国した時の楽しみです。
あっ、因みにテニスボールも15分ほどで2つとも音が鳴らなくなってしまったのでした・・・・・。




6 件のコメント:

  1. monsterlover2010年12月13日月曜日 7:17:00 JST

    ノリさんのご帰還も嬉しいけど、お土産の方がもっと嬉しかったりして。
    やっぱり秒殺されましたね。
    でも、それが心身健康な犬って気がしなくもないです。
    ドッグラン、いいですね~。
    のびのびと走るくりぃむちゃんと瀬川瑛子さん、あ、アリスちゃんを見てたら、
    自然と顔がほころびました。
    徒歩で行ける範囲にあったらいいのになあ・・・。

    返信削除
  2. monterloverさん、

    コメント有難うございます!
    そうなんです。お土産を与えたら、もうそっちの方が良いみたいで…。
    くりぃむなんかスーツケースの中にお土産が入っているのが判っているかのように、スーツケースを開けたらその中に頭を突っ込んで探しまくっていましたよ…。
    このFETCH!!は本当に広くて最高です。
    温水プールまでもあるんですよ。
    場所が遠いのが欠点ですけどね…

    返信削除
  3. お帰りなさい。
    お疲れさまでした。
    時差ぼけは治まりましたか?

    すぐに壊されると分かっていても、買ってあげたくなる(笑)
    犬のおもちゃって、壊すためにある って以前どこかで読んだ事があります。
    (それをまた以前ブログに書いたような気もします)
    愛犬と愛犬家のループですね(笑)
    アリスちゃんにピッタリの鳥おもちゃ。
    サイズちがいのくりぃむちゃん、泣かせます。

    2匹が一緒に居る事も、アリスちゃんが瀬川瑛子なのも
    いつの間にか自然になってきましたね。

    返信削除
  4. お疲れ様でした!
    綿のおもちゃも、音の鳴るおもちゃも本当にあっと言う間ですね;
    楽しそうな姿をみると、ま、いっか~になっちゃいます^^

    くりぃむちゃん、アリス瀬川ちゃんだんだん距離が縮まっているのかな?
    犬なりの世界があるんでしょうね。

    返信削除
  5. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    時差ぼけは・・・・・多分治っているのではないかと思います。
    もともと、昼間は眠たいので・・・・。

    そうですね!
    直ぐ壊すのを解っていても、ついつい買い与えたくなります。
    特に、くりぃむの場合はおもちゃ売り場に行くと、そこから離れませんから・・。
    アリスもおもちゃには興味津々ですが、それよりも僕らに構ってもらう事の方が嬉しいみたいで、おもちゃ売り場でじ〜っとおもちゃを見つめていても、「アリス、行くよ!」っというと抵抗もなく一緒に歩き始めます。

    もう、本当に可愛くて仕方ありません。はい。

    返信削除
  6. ジローははさん、

    コメント有り難うございます!
    二頭の距離はですねぇ。。。。近寄らず離れず、って感じです。でも、最近は朝お互いが顔を合わせると鼻をくっつけたりしていますから、少しずつ家族として認め始めたのかもしれません。

    アリスは家の中では本当に瀬川瑛子のような感じです。でも外に出ると、犬が変わります。鳥猟犬としての本能が目覚めるんでしょうねぇ。。。

    返信削除