2010年12月19日日曜日

わたしにもくださ〜い

お寿司を食べていると、全く興味を示さないくりぃむとは対照的に、ぴったりと横に寄り添うアリス。
目的はもちろんお裾分け。
もしかしたら、前の飼い主さんの家では当たり前のように食べていたのでしょうか・・・・。

 アリス「なんだか美味しそうですね・・・。わたしにもくださぁい。

 アリス「あっ、いや、それじゃなくて白身の方が良いのですけど。。。

アリス「あれ。ノリさん一口で食べちゃうんですね。

この後、アリスの口からよだれがたらぁ〜り・・・・。



6 件のコメント:

  1. 私もアリスと同じ行動しちゃいそうなくらいおいしそうなお寿司デスね(^ー^)ノ ご飯は、味を知っているワンコにはもうやめられないですよね。うちの先日旅立ってしまった実家のロンちゃんはご飯を食べ始めるとすぐ足元に来てました。

    返信削除
  2. うはは。
    アリスちゃん。近いよぉ、非常~に近い。
    よだれが垂れたお寿司は、もしかしたらもらえるかもしれないね。

    我が家でもよだれが垂れそうな場面では「お口パクパクしなさい」と言って
    なんとか防いでいます。
    でも、無理ですけどね。

    返信削除
  3. 私にも下さい(笑)
    アリスちゃんでなくても美味しそうです^^
    お寿司に興味ですか?やっぱり味を知っているかもですね。
    ジローもちょうだい攻撃をします;;
    落ち着いて食べれないのと申し訳なさと・・

    返信削除
  4. Hankottyさん、

    コメント有り難うございます!
    昔は僕らが食事をしている時にくりぃむがよくねだりに来たものですが、アリスが来てからというもの、すっかりその行動をやめました。
    アリスは普段はちっともねだらないのですが、この時ばかりは何故かべ〜ったりくっついて離れませんでした。
    本当にお寿司を食べてたんでしょうかねぇ。。。。。?

    返信削除
  5. Bazさん、

    いやあ、本当にヨダレが凄いですよ・・・。
    「お口パクパクしなさい!」、これ理解できます。全く同感です。
    でも、ヨダレの出る場所は口の端っこですからね・・・。
    この状態で顔をブルブルした時は、もうヨダレが飛び散って大変です・・・。
    幸い、お寿司を食べている時はブルブルしませんでしたが・・・。

    返信削除
  6. ジローははさん、

    コメント有り難うございます!
    くりぃむはキッチンの換気扇の下でたばこを吸っている僕の足にチョンチョンと自分の左足で軽く触ってきます。
    キッチンにはおやつが置いてあるから、それを頂戴っていってるんです。
    そして、おやつの袋を開ける音が聞こえたらアリスが出動してきます。
    たまに、2頭で並んでねだってくるのですが、もう可愛くてたまらない僕はすぐにおやつを与えてしまうので、いつもかみさんに叱られています。。。
    僕が1週間出張に出てる時と、出張が無い時では二頭の体格が変わるようです・・・。

    返信削除