2010年12月17日金曜日

ただ今改装工事中!

我が家は今、階段と2階の一部に敷いてあるカーペットをフローリングに張り替える改装工事中。

くりぃむは二階のカーペットの上に敷いてあるトイレシートでないと排泄をしないのですが、上半身はシートに入っているのに下半身はシートの外という事がしばしばで、結局カーペットにオシッコのシミが…
臭いもかなり気になってきたので、一念発起してペット用のフローリング材に張り替える事にしました。
滑りにくい上、掃除やトイレの失敗の後処理もしやすく、僕達の老後の事を考えてもフローリングの方が何かと安心。

いつもは、こ〜んな感じや・・・

こ〜んな感じや・・・・

こ〜んな感じや・・・・

こ〜んな感じでくつろいでる2頭ですが、


今日の昼は違ったらしい。
くりぃむもアリスも目つきがいつもと違います。
かみさんによると轟音と震動が凄いらしい。。。。

月曜日の工事終了が待ち遠しいのでした・・・。


4 件のコメント:

  1. くりぃむちゃんと瀬川さん、工事の人たちに吠えたりしないんですか?
    緊張してるだけ?
    フローリングの方が、お掃除も楽ですよね。
    工事、月曜日と言わず、早く終わるといいですね~。

    返信削除
  2. もうちょっとの辛抱だね。
    アデルは階段の写真にあるカサカサが嫌いですよ。

    はじめて会社に連れて行った時、ちょうど改装中でカサカサだらけ。
    おまけに風で動いて後ろに飛びのき、ハーネスが抜けてしまいました。

    はやく落ち着いてお昼寝できるといいね。

    返信削除
  3. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    幸い、くりぃむもアリスも人に対して吠える事は今まで一度もありません。
    でも今回はそんな事よりも工事の音にかなりまいっているようです。
    土曜日も工事だったのですが、僕も音がいやで、今朝は朝9時から午後6時まで、ず〜っと外にいました。
    工期が少し遅れているらしくて、完了が火曜日になりそうなので、まだまだ先の話ですね・・・。

    返信削除
  4. Bazさん、

    コメント有り難うございます!
    幸いにしてくりぃむもアリスもカサカサは平気で、とにかく「音」が嫌みたいです。人間の僕らも参るくらいの音ですから、彼女たちにはかなりの騒音なんでしょうねぇ。
    早く工事が終わって欲しいものです・・・。

    返信削除