2011年1月4日火曜日

変わったボール遊び・・・

最近、凸凹コンビの遊び方が少し変わってきました。
以前は、アリスがおもちゃを持っている時にくりぃむが近づくだけで、アリスは唸っていました。
しかし、最近はボール遊びをしている時だけはアリスの反応が変わってきました。

video
くりぃむはアリスの口の中のボールを奪おうと必死ですが、アリスは背が高いので、首を横に振ってくりぃむの攻撃を避けています。
くりぃむがこちらを見て、「手伝ってよ!!」って言っているようです。

video
アリスは余裕でくりぃむをあしらっていますね。

アリスのトライアルが始まった11月にはこんな姿は想像できませんでした。
因みに、くりぃむが持っているものをアリスが強引に奪おうとするような光景は見た事ありません。
恐らく、アリスなりにくりぃむや我々に気を遣っているのだと思います。
天真爛漫・傍若無人のくりぃむの事を「仕方ない・・・」と思って構ってあげているんでしょうかねぇ。
徐々に距離を縮める二頭を見ていると、彼女達なりに関係構築のためにいろいろな葛藤や軋轢があり、それらを懸命に克服しようと努力をしているように見えます。(犬(親)馬鹿?)

頑張れ凸凹コンビ!! もう少しで家族だ!!

6 件のコメント:

  1. 新年早々、かわいい動画で和みました。

    くりぃむちゃんとアリスちゃん、随分と距離が縮まりましたね。

    アリスちゃんの方が上手なのかな?
    すっかり遊ばれている感のくりぃむちゃんですが、
    アリスちゃんの口元をペロペロなめている姿が一生懸命で
    微笑ましい。

    4人家族に、楽しい毎日が訪れますように!

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    今年も、宜しくお願いしますm(__)m

    動画かわいいですね~^^
    ノリさんの仰るとおり、犬なりに折り合いつけているんでしょうね。
    そう思うと、何か「じーーーん」ときますね。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます♪
    久しぶりに見せてもらったら、2わんずの関係がすっごく自然になってる気が!
    慣れてきたのかな?お互いを認めて受け入れてるみたい♪
    いよいよ家族になる日が近そうですね。
    新しいくりぃむ&アリス家誕生が、私もとっても楽しみ!!

    そうそう。
    お正月のお休みの間にライク君と一緒に、
    ちび太君ってお名前のJRTに会われませんでした?
    ブログでお付き合いのある方なんですが、そちらでくりぃむちゃんのお写真発見して
    びっくりしちゃいました~♪♪

    返信削除
  4. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!!
    あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    どうも、上下関係はくりぃむが上でアリスが下のようです。
    というか、アリスはくりぃむにかなり気を遣っているようです。
    お陰で喧嘩もなく、最初の頃のようなはらはらした気持ちは抱かなくて済みます。
    まぁ、一安心ですかね。

    返信削除
  5. ジローははさん、

    コメント有り難うございます!!
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    そうなんですよねえ。不思議と2頭で折り合いをつけているみたいなんですよねぇ。
    この2ヶ月間の2頭の気持ちを思うと、もう、いじらしくていじらしくてたまりません!!

    返信削除
  6. goopeeさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうなんですよ。徐々に関係が良くなっているんですよねぇ。
    犬って凄いですね。
    もっと時間が経過すると更にお互いが近づいていくのだろうと期待しています。
    その時が楽しみなのですが、出来る限り二頭の時間は止まっていて欲しいです。
    少しでも長く一緒にいたいですからね。。。。

    うんうん!ちび太君、覚えていますよぉお!
    生憎あの日は体調を崩して(急性胃炎)、車の外に出るのがしんどくて、私は一緒に遊べなかったんですが、ライク君はずっと一緒に遊んでいたみたいですね。
    あとで、ちび太のブログ見てみようっと!

    今年もよろしくね!!

    あっ!! 後でgoopeeさん家の住所教えてくれますか?

    返信削除